私の少年5巻22話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
私の少年5巻22話

ヤングマガジン2018年39号の【私の少年22話】のあらすじ感想です☆
22話は私の少年5巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年5巻21話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

(私の少年20話で)聡子の妹・まゆによって聡子への恋心を自覚した(っぽい)真修!
この22話ではついに…!聡子が東京に戻る日がやってきました〜♫!!
そして、衝撃のラストが待っていた22話でございました*\(^o^)/*

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【私の少年22話 ベンチ】

 

 

聡子が東京に戻る日を待つ真修。
ある日、中学校で友人カップルが“受験”を理由に別れた事を知り、“たった1年の受験”で別れを選ぶことに疑問を感じる真修。1年待てばいいだけなのに…と。

 

 

そして、いよいよ聡子が東京に戻る日がやってきます♡!
聡子との待ち合わせに向かいながら、電車の中で
“会える あとたった1時間で”
…と、嬉しそうに聡子に“笑ってもらえる話”を探す真修。

 

 

(聡子と会えて、めちゃくちゃ嬉しそう〜♡)

 

 

 

だがしかし!聡子のことを意識し過ぎてしまい、行動がから回ってしまいます!

 

 

 

真修:なんでだ
すごく居心地が良いのに
すごく緊張する

 

 

 

(それが恋ってもんだよ真修*\(^o^)/*←管理人)

 

 

電車に揺られ、聡子の引っ越したマンションについた2人。
聡子『時間あるし もう少し話そうか?』
…と、真修を部屋に入れようとする聡子でしたが、一瞬間を置き、外のベンチで話すことにします。(あれれ???)

 

 

まだ緊張して?聡子に“面白い”と思ってもらえる会話を一生懸命探す真修でしたが、聡子の
聡子『面白い話が聞きたいんじゃなくて
真修のことが聞きたいだけだからさ』
という言葉にホッとしたのか、期末テストの話や目指す高校の話をします♫
(顔を赤らめながら、聡子の住む街の駅に行ってみたかったと話す真修可愛い!)

 

 

聡子と今日からずっとこうしていられる事に真修が内心喜んで…

 

 

真修:これから何度か会ううちにいつか
あの2年間毎日飽きもせず考えていたことを
この人に伝えよう
いつか いつでもいい

 

 

そう真修が感じていると、話題が“友達”のことに。
受験の為、別れを選んだ友人の話を真修がすると、聡子は真修と違い“自分自身のことを考えて答えを出した2人はえらい”…と言う。

 

 

それでも自分はずっと“待てる”と伝える真修に聡子は、

 

 

聡子『今 子供であるこの期間
あなた達には自分のことを一番に考えられる環境に
いてほしいと思ってるんだよね』

 

 

と返す。誰かの為に生きたり選択しなくても大丈夫だと思えるように応援したい、と伝えます。

 

 

聡子の話を聞き、何かを諭している…気づかせようとしていると感じる真修。
それでも、真修は自分が2年間自分以外の人のことをずっと考えていた、と勇気を出して口にします!

 

 

 

それを聞き、動揺しつつも冷静を保つような…話をそらすような聡子。
さらには2年間誰のことを考えていたのか、という真修の質問に『そんなの覚えてないよ〜』と作り笑顔で返す聡子…。。。

 

 

 

その言葉を聞き、真修は今までずっと蓋をしてきた想いが溢れ出してしまいます…!!!

 

 

 

真修『俺 いま
聡子さんにすきって言っちゃだめなんですか』

 

 

 

ここまでが、私の少年22話のざっくりあらすじ&感想でございました〜!!!

 

 

 

おおおおおお( ゚д゚)!!!

 

 

真修が…真修がついに!!告白しました〜( ゚д゚)!!
ちょっとこれは急展開でございます…!
真修自身、聡子への気持ちが“恋”だと気づいたのは最近じゃなかったのか?
2年間ずっと聡子のことを考えていたことが、“恋”だと受け入れたって事かな。

 

ただ逆に、この告白に聡子は戸惑うだろうし、どう反応するのか…!!!
21話で、(聡子の中の)真修に対する“母性”が明確になり、“異性”として見ているかもしれない(まゆから聞いて)真修の気持ちにストップをかけようと?思い違いだと諭そうと?そうさせてはいけないと?意識して会話をしている様に感じた今回の聡子の態度。

 

でもそれが真修のすがる様な想いを溢れさせるきっかけになった様な気がしました*\(^o^)/*

 

いままでの“2人”ではもういられなくなってしまった…
けど、これからの“2人”がどう変化していくのか、目が離せません〜!!
とりあえず、ラストの真修の告白&表情をぜひ!ぜひ!ヤンマガ39号でチェックしちゃってください♫(ざっくりあらすじなので、読んでいただくと深さが伝わります!!)

 

次回は9月22日発売のヤンマガに掲載みたいです♫楽しみ!!

 

個人的には、聡子に会える♫と胸をときめかせ電車に揺られる真修の表情がツボでした*\(^o^)/*
すっかり恋する男子の顔、ですね♡

 

 

(引用元 私の少年22話)
私の少年5巻22話

 

 

最新話!私の少年5巻23話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:高野ひと深
掲載誌:週刊ヤングマガジン

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “私の少年5巻22話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

  1. キューーン(*^^*)
    言っちゃいましたねー♪
    とりあえず「18歳になったらもう一度考えてみて」って言っとけ、聡子!
    それまで美少年堪能しておけ!
    現実は大分厳しいと思うけど(^^;
    ハッピーな結末が見たーい!

  2. ‪こんにちは( ¨̮ )私の少年、サイトで載ってたので、読みました!2人の関係性が切ないけど、ドキドキしちゃいます!真修と聡子さん、恋愛になって欲しいって思ってしまいましたー!‬現実なら中々ありえないけど、漫画だし♡2人には幸せになって欲しいー^ω^)真修がんばれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です