ドラマ化!偽装不倫1巻【感想・ネタバレ】(BUNSHUN COMICS×YLAB)

偽装不倫1巻

嘘でもつかないともう恋なんてできない。
東村アキコ最新作・初のオールカラー長編!

 

【あらすじ】
独身、実家暮らしの鐘子(しょうこ)は30歳。
3年がんばっても成果の出ない婚活に疲れ、癒しを求めて韓国へひとり旅――
のはずが、行きの飛行機でイケメンと「禁断」の出会い!?
不毛な婚活により女としての自信をなくし、「私は絶望的にモテない」と自覚する鐘子は、突然目の前に現れた若く親切な韓国人男子を前に、自分を偽ってしまう……。

東村アキコその他作品まとめはこちら

続きは感想ネタバレ注意

2018.11/28に発売した、描きまくる漫画家・東村アキコ先生の最新作です〜!!!
なんと全ページカラー( ゚д゚)!

 

偽装不倫、なんて〜危しげな雰囲気のタイトル。
どういう意味なのか?!と読み進めていくと、

 

 

不倫を偽装する

 

 

ってことでした*\(^o^)/*ホッ。
ドロドロ不倫じゃないので“また不倫もの!?”と敬遠気味の方もぜひw

 

まぁ個人的には、物語の内容よりあとがきの東村先生がバツ2情報の方がビックリでした。(ただのミーハー。)

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【偽装不倫1巻】

 

主人公は、30歳フリーター濱鐘子(はましょうこ)。
(実家住まいのいわゆるパラシン。パラサイトシングルww)
3年婚活を頑張るも、自分は絶望的に男にモテないと自覚し婚活は中止!!
派遣の契約終了と同時に、癒しを求めて韓国に旅行することに♫

 

同居中の姉(既婚者、2世帯住まい)にコートを借り旅立つんですが、なぜかコートのポケットには(姉の)結婚指輪が…。
そして離陸直前、機内の棚から落ちてきた(隣の席の人の)荷物が鐘子の頭を直撃www
よろめいた鐘子は姉の指輪を落としてしまいます( ゚д゚)!!

 

 

必死に指輪を探す鐘子に、(自分の)荷物が落ちてしまった事を謝り、指輪を拾ってくれた隣の席の男性が…♡

 

 

 

 

運命の相手!?(なのか!?)

 

 

ジョバンヒ!!!

 

 

 

 

え。ジョ、さんってことなのか?ジョバンヒってラストネームなの?あれ?(←´д` 😉
いや〜やはり、東村先生の描く男性は、韓国人(風)男子が一番ステキです♡キレ〜だわ〜。
そりゃ〜鐘子もうっとりしちゃいますねwこの為のカラーなの?(違う)こちらもうっとりww

 

 

 

 

(引用元 偽装不倫1巻)
偽装不倫1巻

 

 

 

で、この時の鐘子の言動が、この作品のタイトルになっちゃうんです*\(^o^)/*!!
(指輪はめるのは)『どっち?』って聞かれて…

 

 

 

鐘子『左 左です』

 

 

 

って…www
思わず、既婚者のふりをしてしまう…。(しかもはめてくれるんか〜〜〜い( ゚д゚))

 

 

で、“偽装”のいっちょあがりデス。

 

 

 

ま〜なぜ鐘子がこんな嘘をついてしまったかという本心は後に分かるんですが…。
若いイケメン韓国人男性は、頭(タンコブできちゃいましたw)を心配してくれたり、鐘子の名前や韓国への旅の理由…などなど質問攻め…!

 

 

 

 

鐘子『その…観光…なんですけど…
旦那が急に仕事で来れなくなってしまって…』

 

 

な〜んて、鐘子は更に嘘に嘘をかさねちゃいますwww

 

 

そんな鐘子に、ジョバンヒは…

 

 

 

ソウルに着いたらパエリアを食べに行こうと誘う!!!

 

 

 

 

ジョバンヒ『たんこぶ作ってしまった相手に
なんのおわびもせずさよならは やっぱりダメです

たとえあなたが誰かの奥さんでも
食事くらいならいいでしょう?』

 

 

 

と。(ヒーーー。)
パエリア屋さんは、ジョバンヒの姉が経営するお店でした〜。
鐘子の前で韓国語で会話するふたり。(鐘子は全くわかってません。)
鐘子の左手の結婚指輪を見た姉は“人妻に手を出したのか”とワーワー。
名前も教えてもらってない、と笑顔でかわすジョバンヒでした…が!!!

 

 

 

 

ジョバンヒ『でも困ったね

 

 

僕達 付き合っちゃうと思うよ』

 

 

 

 

と姉に衝撃発言!!
え。透視系?霊視系の人?第6感的な???

