最新話!私の少年5巻23話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
私の少年5巻23話

ヤングマガジン2018年43号の【私の少年23話】のあらすじ感想です☆
23話は私の少年5巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

最新話!私の少年5巻22話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

22話ラスト…読みながら、思わず声をあげてしまった真修の聡子への告白ッッ( ゚д゚)!!!

続きが気になって気が気じゃない!なんて思ってたはずが、その続きである23話掲載のヤンマガ購入をを5日も忘れていたすっとこどっこい管理人です(ノД`)!!!

 

真修の告白と取れる質問に、聡子はどう返したのでしょうか!?
扉絵の『言うべきこと』と『言いたいこと』の狭間…しっくりきました。
私の少年23話ざっくりあらすじ&感想です♫

 

【私の少年23話】

 

 

 

 

真修『聡子さんにすきって言っちゃだめなんですか』

 

 

この、告白ととれる真修の質問に聡子は…???

 

 

聡子『だめじゃ ない

だめじゃ ないよ』

 

 

と!!!

 

 

ペットボトルを持つ手を震わせながら…困ったような…泣き出しそうな表情で答えます…。。。

 

 

その時、聡子の持つペットボトルのキャップに砂がついている事に気づき、洗いに行く真修。
“だめじゃないってのは…いいってことなのかな…”
と考えながら戻ります…が、聡子の『だめじゃない』の言葉には続きがありました。

 

 

 

聡子『…だめじゃないよ
………… …………
…ただ 私は大人として
あなたの気持ちに応えることはできない』

 

 

 

うつむきながら、そう真修に伝える聡子。
そして聡子は、以前真修の家に上がった時に(散乱した部屋を見て)“ほんとに真修は健やかに過ごせているのかな”…と違和感を感じた事を話し始めます。

 

 

 

聡子『その時に
…すぐにしかるべきところに連絡をして
助けを…求めるべきだった

それなのに
私は他人だから深く突っ込んじゃいけないって
及び腰で…

結局 あなたを見放した』

 

 

 

続けて、“真修が昔を思い出した時に『出会えてよかった』って言える大人でありたい”…と。

 

 

 

 

聡子『…今度こそ
あなたを 守らせてほしい』

 

 

 

そう言った聡子に対し、真修は…

 

 

 

真修『僕は
聡子さんに守られたいって

思わない です』

 

 

 

と!!!
『…守るって…いうのは 俺が 弱いって思ってるから ですか』
…そうつぶやく真修。
聡子は否定しますが、『…俺 もう帰ります』と言って話を聞かずに、飲み物代を払おうと財布を取り出す真修。

 

 

 

その時、真修の財布から聡子との思い出のビー玉が落ちる…(ノД`)!

 

 

恥ずかしそうにそのビー玉を慌てて拾い、走り去っていく真修。

 

 

家に帰った真修は心ここにあらず状態。
ぼーっとしながらお風呂に入り、聡子の言葉を思い出します。
そして…

 

 

 

真修:俺 失恋したんだ

 

 

(なんて美しい横顔なんだ…本誌チェック願います(ノД`))


 

 

 

その頃聡子は新居の片付けをしながら真修の事を思い出していました…。
真修の告白を受け流すこともできたはず…
そして『だめじゃ ないよ』の後、自分は何を言おうとしたんだろう…と。

 

 

聡子は真修が幼い頃、甘えられずに育ったため甘えられる自分に“好き”だという感情がごちゃごちゃになってるんだろうと思いつつも…

 

 

 

聡子:『あの子の感情を拒絶すること』と
『あの子にとって誠実な大人であること』が
まんまイコールになってるなんて…

 

おかしいでしょ…

 

 

 

と自己嫌悪に陥りながら、気を取り直して銭湯へ出かけます。
歩きながら、神田川を口ずさむ聡子でしたが…

 

 

 

 

次々と真修のことが浮かんできます…。

 

 

涙を流す聡子。。。

 

 

 

聡子:どうして 一緒にいられないんだろう

 

 

その頃、眠りについた真修の携帯には、聡子の妹・まゆからLINEが。。。

 

 

 

ここまでが、私の少年23話でございました〜!!!

 

 

くぅううううう〜〜〜〜。
もどかしい…(ノД`)!!!!
もどかしすぎるよ〜〜〜!!!

 

 

ラストの、真修のことを思い出しながら涙する聡子の表情…切なすぎます(ノД`)!!!
ただただ一緒にいたい、いてあげたい…でも、真修が“異性”として愛情表現をしてきた以上…聡子はこれ以上一緒にいちゃいけないと感じているんじゃないかなぁ…。

 

 

真修の告白を受けてはぐらかすのでは…と思っていましたが…
思わず出た『だめじゃない』が、聡子の本音だったのではないかな、と思います!

 

最後の涙には、いつもまっすぐ想いを伝えてくれる真修に対し、本心ではなく“大人として言うべきこと”で対応をした自分自身のやるせなさもあるのでは…と。

 

そして聡子はいつも真修の家庭環境を気にしていて、今回も腕のあざを気にしてましたが、実際はどうなんだろう???真修は果たして今も“守る”べき対象なんだろうか。

 

妹・まゆの動きに期待♫でございます!!!

 

私の少年24話は11月19日発売のヤンマガに掲載予定だそうです♫
11月6日発売の私の少年5巻も楽しみです〜!4巻の時の様にまた加筆入るのかな?ワクワク!

 

 

引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:高野ひと深
掲載誌:週刊ヤングマガジン

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


最新話!私の少年5巻23話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

  1. ビー玉(T^T)…いい仕事した(笑)
    このままスムーズに進むとは思えないけど、
    上手くいってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です