偽装不倫2巻 【感想・ネタバレ】(BUNSHUN COMICS×YLAB)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
偽装不倫2巻

君を好きになるほど嘘を重ねてしまう

 

【あらすじ】
旅先で出会った素敵な年下男子に、自分は人妻だと嘘をついてしまった鐘子(しょうこ)。彼と距離をとるために既婚者のフリをしたのに、なぜか“不倫”関係に――。
嘘をつくことで舞い込んだ恋のチャンスだけど、関係が深まるほど嘘を重ねてしまい、思いが募るほど胸が苦しくなっていく。
旅が終わったら嘘も終わり、彼とはもう会わないと心に決める鐘子だが……。

 

偽装不倫各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

偽装不倫1巻【感想・あらすじ】(BUNSHUN COMICS×YLAB)

2019.2/28偽装不倫2巻発売してました〜*\(^o^)/*(買わなくては!と思いつつスコーンと忘れてたwww)
もうすぐ3巻発売ですと。なんだか得した気分♡
そしてこの偽装不倫、始まったばっか?なのにドラマ化決定ですと!杏ちゃんですと( ゚д゚)!
7月からスタートだそうです。楽しみだな♡

 

さてさて、韓国行きの飛行機で出会った素敵な年下男子。
生まれた国は違えど惹かれあい、出会ったその日に夜を共にしたふたり♡
鐘子の“既婚者”という嘘はどう展開していくんでしょ〜か。ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【偽装不倫2巻】

 

すごいな女って
いったん嘘つくって決めたらまるで
フリースタイルダンジョンのラッパーみたいに
口から嘘が出てくる

知らなかった
私にこんな才能があったなんて

 

 

若い年下男子・ジョバンヒに、(嘘の)旦那との出会いや馴れ初め、今の関係性を饒舌に語る鐘子。
ジョバンヒと自分の鐘子という名前に、運命を感じながらも“好きになっちゃダメだ”と自分に言い聞かせます…が…。

 

 

 

ジョバンヒが眩しくてたまらない(ノД`)♡!!!
不倫がしてみたいだけの遊び人でもいいと!!!

 

 

 

2人にとって最後の夜、(鐘子リクエストの)思いっきり辛い韓国料理を屋台で食べます!
食事を楽しんだ後ふたりはホテルへ…♡!

 

 

 

ジョバンヒ『ねえ 鐘子さんお願い
指輪外して

最後の夜だから
いいでしょう?鐘子さん

今夜だけは僕のものになって』

 

 

 

ベッドで鐘子を押し倒しながら鐘子の薬指の(偽)結婚指輪を外し、ワイングラスに入れるジョバンヒ。
(ワイングラスてwトレンディーかw!!!)

 

 


 

 

 

翌朝寝坊してしまった鐘子は大慌てで空港へ向かいます!
さよならの瞬間、『LINEは聞かなくて大丈夫?』と聞いてきたジョバンヒに『………そのほうがいんじゃない?』と笑顔で返す鐘子。

 

 

 

そんな鐘子にジョバンヒは…

 

 

 

ジョバンヒ『そうだね でも
きっと僕は君を見つけるよ

きっとまた会えるよね 鐘子さん』

 

 

 

そう微笑むんです。
頬を染めながらも振り切るようにホテルを出た鐘子!
そして帰国します…

 

 

 

が!(姉の)指輪ワイングラスの中だってば〜〜〜(ノД`)!!!

 

 

 

 

帰国した鐘子に、姉の葉子は『お土産ないの?なんで?』のひとこと。
葉子と話しているうちに指輪の存在を思い出す鐘子。
ホテルに忘れたと謝る鐘子に、何故ホテルに忘れるのかと指摘する葉子でしたが…逆に鐘子はそもそも何故コートに結婚指輪を外して入れているのかと聞き返します…!!!

 

 

 

姉の葉子、しどろもどろな上…『賢治(旦那)には言わないで』と口止め。
あ、怪しい〜〜〜〜〜(ノД`)!?
まさか、姉が不倫を!?と疑い始める鐘子。

 

 

そして、その頃韓国ではジョバンヒが病院で検査を受けていました…

 

 

 


 

 

 

泊まった韓国のホテルに指輪の忘れ物がないか国際電話をかける鐘子でしたが、指輪はありませんでした!
目に入った銀河鉄道の夜の本を見て、ジョバンヒを思い出し胸が痛くなります…が、現実を受け入れ(ただの遊びだろうと)自分に言い聞かせます…。

 

 

 

