逃げるは恥だが役に立つ【最終回まで予想!原作漫画ネタバレまとめ・キャストまとめ】

2016年10月TBSにて実写ドラマ化スタート!
海野つなみ原作・新垣結衣×星野源出演の新ドラマ原作あらすじネタバレです!!

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

当サイトでも激オススメさせて頂いてる『逃げるは恥だが役に立つ』のテレビドラマ化が決定しました〜♫!!この逃げ恥は、2015講談社漫画大賞を受賞している作品で、現在KISSで連載中でございます!!
主演で主人公・みくり役が新垣結衣だなんて!
そして独身のプロでみくりの雇用主・津崎平匡が星野源だなんて!
ぴったりだし、豪華すぎるよ〜〜〜10月まで待ちきれません♡
ここでは原作漫画のまとめ(ネタバレ)や、キャスト紹介などなど随時更新していこうと思います!

 

 

 

【キャストまとめ】

森山みくり役・新垣結衣さん
津崎平匡役・星野源さん
風見亮太役・大谷亮平さん
沼田頼綱役・古田新太さん
土屋百合役・石田ゆり子さん
日野秀司役・藤井隆さん
みくり父役・宇梶
剛士さん

みくり母役・富田靖子さん
梅原ナツキ役・成田凌さん
堀内柚役・山賀琴子さん

 

逃げるは恥だが役に立つ1巻〜8巻ネタバレはこちら

 

【ざっくりとしたあらすじ】引用元…TBS番組表
主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!
超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。
2人は、周囲にばれずに新婚生活を過ごせるのか!? 恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。契約結婚の行方は・・・!?

 

【原作あらすじ・まとめ】
ドラマ原作・逃げるは恥だが役に立つ1巻〜8巻(収録予定のもの)まで画像付きで詳しくネタバレ(ワーワーうるさい感想もついてきます。あしからず。)してますので、気になる巻をチェックしてみてください〜♫

 

51umTc8X75L._SX322_BO1,204,203,200_
逃げるは恥だが役に立つ1巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

院卒後、派遣切りにあい職ナシのみくり(24)は父親に紹介された先の家事代行で、会社員・津崎平匡と出会う。あることをきっかけに事実婚として契約結婚をすることになったみくりと平匡!
雇用主=夫 従業員=妻 と奇妙で新しい結婚のカタチができる!

 

9784063409208_l
逃げるは恥だが役に立つ2巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

契約結婚とはいえ、恋愛経験一切ナシの平匡は同居するみくりを女性として意識し始めるが、そこは独身のプロとして気持ちをセーブ!!(するんかい。)
平匡の同僚・風見さんに契約結婚がバレ、みくりシェアの話を平匡に持ちかける!!?

 

9784063409246_l
逃げるは恥だが役に立つ3巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

専業主婦から共働きへ!風見さん宅の家事代行も仕事として受けることになったみくり。
一難去ってまた一難…みくりの仲良しの叔母・百合ちゃんからも2人の結婚生活を疑われ…みくりと平匡が出した解決策は…役割としての恋人同士になること!でした。ややこしや〜。

 

9784063409369_l
逃げるは恥だが役に立つ4巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

やっとここにきて、みくりと平匡が“カタチ”でなく気持ちが動いてきます♫!
初めてのハグ…(みくりのハグの説明要チェックw)、初めての旅行…初めての…!?
2人の変化にこちらまで赤面!!

 

9784063409543_l
逃げるは恥だが役に立つ5巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

お互いの気持ちを確信しあったみくりと平匡さん♡に、風見さんが横恋慕!?
本当の恋人同士の様に気持ちが高まった2人の前に立ちはだかるのは、セッ◯スの壁!?
(ちなみに表紙の男性は風見さんを狙うガチゲイ・沼田さんですw)

 

51abh2dX29L._SX321_BO1,204,203,200_
逃げるは恥だが役に立つ6巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

ついにきましたこの時が!!
契約結婚だったはずの、みくりと平匡さんが結ばれます♫!!でも、その後の平匡の正式なプロポーズに若干戸惑い気味のみくり。その理由は…お給料!?

 

51JcYHSsLOL._SX324_BO1,204,203,200_
逃げるは恥だが役に立つ7巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

結婚を迫る平匡と逃げるみくり!!(あれ、いつの間にか逆転してる…??)
お話は一旦変わって、みくりの叔母・百合ちゃんと、風見さんの歳の差恋愛!?

 

 

51AWJWve0ML
最新刊!逃げるは恥だが役に立つ8巻【原作あらすじ・ネタバレ】▶︎▶︎▶︎

ハイスペックイケメン・風見さんのアラサーにしての初恋のお相手は、なんと20歳も年上の百合ちゃんでした。どうするどうなる!?百合ちゃんの答えは…!?
みくりと平匡の結婚話もいよいよ進展しますよ〜♡
(逃げ恥8巻は1話ずつ上げてた感想記事をまとめてます!)

 

 

原作では、事実婚(契約結婚)のままの2人ですが、ドラマの最終回に合わせて漫画も2人が籍を入れるのではないかな〜と予想しております!
この漫画は二人の契約結婚のゆくえも気になりますが、現代の諸問題を話し合ったり新しい発想を提案し合ったりする登場人物たちのお話がおもしろい!!基本高学歴(であろう)人達ばかりなので、理解するには数回読まないといけないんですが(私は)www
とにかく面白すぎる原作も読んでみてください♫あ、久々これ言える。大人向けです!しかも男女共に!!!

 

【キャスト陣のコメント】

森山みくり役:新垣結衣

news_xlarge_NIGEHAJI_3

「契約結婚」から始まる、みくりと津崎たちとの一風変わったお話です。
新しいラブコメディのような、ビジネスコメディのような、今の時代の象徴でもあるような、楽しいドラマになると思います。みくりたちがあれこれ試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたいと思います。

 

津崎平匡役:星野源

news_xlarge_NIGEHAJI_5

お話をいただいて初めて作品を読んだ時、その面白さに「あ~」と言いながら床をゴロゴロと転げ回りました。のちに野木さんが書かれた脚本を読み、その楽しさに心が躍りました。臆病だけど真っ直ぐな津崎平匡を演じられることがとても嬉しく、楽しみです。みくりと平匡の契約結婚の行方、皆さんに見守って頂けるように頑張ります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です