中学聖日記5巻26話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
中学聖日記26話

2018年秋TVドラマ化決定!!2017年an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG 8月号(2018)の中学聖日記26話のあらすじ感想です☆
26話は中学聖日記5巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

中学聖日記4巻25話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

中学聖日記25話で、とうとう勝太郎が聖をあきらめましたね〜…。
もちろん!晶と聖派なのでホッとしたんですが、なんだか寂しい気持ちも少しw
そして26話では、るなちと晶の関係が…。
ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【中学聖日記26話】

 

 

黒岩に再会した聖は少し動揺気味?
ムリめにお仕事頑張って明るくして…ましたが、なんと受け持つクラスの子供達全員が出席をボイコット(ノД`)!!!どうやら、(数話前で)預かっていた子供の母親が“淫行教師”だと広めたっぽいですね。(陰湿にもほどがあるわ。。)

 

 


 

 

 

会社に辞表を出した勝太郎…でしたが!
何故か原口の計らいで“なかったこと”にされてましたwww
『この貸しは返してもらう 仕事で!』
と言う原口に、お礼にと食事に誘う勝太郎。ですが、スルーされますwww
“何か急にこっちが追いかけるカンジに”
…と思う勝太郎なのでした(´Д` )

 

 


 

 

 

 

ずっと黒岩を避けていたるなでしたが、やっと話をする気になったようです。
別れ話になるであろう場所に、るなが選んだのは…バスの中でした……!!!

 

 

まず進路について話すふたり。
黒岩は超進学校に通っておきながら、“独り立ち”するために就職したいとるなに話します。(聖と早く対等になりたいんでしょう)
そして、(本題である)聖に会った事をるなに伝え…

 

 

 

 

黒岩『別れよう 岩崎

 

僕 自分の気持ちわかったから
こんな気持ちのまま岩崎とつきあえない』

 

 

 

…と!
そう言われても、るなは『もっとズルくなってよ』…と、別れをうやむやにしたい…と願い、粘りますが…

 

 

黒岩『もうやめよう もう無理だから』

 

 

 

ってハッキリ言われてしまいます…(ノД`)

 

 

 

 

最後に黒岩に
『私のこと好き?
少しでも好き?
過去系でも好き?』
と、真剣に尋ねるるな。

 

 

るなを引き寄せようと(抱きしめようと?キスしようと?)する黒岩でしたが、るなは拒否。言葉で言ってほしいと感情的になりますが…黒岩からその言葉は返ってきませんでした。

 

 

 

 

るな:うそのつけないバカな黒岩が好き
ずっと ずっと 大好きだったの

 

 

 

 


 

 

 

中学聖日記26話ラストでは…原口が社長とホテル前にいるのを目撃してしまった勝太郎が描かれてました。引き止めようと走りますが、転倒www(結果、ただの勘違いでしたww)
またまたダサいところを見られっぱなしの勝太郎でしたが…

 

 

 

なぜか勝太郎の乗るタクシーに乗り込んできた原口!!!
『鉄は 熱いうちに打てって昔からモンゴルで言われてるよね?』
ですとwwwえ!え!?え!!?
そこでなぜか衝撃の事実を暴露する原口。

 

 

 

 

 

ここまでが中学聖日記26話でございました〜!!!
ずっとず〜〜〜〜っと大好きだった黒岩にフラれてしまったるなちでした…ね。るなち大好きだからやっぱなんだか切ないっす。まだ別れの言葉を聞きたくないから避けてみたり、最後まで“ズルくてもいい”と粘ってみたり…。時間が経てばバカな事したな〜って感じるかもしれない行為だけど、その時はそれしか思いつかなかったりするよね…。

 

一方の“会いに来る”ことすら“ダメ”って言われてる黒岩ももう聖しか見えてない似たもの同士。
黒岩が聖の自転車に入れてた電話番号…かかってきて欲しいなぁ。

 

 

そして…原口さん!
バイでマクロビアンなんじゃなかったのか!?衝撃の事実、ビビるか勝太郎!?いくのか勝太郎!?ですねw
中学聖日記の登場人物の中で、ビジュアルは原口さんが一番好きです♡!(性格もかもw)

 

 

(引用元 中学聖日記26話)
中学聖日記26話

 

 

 

 

次の掲載はまた2ヶ月後…かな!?
黒岩と聖が会えるのを心待ちにしています♫
それにしても今月号のフィーヤン表紙…テンション上がる♡!!
ぜひ読んでみてください!!!

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “中学聖日記5巻26話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

  1. 最終ページの来月号の紹介では、かわかみじゅんこ先生の名前のってます。

    私も聖と晶派なんですが、なんか勝太郎があきらめたり るなちが振られると寂しいやら悲しいやら複雑な気分です。
    こうなったら、早く聖と晶の気持ちが通じ合うのがみたいです。けど、まだ問題ありそうで時間かかりそうですね。

    1. bontomuさん
      初コメントありがとうございます♫来月号に先生の名前載ってましたね!
      やっとコミックで4巻まで、なのでドラマに向けてグイグイ〜っと伸ばされる予感はします(°_°)
      bontomuさんと同じく、るなちと勝太郎との関係が切れるのが寂しいです!それくらいキャラが良いですもんね〜…。
      そして聖の気持ちが向き合えてないので、これからまだ時間がかかりそうですね。
      聖と晶が通じ合いかけたのは2巻でのほんの数ページだけだったので、これからの2人が楽しみでたまらないです!
      またぜひコメントお待ちしてます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です