椿町ロンリープラネット11巻60話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット10号(2018)の椿町ロンリープラネット60話のあらすじ感想です☆
60話は、椿町ロンリープラネット11巻収録と思われます!

 

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

椿町ロンリープラネット11巻59話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

 

ロンプラ60話は…絶対に見逃しちゃいけない1話でございました…!!!
待っていた一心と洋ちゃんの進展♡
そして、胸をギュ〜っと苦しく締め付けられたしまった暁先生の過去の話…と、秘めた気持ち。

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【椿町ロンリープラネット60話】

 

 

 

神社ではぐれたふみと再会できた暁は、自分の過去を話し始める…。

 

 

 

 

暁『うちはちょっと複雑でな』

 

 

 

3歳の時施設に預けられ、本当の両親の事は覚えてないこと。
6歳の時に今の両親に引き取られるも、12歳の時に義父が亡くなり義母と2人になったこと。
元々、義母に好かれていなかった為、高校を卒業してからほとんど帰っていない…ということ。

 

 

だから自分は正月も初詣も大晦日も、家族ごとには疎い…と、
『これが俺の家の話』
そうふみに伝えた暁。

 

 

 

今にも泣き出しそうな、驚いたようなふみの表情を見て
『なんて顔してんだ』
と、暁は微笑みます…。

 

 

 

そこに、お守りを買い終えた洋ちゃん&一心が戻ってきます!
(ちょ、ここの一心のシレッとニヤついた様な照れた様な顔www
洋ちゃんにお守りもらえて嬉しかったんだなぁ♡)

 

 

 

そして4人は神社を後にします!!
帰りに、一心と2人きりになった洋ちゃん。
帰ろうとする一心を思わず引き止めます!!!

 

 

 

そして…そして…!!!
もう少し一緒に居たい…と伝えるんです〜〜〜〜♡(キターーー( ´▽`)!!!)

 

 

 

どういう意味かを尋ねた一心に洋ちゃんは赤面しながら、照れくさそうに…

 

 

 

 

洋ちゃん『だ…だから その
え え〜〜〜〜〜と……

 

 

 

相生のこと
す 好きかもって
意味で』

 

 

 

 

ですと〜〜〜〜〜♡♡!!!
そう聞いてびっくりし、洋ちゃんと同じかそれ以上に赤面し、
『完璧 想定外…』
と前髪をかきあげ嬉しそうな一心、可愛い&かっけ〜〜〜〜♡♡

 

 

 

 

その後の、『今日からよろしく』って発言…、お付き合いが始まったって事だよね( ゚д゚)!?
きゃ〜〜〜〜♡待ってました〜〜〜〜♡

 

 

 


一方、家につたふみと暁。
ふみが何て言うべきか迷っていると、暁がふみの部屋に来て、京都のお土産(お守り)を渡します。

 

とっても、とっても、喜ぶふみ。
わざわざ暁先生が買っておいてくれた事に喜びを感じつつも、なぜ今頃なのかを尋ねると、暁は自分の中の本心を初めてふみに晒すんです…。

 

 

 

 

暁『自信がなかった
土産一つにしても
…自分のことについても

 

 

何ひとつ自信なんてない

 

 

家のことを話さなかったのは
言って お前に何かを背負わせるのがいやだったから

 

 

そして
実の親にも捨てられ
残された義母ともうまくいかず

 

 

誰にも必要とされていない
そんな価値のない人間だって
お前に言うのが恥ずかしかった』

 

 

 

 

そう言う暁に、ボロボロと涙をこぼしながら抱きつくふみ。

 

 

 

父親にで大きい事がコンプレックスだったけど、今はそのことに感謝している…とふみは言い…

 

 

 

 

ふみ『こうやってあなたを抱きしめることができるから
私には先生が何より大切です

 

それだけじゃ 不十分でしょうかーーーー?』

 

 

 

 

 

その言葉を聞き、『若いな』とつぶやいてふみを抱きしめ返す暁…。

 

 

 

 

ここまでが、ロンプラ60話でございました〜〜〜〜!!!!!
もう…もう…!!!!涙腺崩壊でございます…(ノД`)・゜・。

 

 

暁先生の過去が複雑だという事は薄々感じていましたが、その過去によってまさか自分を“価値のない人間”だなんて思っていたなんて…。
もうこの時の暁先生のセリフと表情(´Д` )!!!(ぜひマーガレット見て!!!)
こんな顔今まで見た事なかった。胸がギュギュギュギュ〜〜〜って締め付けられて苦しい!!!

 

確かに今までも『自信がない』という言葉は何度か言ってたけれど、先生の心の中にはこういう気持ちが潜んで棲みついていたんですね…。。。。

 

そんな暁を抱きしめるふみの素直な言葉、胸に刺さりました!!!
暁先生は『若いな』と返したけれど、その“若さ”と素直な気持ちが、暁先生には何よりも嬉しくて響く言葉だったんじゃないかなぁと、

 

最後の暁先生の表情は前髪で見えませんが…それはそういう事なのかなぁ、と。
涙しちゃってるのかな、と感じました。

 

 

 

そしてそして!!!
待ってました〜〜〜!!!
洋ちゃんと一心がやっと同じ気持ちになりましたね♡!!!
神社での暁先生との会話が効いたのか♪( ´▽`)???

 

普段サバサバ系の洋ちゃんがあんなに赤面して上目遣い(??)しちゃうなんて…
一心と見つめあうとこ、可愛すぎてタマリマセンでした〜〜〜〜♡

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット60話)

 

 

 

 

ぜひ!ぜひ!見逃せない1話なので、マーガレットチェックしちゃってください〜♫
ロンプラ61話も楽しみです〜〜〜♡

 

 

最新話!椿町ロンリープラネット11巻61話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “椿町ロンリープラネット11巻60話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

    1. レイレイさん
      かかか、確認お願いします(ノД`)!!!
      たまりません!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です