ちはやふる32巻【あらすじ・ネタバレ】(BELOVE KC)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
619V6KySVjL._SX324_BO1,204,203,200_

実写映画『ちはやふる』続編製作決定!!

 

【あらすじ】
高校最後の全国大会。団体戦3位決定戦。だれもが息をひそめ、期待と祈りで手を握りしめる中、千早(ちはや)は運命の対戦となった新を相手に、静かに集中を深めてゆく。一方、今年の頂点を決する戦いは、ヒョロ率いる北央学園と、王座奪還を狙う富士崎高校の対戦に。自分を信じ、仲間を信じ、夢を叶える場所。そこには、一度はチームを離れた太一(たいち)の姿が――。勝利の涙も、後悔の涙も。すべてを拭って次へと進め。挑む者たちに道は拓く――!

 

ちはやふる各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

ちはやふる、映画続編決定おめでとうございます〜♫!!

 

◀︎◀︎◀︎ちはやふる31巻は全国大会団体戦3位決定戦で、ずっと待っていた太一が現れ、千早があの新に勝利するところで終わっていました!!

 

 

ちはやふる32巻ネタバレしていきます!

 

 

千早が新に勝利したことで、瑞沢が藤岡東に5対0で勝利し3位の座をつかみます!!
新に勝利した途端、いつものごとく気を失ったように倒れる(寝る)千早。隣では、決勝戦が行われてました。きたよ〜この時が。ヒョロくんおめでとう!!!

 

運命戦にもつれ込むんですが、髪の毛全部白髪になっちゃいそうな程の消耗っぷりを見せるヒョロくんwww太一が来ていることに気づきます!!

 

よかったここまで粘って
見てろよ 真島
1

見てろよ

 

 

神様は、ヒョロくん(北央学園)に微笑みました!これで団体戦は北央学園の優勝が決まります!
試合後に、太一の元に行き、感情的に声を荒げる新。

 

 

新『なにしてるんや太一 なにしてるんや なんでえんようなってるんや せっかくの全国大会で』
7

新『千早が主将としてしか取れてなかったのは おまえがえんかったせいやろ』

 

 

おおおお〜新…。それみんなが言いたかったことだよ。ありがとう。でも、太一がいなくなったことでのみんなの成長もきっとあったんだよ〜。
ふと冷静になり、謝って出て行く新。

 

 

そして千早が太一の元に行きます。

 

 

千早『遅いよ…遅いよ太一 遅いよ 終わっちゃったよ 終わっちゃったよおーーーーー』

 

 

(ここの今までの部活が描かれたページ見て涙w)
謝る太一に、みんなも駆け寄ってきて抱きしめ合い、涙します。全てを掛けてきた高校最後の団体戦はもう終わってしまった。

 

 

6
全部もう遅い
みんなで戦う夏はこれで終わり
だけど終わりの瞬間に
違う始まりの瞬間に
太一がいる

 

 

試合後、翌日からの個人戦の応援には行かず、千早の母たちと一緒に帰ってしまう太一。
(団体戦に負け悔しそうに、不甲斐なさそうに落ち込む新の隣に何も言わず座っている太一、よかった。)着替えを終えた千早たちは慌てて太一の姿を探すんですが、もうそこにはいません。
でも、新が千早に、太一が持ってきた菓子折りを渡すんです。(ここで菓子折り持ってきてるのが太一だわww)

 

 

そこには…

 

 

次は試合で。太一

 

 

ウォォォォおお〜〜〜おかえりなさい太一!!!!!涙
この次は試合で。は過去に新がかるたに戻ってきた時、千早と太一に送った言葉ですね。やっぱりこの3人が繋がっているのを見るのが一番好きだっっっ♫
太一は東京に戻り、すでに周防名人の元に足を運んでいました。

 

そして翌日は個人戦です!!
前日の試合で、神様みたいに思っていた男の子・新にどうやって勝ったか覚えてない千早。会場で見かけた新に合図を送ります…

 

 

新は覚えてる?
4

だから新
やろうね
今日もう一回

 

 

と、そこに現れた詩暢クイーン!!!!!
自分が一度も勝ったことのない新が千早に負けたと聞き、闘志メラメラモードで千早が新に送った合図を『高校ナンバーワンは自分や』と誤解釈www
『潰したるわ』宣言ですwww!!!
まぁ新に自分が勝ったことがない、からだけじゃないですね。強すぎるが故、孤独を味わってきた詩暢の唯一の友達が新なんです。(しかもそこで自覚する詩暢がなんだか可愛すぎます。)

 

ついに3試合目で詩暢と千早が戦う時がきます!

 

 

詩暢『ああ怖い怖い 一番当たりたない人に 当たってしまいましたわぁ』
3

詩暢『綿谷新を負かした女子選手やなんて』

 

相変わらずの詩暢ちゃん。この子供っぽい意地悪さ、好きだなぁww

 

今までコテンパンにやられていた試合とは違い、自分らしいかるたで圧倒的な強さを持つ詩暢に迫っていく千早。(ここ読んでください〜。個人戦だけど、チームを持つ人たちの強さ。素敵です)
でも、詩暢も千早のかるた、千早の強さによって更に成長していくんです。

 

結果は詩暢の勝利。
絶望と憧れ。届きたいと願う対象であり続ける詩暢に、千早は宣言します…

 

千早『次は クイーン戦で』
2

詩暢『今度こそ 約束や』

 

ここまでが、ちはやふる32巻でございました!!!
いつも“一人取り”をしているような試合を繰り広げる詩暢に、“いる”と感じさせる程、強くなった千早。きっと、詩暢の友達はもう新だけではないと思うんです。きっとそれは、ちはやの襷(タスキ)を使い続けている詩暢も感じているんじゃないでしょうか。

そしてこの宣言が実現し、ちはやふる1巻冒頭シーンのクイーン戦『お願い 誰も息をしないで』に繋がっていくんですね〜。

ああああ、クイーン戦も名人戦も楽しみだなぁ。

 

そして気になるのは新。
千早に負けたことももちろんでしょうが、それ以上に団体戦のキャプテンとして自分が足りなかったという後悔のような。自分に怒りを感じているように取れました。
でも、そんな悩みを顧問の先生が翌日バサーっと切ってくれるとこ、笑ったww

 

一度かるたを離れた時とは違い、新にとって挫折とまではいかないだろうけど、もう一歩成長する時、粘る時が来たんじゃないでしょうか。

 

千早が詩暢に負けたことで去年同様、個人戦の決勝が詩暢VS新の可能性が高くなったぞ!!
詩暢との戦いによって、新が覚醒するんでしょうか。

 

このちはやふるの素晴らしいところは、敗北や挫折を味わい…そんな中周りに助けられ、自分でもがいて成長しどんどん強くなっていく瞬間。本当に素晴らしい漫画だと思います。
ちはやふる33巻は10月13日発売だそうです♫

 

ご購入はこちら↓amazon


2 件のコメント “ちはやふる32巻【あらすじ・ネタバレ】(BELOVE KC)

  1. ネタバレの仕方上手ですね!
    たぶん、映画の完結編は
    お願い誰も息をしないでからだと思うので
    そろそろちはやふるは完結するんでしょうか?

    1. 天道虫さん

      コメントありがとうございます♫!嬉しいお言葉まで!
      そろそろクイーン戦も描かれるとは思いますが、そこで完結なのかは
      私には全くわかりませんが、続いて欲しいと思ってます♫!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です