私の少年5巻19話【ネタバレ・感想】(ヤングマガジン)

私の少年5巻

ヤングマガジン2018年26号の【私の少年19話】のネタバレ感想です☆
19話は私の少年5巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年4巻まとめ【感想・ネタバレ】(月刊アクション)

 

祝!!!私の少年連載再開〜♡!!!
月刊アクション➡週刊ヤングマガジンにお引越しして連載が始まりました♫
ヤングマガジンは週刊ですが、この“私の少年”は月1連載みたいです( ^_^)
今まで一度も購入した事がなかったヤンマガですが…とにかく続きが読めて嬉しい〜♡

 

なんと言っても真修の『会いに行きます』の続きですもん!!ふわ〜!!

 

ざ〜っくりとあらすじ&感想を♫

 

 

【私の少年19話 ネタバレ感想】

 

 

『会いに行きます』
彼に言わせてはいけない言葉だった

もらってはいけない言葉だった
だけどもそれは

私にとって
これ以上ない言葉だった

 

 

 

 

 

電話越しに涙を浮かべながらも聡子は、その真修の言葉を受け止めた後
『仙台には来ちゃだめ』
…と返します。

 

 

“大人の事情”をオブラートにオブラートに包みながらも、過去の自分の行動は
『大人が未成年をかどわかした』
と言えてしまう事だ、と真修を納得させようとしますが…
ここで真修が、ストレートな気持ちを聡子にぶつける。
何がダメなのかわからない、と言い…

 

 

 

真修『…父さんや他の人から見たら変に見えるかもしれないけど
俺とかから見たら 全然…

 

普通ですよ
俺と聡子さんは普通だ』

 

 

 

 

とーーーー!!!
で、『だから俺仙台行きます』って強行突破な真修www
焦った聡子は、自分が東京に行くと真修に宣言します!!
(ちょうど仕事で来週行く予定だったそうです。)
でもでも…電話越しで嬉しそうな真修とは反対に、その夜聡子がいろいろと考え抜いて出た結論は…

 

 

 

さよならしよう

 

 

 

だったんです…(つД`)
真修に、(2年前)仙台に行くまでに起きたことや真修のお父さんとのことを正直に話すつもりのようですね。その上での“さよなら”を伝えようと決意した聡子。

 

 


 

 

数年ぶり?に出てきた東京本社は以前とはすっかり変わり諸々とハイテクになってました〜。
なんだか慣れない事ばかりに“めんどくさ…”と感じる聡子w
…と、そこに!!!久しぶり!?の椎川登場です〜〜〜〜!!!
(あら…なんだかこの方もちょっと前よりシャレてるというか…w)
しかも、、、結婚指輪なくなってる…( ゚д゚)!?事に気づく聡子。(でもそこはもちろんお互いスルー。)

 

 

 

今回聡子は、新企画のチームに選ばれ東京に足を運んでいたのでした!!!
開発部長の登場の前に新企画のメンバー入りを椎川に断る聡子でしたが、椎川は聡子が“必要”だという。聡子が真修父の事を気にしているのもお見通しの様で…

 

 

 

椎川『お前が気にしてるあの件だけど
あれから早見さんとこは何も問題なくやれてるよ

もう2年も経ってんだ
そろそろほとぼりも冷めた頃だろ

あちらさんもお前も
だから東京に帰ってこい』

 

 

 

そう伝えます。

 

 

 


 

 

真修と会社の近くの喫茶店で18時に待ち合わせをしてた聡子。
でしたが!開発部長・田中の話が長い、長い、長いwww
なんとか一旦抜け出して、真修に電話すると…真修はもう喫茶店を一度出て聡子の会社の前で待っている事が判明!(この日、大寒波です( ゚д゚))
焦った聡子から出た言葉は…

 

 

 

聡子『い…今すぐ行くから!!』

 

 

 

会議室にエレベーター用のカードキーを忘れた聡子は階段を駆けおりる!!!(10階からw)
息は上がりまくり、自分の体力の低下をひしひしと感じながら、汗だくで足ももつれながら真修の前に現れたボロボロの聡子…!!!

 

 

 

 

思わず床にへばりついた聡子が、必死で用意した言葉を思い出そうとしながら真修を見上げると…聡子に手を差し出しています〜〜〜〜(つД`)!!!

 

 

 

 

 

 

 

その真修の手を取りながら、昔プールで自分の手を引いてくれた真修とリンクする。
“なんで いまも 手をひいてくれるの”
そう感じた聡子から出た言葉は…

 

 

 

 

言葉は…!!!

 

 

 

 

 

聡子『わ たし
東京帰ってくるから

またっ また会えるよ!!』

 

 

でした〜〜〜〜(つД`)♡!!!!!
その言葉に嬉しそうな真修!!!
薄着&汗だく&急に外に出た事で凍える聡子に、真修は聡子に借りていたストールを『どうぞ』と言って渡します♫そして聡子に…

 

 

 

真修『聡子さん おかえりなさい』

 

 

と笑顔で伝えます♫
真修に一瞬だけ会い、再び会議室に戻った聡子の表情はなんだか吹っ切れていました!

 

 

 

 

聡子:彼に 言ってはいけない言葉だった
あげてはいけない言葉だった
だけどそれは
階段10階全力失踪
身体中の酸素全部吐き出して

 

窒息しそうな私の心臓の中にひとつだけあった
これしか無い言葉だった

 

“また会えるよ”

 

 

 

 

ここまでが、私の少年19話でございました〜!!!
うわ〜〜〜。うわ〜〜〜。うわ〜〜〜〜!!!
嬉しい〜〜〜〜!!!真修と聡子が再会できた時もとんでもなく嬉しかったけど…この19話ラストの聡子の吹っ切れた顔(つД`)!!!まさしく“これしか無い言葉”でしたね。

 

 

東京を離れて2年が経ち、街や会社、会社の人など大きく変わってしまったものばかりだけど、唯一変わってなかった真修の存在と優しさ。そして、自分へのまっすぐな想いと聡子自身の気持ち。
変わったものと変わらないもの。
その二つが対比される様に描かれたことで、より聡子の中の変わらない“大切な気持ち”がハッキリと浮き彫りになった様な気がしました♫

 

何よりも久々に自分の“本音=行動”がはまってすっきりした様な聡子を見て、こちらも幸せを感じてしまった( ^_^)!!!聡子の言葉ひとつひとつに表情が変化する真修もぜひチェックして頂きたいので、ぜひぜひヤンマガチェックしちゃってください〜♫

 

次回の私の少年20話も楽しみです〜!

 

 

私の少年5巻20話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:高野ひと深
掲載誌:週刊ヤングマガジン

 

ご購入はこちら↓amazon

私の少年5巻19話【ネタバレ・感想】(ヤングマガジン)

  1. 真修の健気で純粋な気持ちにオバちゃんキュン〜♡

    正直真修との関係に葛藤する聡子が常識人でよかった〜(´Д` )と思いました。
    でも自分の気持ちを隠さず真修と向き合う道を選んだ聡子にもよかった〜(おい、語彙力)

    これから2人はどんな関係を築いていくのか楽しみです♡

    ヤンマガはハレ婚が個人的におもしろいです(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です