5→9[5時から9時まで]15巻【感想・ネタバレ】(フラワーコミックス)

5時から9時まで15巻

憧れのNY出張目前、潤子に迫る決断の時!

 

【あらすじ】
星川天音、27歳。
子供の時からずっと兄さんはこの「お寺」が一番で良い後継を一筋に目指す姿をずっとカッコええなあと思っとった。兄さんの目ぇに入りたくて、兄さんの一番の中にオレも居りたくて兄さんに置いてかれへんように色々頑張ったんや。

頑張っとったら、坊主になれば、坊主でいれば、いつかはきっと兄さんの一番になってそしてオレはー

なんぞ言えるか!!

5→9[5時から9時まで]各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

最新刊!5→9〔5時から9時まで〕14巻【感想・ネタバレ】(フラワーコミックス)

 

2019.3/25、5時から9時まで15巻発売しました〜*\(^o^)/*
潤子&星川編もついにクライマックス!!
海外に憧れ、自分の仕事道を貫いてきた潤子。
そんな潤子の妊娠が発覚した14巻ラスト。潤子が選んだのは???

 

5時から9時まで15巻ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【5時から9時まで15巻】

 

検査薬で妊娠が判明した潤子。
その上、お寺に帰ると高嶺のお祖母様(おばあさま)がギックリ腰になったらしく、寺中大騒ぎになってました( ;´Д`)!!!しかも、住職様は潤子に団参に同行して欲しいと頼みます。

 

 

更にテンパる潤子でしたが…
それをきっかけに(偶然)高嶺と電話で話すことができます♫
祖母の様子を確認するために電話してきたはず…なのに、電話口に愛する潤子が出て歯止めきいてません高嶺さんw

 

 

 

高嶺『戻ったら即
滅茶苦茶抱きますから覚悟してください

毎日毎晩
一晩中一時も
離すつもりはありませんから』

 

潤子『あ ごめん
それは多分無理
詳しくないけど多分無理と思う

それよりか
切らないとまた罰になっちゃいますよ』

 

 

軽〜く流されてるwww

 

(妊娠の)事実を知らないまま潤子に拒否されショックを受ける高嶺( ゚д゚)
でも高嶺の根拠のない自信に潤子は勇気をもらっていました♡!

 

 

電話を切ったあと、団参旅行にはお祖母様の代わりに高嶺母が行くことが決まったと聞かされる潤子。
そして、高嶺母の代わりに潤子はお祖母様の看病でお寺に残って欲しいと住職に頼まれます!!!

 

 


 

 

翌日、潤子が産婦人科で診てもらった結果…妊娠6週目でした〜!!!

 

診断を受け、NY出張を断念する決断をした潤子。
急にNY行きを辞退した潤子に対し、上司の清宮はきつく当たります。

 

 

清宮『アグネスに聞いてる
正直あんたにはガッカリした

引き受ける時
あんた俺に言ったよな

最低3年キッチリ勤め上げるって

それがこれじゃ
残念どころの話じゃねーな』

 

 

(※もし、妊娠の事実を知っての発言であれば完全なるマタハラです( ゚д゚)w)

 

 

清宮に責められても、潤子は謝るばかりで事実は伝えません…。

 

 

潤子:せめてまずは最初に
星川さんに言いたい

 

 

そう思っていました〜!!
が、しかし!!潤子はつわりが重く、お祖母様の世話中に思わず目の前で吐きそうになってしまいます( ゚д゚)!!!その潤子の異変にお祖母様はすぐ気づきました…。

 

 

 

『…あんさん まさかおめでたなん?』

 

 

潤子がNY行きをやめたのもこれで腑に落ちたと言うお祖母様。
でしたが!潤子はお酒の飲み過ぎだとごまかし部屋を出ます。
高嶺に話すまでは絶対に誰にも気付かせてはならないと思っているから…。

 

 

 

でも、寺のみんなが団参旅行に出発し二人っきりになった時、わざと潤子に酒を付き合えとカマをかけるお祖母様。どうにかごまかそうとする潤子でしたが、無理でした〜〜〜。
(時々、潤子がこっそり吐いていたのも聞こえていた様です…。)

 

 

 

お祖母様に土下座をし、正式なことの前に“こうなって”しまった事を謝る潤子でしたが…

 

 

 

お祖母様『顔!上げよし!!
そんな格好ずうっとしてたら
お腹の子ぉに障るやないの!!

 

うちはなぁ
子供を大事にしぃひん女が
一番好かんのや

このあほんだら』

 

 

と、まさかの態度!!!

 

 

お祖母様にバレたら絶対(本当に高嶺の子なのか)探られる&ディスられると思っていた潤子は驚き、何の罠かと疑ってましたが…w
お祖母様は、潤子と高嶺の結婚を認めるかわりに、“お腹の子が男の子だったら寺を継がせる”約束をしろと言ってくるんです!

 

 

その条件を聞き呆れて部屋を出た潤子でしたが、その後もお祖母様は意外にも潤子の体を気遣ってくれたり、他の人に妊娠の事実を漏らしたりもしませんでした…!

 

 

自分の妊娠のせいで、高嶺の修行が無駄になってしまったら…と不安に思う潤子。
そしてついに高嶺が修行を終え、戻ってくる日がやってきます…!
高嶺に会い、事実を伝えるのが怖い潤子は、高嶺が戻る時間に飛び込みの授業を受けます。
その受講者は…

 

 

 

 

(引用元 5時から9時まで15巻)
5時から9時まで15巻

 

 

 

 

高嶺『ただいま戻りました 潤子さん!』

 

 

 

高嶺だった〜!!!
相っ変わらず〜〜〜www*\(^o^)/*

 

 

潤子は嬉しくて涙が出ますが、バラの香りにむせちゃいますw
その態度を“拒否”だと感じた高嶺に詰め寄られた潤子は、そこでついに…

 

 

 

潤子『………赤ちゃん できちゃった
……おかえりなさい

相談しなくてごめんなさい』

 

 

と伝えます!!!