 

 

韓国語の分からない鐘子はまさか目の前でそんな会話が行われているとも知らず、パエリア食べてワイン?飲んでました♫で、名前を再び聞かれ教えます。

 

 

 

その後、物語はトントンと進む!

 

 

ジョバンヒはカメラマンでした〜。
タクシーが来ないからと言って、なぜか鐘子を撮り始めるジョバンヒ。
『こんなおばさん撮っても…』と謙遜する鐘子に、

 

 

 

ジョバンヒ『日本では鐘子さんみたいなきれいな人が
自分のことをおばさんだって言いますよね どうして?

結婚してるから?
でも日本って結婚しても恋愛するんでしょ?』

 

 

 

と〜〜〜〜( ゚д゚)!
俳優、女優、政治家、歌手、いろんな人の報道をニュース番組で見て驚いていた、と!!(まぁ確かにw)
そして…まさかのお誘いです。

 

 

 

 

ジョバンヒ『鐘子さん あなた全然おばさんじゃないよ

 

だから僕と不倫しませんか?』

 

 

 

 

エーーーーーー( ゚д゚)!!!←管理人

 

 

 

で、

 

 

 

“偽装”“不倫”の始まりでございます〜〜〜!!!

 

 

いや別にほんとは不倫でもなんでもないんですけど、ね〜*\(^o^)/*
その後、鐘子が年齢を言っても『5歳しか変わらない』とか(誘ったのは)『きれいで可愛いからだよ』とか。ま〜30代に染みる言葉を連発なワケですよ。

 

 

で、鐘子のホテルで、

 

 

 

その日のうちにヤッちゃいます!!!

 

 

 

モノローグでは、鐘子がジョバンヒに(出会った瞬間に)恋におちたとありました。
でも見とれてるのを見抜かれたくなくて、思わず既婚者のふりをしちゃった様です。

 

 

 

コトを終えてふたりが話していると、ジョバンヒはなぜか旦那さんの写真をみたいと言ってきます!
本当の事を言えるタイミング…だったのに…だったのに…!!!鐘子がとった行動は…!!!

 

 

 

姉の旦那(義理兄)の写真を見せる*\(^o^)/*

 

 

 

うん、だと思いました。
『イケメンだね』と褒めるジョバンヒ。
そしてその翌日、恋人同士の様にソウルの街をデートするふたり。
ジョバンヒもとても楽しそう…て

 

 

 

ジョバンヒ『いよいよ不倫って感じがしてきた!』

 

 

 

ですと。なんかワクワクしてるな。え?
そんな姿をみた鐘子は、“この人不倫ってものやってみたかっただけなんだ”…と。“これ以上好きになっちゃダメだ…”と感じますが…。

 

 

 

 

は〜た〜し〜て〜ど〜う〜か〜な〜!?

 

 

 

ここまでが、偽装不倫1巻のざ〜っくりあらすじでございました*\(^o^)/*

 

不倫を偽装…なんだか新しい設定なのかな!?
実際はフリーな男女がワンナイトなだけなのに、なんだか不倫カップルを見てるソワソワドキドキ感だったなw
この作品では鐘子の心理を代弁する、タンコブから生まれた“コブタン”が登場するんですが(タラレバより若干毒少なめw?)、は〜た〜し〜て〜そ〜う〜か〜な〜は、そのコブタンの決まり文句?ですw

 

 

(引用元 偽装不倫1巻)
偽装不倫1巻

 

 

何度も本当の事を言う機会があったにも関わらず、未婚だと言えず終いの鐘子。
ジョバンヒが“不倫”を楽しんでる様に見えたなら尚更言い出しにくいですね〜。だって、不倫じゃないと知ったら飽きられちゃう可能性ありだもん。(ま〜そんな男クズだけどっ。不倫する男も、ね。)

 

この不倫関係は鐘子が旅行の間、と約束したのできっと嘘を突き通すんだろうな。
まぁこの嘘が今後どんな展開を生むのか、と、ジョバンヒの真意が気になるところです!
(被害妄想気味の自信なしアラサー(←管理人)は、旦那の顔なんか見せてこの後脅迫なんてされないの!?と思っちゃいましたwww)

 

ちなみにこの作品は、作者の東村アキコ先生が何かにつけて(店員さんやタクシーでなどなど)既婚者と嘘をつく事から思いついたそうです!

 

ざっくりとしかあらすじ書けてないので、ぜひ読んでみてください!

 

偽装不倫2巻も楽しみです〜♫

 

 

偽装不倫2巻 【感想・ネタバレ】(BUNSHUN COMICS×YLAB)

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です