私の少年5巻20話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
私の少年20話

ヤングマガジン2018年30号の【私の少年20話】のあらすじ感想です☆
20話は私の少年5巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年5巻19話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

20話の扉絵の真修大人っぽい表情に引きつけられました〜。
この20話では思わぬ人物が真修の心にスイッチを入れた!気がします( ´▽`)♡
私の少年20話ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【私の少年20話 黄色と青】

 

 

塾での授業を受けながら、嬉しそうな表情で聡子がいつ東京に帰ってくるのか…を考える真修♫(授業はなんだか上の空w?)
授業後、講師に社会以外の成績が落ちている事を突っ込まれた真修は、逆に(昔)聡子に社会が得意なんじゃないか…と言われた時から社会が得意になった…という事を思い出す。
そして、その時自分の頰に触れてきた聡子を思い出し、赤面してます( ´▽`)w

 

 

聡子にLINEで(苦手な)数学の勉強をどうしていたか尋ねる真修。
聡子からの返事で教えてもらった教材を本屋で探します!購入しに訪ねた本屋は在庫切れで、他の店舗へ向かう真修。

 

 

 

…と、その時、道端で偶然聡子を発見!!!

 

 

 

聡子が東京にいた事に驚いて、思わず『聡子さん!?』と大声で呼び止めた真修。
同じく、驚いた表情の聡子の隣には…妹・まゆがいました〜!
(イケメンの真修にめちゃくちゃ食いつく妹ウケるwww)

 

 

なぜかそのまま3人は食事に行くことに…。(真修は祖母のご飯があるので食べないみたい^ ^)
なんだかとっても気まずそうな聡子を見て、“ついて来てよかったのかな”と感じる真修。

 

 

 

 

ズバズバっと二人の関係を聞いてきた妹・まゆに聡子は、数年前に真修にサッカーをたまに教えていた事を話し、『それだけ』と張り付いた笑顔で答えます!!(他にも質問攻めのまゆwww)

 

 

その時聡子に不動産屋から連絡が入り、真修と二人きりになったまゆの質問攻めは続きます〜。
どうやらまゆは、真修のお父さんと聡子が“何かある”と予想してたみたい。
でも、質問に対する真修の答えで、聡子の思い悩む相手が“真修”だと気づいた様です♪( ´▽`)!!!

 

 

 

そしてズバリ、聡子のことを好きなのか、と真修に笑顔で尋ねるまゆ。
真修は少し困った様に、

真修『…えーとすきっていうか…
別にそういう…のじゃいないですけど』

と答え…聡子にしてもらい嬉しかった“これまで”の事を話します。

 

 

 

そして、小学生の頃サッカーを始めたきっかけが、テレビに映る“サッカー少年”を見たことだと思っていたけれど、実はサッカーがしたかったわけではなく、テレビに映るその子を『えらいね』と褒めていた家族(親の手)が羨ましかった事に気づいたんだと話します。
そして自分が憧れ、欲しかった事…“頭をなでて褒めてくれた”のが、聡子だった…と。

 

 

 

それを聞いたまゆは突然立ち上がり、話してくれてありがとうと真修の頭を撫でる。
そして、戸惑う真修を見て…

 

 

 

まゆ『あはは!真修くんさ「私の手」じゃ
うれしくなかったでしょ

やっぱりそうじゃん
真修くんが欲しかったのって
「誰か」の手じゃなくて
「あの人」の手でしょ?』

 

 

 

…と、電話を終え戻って来た聡子を指差す!

 

 

 

そう言われた真修は急に…聡子が使っていた(古い)“教材”が欲しいと言い出し…!!!

 

 

 

真修『俺 今度は迎えにいく
ので
必ず言ってください』

 

 

 

と、聡子にすごむ様に立ち上がります!!!
その二人を見て、『ふおおおお』と目を輝かすまゆwww
そしてなぜか、姉の聡子と一緒に東京に住むことを決めたまゆなのでした!

 

 

 

 

 

ここまでが、私の少年20話でございました〜!!!
真修が立ち上がって迎えに行くと言った瞬間…妹・まゆと同じくテンションが上がってしまった管理人でございました〜〜〜(´∀`; )!!!
まさかの真修の“男”スイッチを入れた!?のは妹のまゆだったか〜。。。(まだ確定ではないですが)
真修自身も気づいてなかった自分の中の聡子への感情が一気にカチっと音を立てて入った様な感じでしたな。うん!

 

 

(引用元 私の少年20話)
私の少年20話

 

 

 

 

聡子が過去に悩んでた時も、まゆはいいアドバイスしてたもんな〜。
二人の年の差を色眼鏡で見ず、うま〜く導いてくれそうな救世主に見えてきたぞ♡
私の少年21話も楽しみです〜!ざっくりとしか書けてないので、ぜひ、ヤンマガ読んでください♫

 

 

最新話!私の少年5巻21話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:高野ひと深
掲載誌:週刊ヤングマガジン

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です