そして、姉に指輪を失くしたと謝ることを決めた鐘子。
でしたが、代わりの指輪を探しにジュエリーショップに行った時、ジョバンヒが指輪を持っている可能性がある事に気づきます…。
カメラマンをしている彼だから、きっとSNSで探せば見つかるだろうと思いますが、連絡を取ったらきっと会いたくなってしまうからそれだけはダメだと自分に言い聞かせます。

 

 

 

『ダメ!!ゼッタイ!!』と鐘子が指輪のショーケースから顔をあげた瞬間、目に入ったのは名古屋出張に行ったはずの姉・葉子。

 

 

後をつけるとホテルから出てきました…

 

 

いつもキリッとアップにした髪を下ろして、メガネを外して、真っ赤なリップをつけて、胸元の開いたワンピースを着た姉が!!!(べ…別人( ゚д゚)!!!)

 

 

 

鐘子:お姉ちゃん

やってる これは やってる

お姉ちゃんは不倫してる

私と違って本物の不倫を

 

 

優しくてかっこいい旦那が(しかも新婚)いるのに何故だ!?…と、変装し姉を尾行する鐘子。
すると不倫現場!?目撃…(ノД`)
既婚の姉が表参道のおしゃれカフェでいちゃついていた相手は…

 

 

 

 

(髪ピンクの綿菓子みたいなわっっっかい男子なんですけどwww
え。ぺえさん?じゃない( ゚д゚)アワワ
チョ、チョーカーつけてる…。(だからなんだ)
東村先生の描く男子で見たことないwww)

 

 

(引用元 偽装不倫2巻)
偽装不倫2巻

 

 

 

 

 

尾行がバレた鐘子はその場を退散しますが、姉からLINEきます。

 

 

 

 

私 離婚する気はないから
ダンナとは今まで通り上手くやっていく
だからあの指輪だけは返して

 

 

 

と。
そのLINEを見て喜んでいる自分がいることに気づく鐘子。
ジョバンヒと連絡を取る理由ができたから。
そしてジョバンヒをインスタで見つけた鐘子。ジョバンヒの最新の投稿には、鐘子の指輪が写っていました…!!!!

 

 

 

 

ジョバンヒ『どこにいるのカンパネラ
大事な指輪はここだよ
早くとりにおいで』

 

 

指輪をかざしながら、病室でこうつぶやくジョバンヒ。
(ジョバンヒは何か病を抱えているようです…)

 

 

 

その夜、ピンク頭の男の子(23歳だって)とホテルの部屋で食事をする葉子。
風太というらしい。
35歳の葉子に対し

 

 

 

風太『葉子さんはおばさんじゃないよ
きれいだしかっこいいし
大人の女の人と付き合うの楽しい

やさしいし
いろんなこと教えてくれるし
ケンカしなくていいし』

 

 

 

と。
どうやら若い女子たちの行動に疲れ果てているみたいw
『お金がある私と付き合うのは楽しい?』と微笑んだ葉子に、お金ではなく一緒にいて疲れない、元気をもらえると言う風太。

 

 

 

さらに…

 

 

『葉子さんはどうして結婚しないの?』

 

 

 

と。
どうしてなのか考えたこともない、と返す葉子。
自分は結婚には向いていない、と。

 

 

 

ここまでが、偽装不倫2巻のあらすじでした〜〜〜!!!
妹の鐘子は、未婚なのに既婚だと嘘をつき、姉の葉子は既婚なのに未婚だと嘘をついて(不倫して)いた〜〜〜( ゚д゚)!!!こっちもある意味偽装不倫かい!!!っていう…。

 

 

ほんと、優しくてイケメンで稼ぎもしっかりしていそうな旦那様がいるのにナゼ…。
結婚式の時の意味深な葉子の表情はなんだったのか。
実は旦那がゲイでカモフラージュの結婚とか?
ないか。それなら彼氏の存在を隠す必要ないもんな〜。

 

 

ジョバンヒの病気も気になるんですが…。
なぜ鐘子の名前の由来である“カンパネラ”というワードをつぶやいてたんだ?
鐘子はその話はしてなかったはずだもんな。

 

宮沢賢治の銀河鉄道の夜がこの偽装不倫の鍵なのかな。読んだことないや。←おい。
葉子の旦那の名前も賢治。関係ありそうですね。

 

偽装不倫3巻…どうなるんだ!?予約しなきゃ〜〜〜!

 

 

ざ〜っくりとしかあらすじ書けてないのでぜひ読んでください♫
カラー美しくてジョバンヒにノックアウトです。

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です