 

その瞬間、高嶺は潤子をお姫様抱っこし…

 

 

高嶺『潤子さん 入籍しましょう 今夜すぐ』

 

 

 

と!!!
そしてそのままスクールを飛び出し、潤子の両親&祖母にアポを取ります!
高嶺の行動力の速さに驚きながらも、高嶺の優しい言葉に気が緩み涙がボロボロと溢れ出る潤子。

 

 

本当はずっとず〜っとこうやって甘えたかったんだろうなぁあ…(ノД`)♡!!!

 

 

(引用元 5時から9時まで15巻)

 

 

その後、潤子の家族に結婚の許可を取った高嶺&潤子は改めて結婚を誓い合い、高嶺のお寺に戻ります!
そこで高嶺は住職様(&お祖母様たち)に結婚の許可を請い、子供を授かったことを報告します。
さらにその場で、(意地悪そうに)一橋寺は継げないと言うお祖母様に対し…満面の笑顔で…

 

 

 

高嶺『構いませんよ
どうぞその様に
私は天音の代わりとして
京都の西燕寺の後継にして頂く所存です

潤子さんと子供と共に参りますので
この一橋寺後継ぎの候補は辞退致します』

 

 

 

と( ゚д゚)!!!
(修行中罰として行った西燕寺を気に入ってましたw)

 

 

高嶺の突然の発言に、驚愕の潤子www
潤子だけでなく、住職、お祖母様、高嶺母も!!!
そして…盗み聞きしていた(超絶ブラコン)天音は『兄さんと話す ほな 後は潤子さんに任すわ!』と高嶺を連れて部屋を出て行ってしまいます…( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

天音『イキナリ子供とか
京都来るとか
後継ぎはいらんとか

なんでいっつもわやくちゃなことばっかりゆうて

なんで兄さんは
いっこも…オレのこと好きやないんや…
阿呆』

 

 

思わず本音をぶつける天音でしたが…高嶺には全く伝わってませんwww
(小さい頃からの天音の気持ち、読んでみてください〜。)
『兄さんさえ正直に頼めば』一緒にお寺(一橋寺)をやっていこうと言う天音でしたが、高嶺にとって今まで一番大事だった一橋寺を継ぐことは、“一番”ではなくなった様です…。(潤子と子供ですね♡)

 

 

高嶺『悪いがおまえに頭を下げて願いたいことなどない』

 

 

と、天音を突っぱねる高嶺。
二人の会話を聞いていた潤子は割って入ります!!
そして、天音とふたりきりで話し、兄が大好きで仕方ないのに、挑発的な発言しかできない天音にアドバイスします♫アドバイス…というよりは、潤子の策略なのでは*\(^o^)/*!?

 

 

 

潤子『あの王様みたいな人には
わかりやすい貸しを作ってあげる、くらいの感覚で
甘えないと勝てないかも』

 

 

 

と。
それだけ伝えて高嶺の待つ部屋に行く潤子。(天音もどうやら思いついた様です!)
3ヶ月ぶりに潤子に触れられた高嶺はスイッチオン!
…と、なりたい所でしたが…つわり中だし安定期前だし…という事でエッチはお預けになりました*\(^o^)/*

 

 

翌日、婚姻届の証人蘭に(お祖母様に阻止され住職にはもらえませんでしたが)高嶺の実父の署名をもらい入籍したふたり♡♡
数珠だけでなく…しっかりマリッジリングもはめてもらってました〜♡♡♡(要チェックです)

 

 

その後、つわりを隠しつつ仕事をこなし、結婚式の準備に追われる潤子!
そんな時、後継ぎの天音がまさかの!?行動に出る〜〜〜!!!

 

 

 

 

潤子:例の大事なお披露目の法事の朝

天音さんが荷物ごといなくなってしまった

 

 

 

 

ここまでが、5時から9時まで15巻のざ〜っくりあらすじでございました!

 

 

潤子の策略勝ちかw!?
天音が“跡継ぐのやめた。さいなら。”とだけ残して消えました〜www
これで、高嶺ファミリーの京都行きはなくなるのか*\(^o^)/*
ただ、天音がいなくなったからといって、あのお祖母様が高嶺を後継ぎに認めるのかw

 

お祖母様、驚きすぎてギックリ腰再発しないかな( ゚д゚)!!!
お祖母様にしても天音にしても、高嶺が自分の思う通りに行かずいじけて突っ走ってしまってる感じですね〜。やはり潤子しか高嶺は扱えないのかもw

 

そして、潤子は一旦キャリアアップは保留になってしまいましたが、子供を産んで育てながらでもバリバリ働きそうな気がします*\(^o^)/*
16巻では結婚式も描かれるのかな♫楽しみです〜!

 

かなりざっくりとしかあらすじ書けてないので、ぜひ5時9時15巻チェックしてください〜♫
寧々、ユキ、国立くんの3角関係も描かれてましたよ〜!

 

 

最終巻!5→9[5時から9時まで]16巻【感想・ネタバレ】(Cheeseフラワーコミックス)

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:小学館
著者:相原実貴
掲載誌:cheese

 

ご購入はこちら↓amazon


マンガ本を増やさずに、たくさん読みたい方は♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です