アナグラアメリ7巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

恋って天国?それとも…

 

【あらすじ】
映画を見てれば幸せ! 恋愛は一生しなくていいと思っていたあめり。でも今は帝斗とラブラブ! バイトもはじめリア充な日々です。でもここ最近、両親の離婚問題に悩み中…。そんな中、帝斗の誕生日デートをプロデュースしたあめり。幸せでラブラブな雰囲気をこわしたくなくて、帝斗には相談できませんでした。思い悩んだあめりはバイト仲間の世堂に相談します。世堂のおかげでふっきれたあめり。でも世堂はあめりの事を好きみたいで…。三角関係が動き出す…!?

アナグラアメリ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

アナグラアメリ6巻まとめ【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

2018.3/23アナグラアメリ7巻発売しました〜♫
6巻ラストの気になる続き!から約5ヶ月ぶりの新刊です!作者の佐藤ざくり先生がご出産でお休みされていた(おめでとうございます〜!!)ため、いつもより少し空いての新刊発売ですね〜。
7巻楽しみにしてました♡(て、マーガレット読んでましたがw)

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【アナグラアメリ7巻】

 

 

両親の離婚で落ち込んだあめりでしたが、彼氏である帝斗には相談できず、バイト先の年下・世堂に相談します!!!あめりを心配して(あめりのいる)公園に現れた世堂。
そんな世堂の前で泣き出し、取り乱した様に本心を晒すあめり。

 

 

でもその後の世堂の言葉に、勇気をもらうあめり♡

 

 

(引用元 アナグラアメリ7巻)

 

 

『揺れんのなんか当たり前だから』
って。同じ辛い経験をした世堂だからこそ?こんな言葉を伝えてあげられるんだね。
さらには、(あめりの)父親にすぐ電話をして思ってる事全部吐き出すべきだとアドバイスをし、その場であめりに電話をさせます。(その間も見守ってる〜♡)

 

 

世堂のおかげで、ふっきれたあめり♫
その後、世堂のお気に入り夜景スポットに案内され、帰り道思わぬアクシデントで世堂に抱きしめられた?あめり。そこであめりはふと気づきます…!

 

 

 

 

あめり:肩 ひろいんだな
私よりも きっと ずっと 大人だ
どうして弟みたいって思ったんだろう

この人 男の人だ

 

 

世堂を見つめながら、頬を染めちゃうあめりなのでした〜。(いや、イカンぞwww)

 

 


大貴ではなく、彼女持ちの広樹を選び処女を捧げたのりちゃん。
しょっちゅう広樹の家で会っている様ですが、(二人の)ルールを決めようと提案します!

 

 

 

のりちゃん『学校や外ではイチャイチャしない事』

 

 

別れ話中とはいえ、広樹はまだ(別の)彼女持ちだから、と!!

 

 

学校で広樹との事をあめりに打ち明けたのりちゃん。(もなかはすでに知ってます!)
めちゃくちゃ反対するあめりに対し、のりちゃんは真剣な表情で…

 

 

 

のりちゃん『……ひろきくんといると 息の仕方忘れるの
こんな人他にいないの……好きなの
50と50の関係でなくていいの
あめりと帝斗みたいに

 

他人から見たらひろきくんは30くらい
なのかもしれないけどいいの
あたしが70好きだからいいの』

 

 

 

と。
のりちゃんの強い思いを知り、あめりも応援する!と決めました♫
でもでも。体育の授業で広樹と大貴が競う姿が気になったのりちゃんは、その後大貴に話しかけます!
そこで大貴のザ!男な発言にこちとらヤラれちゃいましたwww
のりちゃんを大事にすると公言した広樹とは今まで通り接するけれど、のりちゃんとは無理だ、と言い…

 

 

 

大貴『俺 まだ好きなんで中尊寺さんのこと
気持ち残したままふつうに話せません』

 

 

 

 

 

ですと!!!
(おおおおお〜〜〜〜。
あんなにひどい事されても、まだ想っている辻大貴最高!広樹ものりちゃんの事“必要”とか言ってたけど、なんだかな〜って感じで薄っぺらくしか聞こえないw←ずっとこれ。)

 

 

 


そしてそして…初めてあめり&帝斗カップルに亀裂が…!?

 

 

親の離婚問題で世堂との距離がぐっと縮まったあめり。
バイトを終え帰宅すると、あめりの部屋で帝斗が待っていました♫
学校だけじゃなく、バイト終わりにも帝斗に会えてご機嫌なあめり♡
そんなあめりを抱き寄せ、2週間後のクリスマスに旅行を提案する帝斗〜〜。(て、もう全部予約しちゃったらしいwww)

 

 

久々ゆっくり二人で会えた為、あめりをベットに押し倒す帝斗の、
『いいかげん 抱かせろ』から〜の『うそ 抱かせてください』
発言カワイイwww♡♡♡

 

 

久々のイチャイチャタイム♡かと思いきや、あめり母が帰宅し慌てて中断www
だがしかし!そこで母親が、あめりが父親に会った事を話題にあげ、帝斗がその後『あめり ずっとお父さんと会ってないって言ってなかった?』と尋ねます。

 

 

初めて帝斗に親が離婚した事を伝えるあめりでしたが…帝斗は、

 

 

 

帝斗『あめり なんでそういう事俺に言わねーの?』

 

 

とご機嫌斜めで沈黙になってしまいます!!!
慌てて(解決したと)フォローしたつもりが、世堂に相談しアドバイス通り父親に電話できた事をポロリしちゃうあめり。(いや、それ、、、アカン。アカン発言です。。。)

 

 

それを聞いた帝斗はキレちゃいます。(ごもっとも)

 

 

 

 

 

(引用元 アナグラアメリ7巻)

アナグラアメリ7

 

帝斗『なんで彼氏にはなんにも言わねーのに
他の男の相談すんの?

 

根本的に違う
考えた方違う俺とあめり。』

 

 

 

『もういい』
そう言い放ってあめりの部屋を出て行ってしまう帝斗。
そこで初めて“帝斗を本気で怒らせた”と真っ青になるあめりなのでした。

 

 


 

 

学校でも帝斗と目を合わせる事ができないあめり。
“帝斗に無視されたら…”と、あめりは放課後も逃げるように学校を走り去ってしまいます!

 

 

 

 

あめり:こわい
“もういい”って…どういう意味のもういい?
この話はもういい?
旅行の話はもういい?

それともーーーー……
もうさめた?嫌になった?うんざりした?
こわい
帝斗もう私の事嫌いかもしれない

 

 

 


帝斗との関係の危機により、久々アナグラ生活に戻ったあめり。
でも自分をなんとか奮い立たせバイトには出勤します!!
忙しくて気を紛らわす事ができたと感じますが、本音は“頭の中帝斗の事”ばかり。。。

 

 

 

バイト終わり、涙を流しながら苦しむあめりの前に現れたのは、、、、やっぱり世堂!!
無理して元気に見せているあめりを見透かしていました。(く〜やっぱ世堂もイイw)

 

世堂『あめりさんって
本当俺いないとダメだよね』

 

な〜んて発言や『つらい時は呼び出してよ 俺を』な〜んて落ち込む女子の一番かけて欲しい言葉を低熱男子が自分に向けてくれるって、ときめかない女子いないよね。

 

 

 

でもでも!あめりは
“私が頼るべきは帝斗で
それを間違ったから…こんな事に!!”
と、世堂を突き放し帰宅します!!

 

 

 

それからも気丈なふりでバイトを頑張るあめりでした、が!ある日バッグを忘れて帰宅ww
あめりのバッグを届ける為にあめり宅付近に現れた世堂は、帝斗と偶然会っちゃいます!!!

 

 

帝斗にあめりのバッグを託し、最近あめりが“元気がないのに無理をして変”だという事を帝斗に伝えます。さらには自分はあめりに似てるから分かる、と言い…恋敵の帝斗にこんな事を( ゚д゚)!!!

 

 

(引用元 アナグラアメリ7巻)

アナグラアメリ7

 

 

 

 

(バッグは帝斗があめりの家の玄関に置いておきました。)


 

帝斗と旅行の約束の朝。
2週間連絡をとってない、顔も見てない声も聞いてない帝斗を待ち合わせの駅で待つあめり。
自分のした事を後悔しながら、“帝斗を傷つけた”と反省しながら涙を流し待つあめり。

 

 

 

あめり:神様 どうか どうか
もう一度 私に帝斗を

 

 

そう思い、あめりが目を開けると…
て、、、、帝斗キターーーーーーー(/ _ ; )♡!!!!!

 

 

(引用元 アナグラアメリ7巻)
アナグラアメリ7

 

 

 

『帝斗を 待ってた』
と潤んだ目で返すあめり。。。

 

 

 

 

ここまでがアナグラアメリ7巻でございました〜〜〜〜!!!!
いや〜〜〜。焦った焦った。
世堂のポジションが最高すぎて、え?まさかあめり♡世堂のフラグ立っちゃってる???なんて一瞬焦っちゃいましたが、、、ここで帝斗復活!!!←?

 

やっぱ、あめりには帝斗だよなぁとホッとしました。
無意識に世堂を選択し相談しまくったり心を開いちゃったのも、あめりの(恋愛)経験不足が為だとは思いますが、帝斗の大切さや愛しさを再確認できてよかった♡

 

て、まだ帝斗が許したのかはこの時点では分かりませんが…
気になる方は最新号のマーガレットに答えが載ってますよ〜〜〜♫

 

 

のりちゃんと広樹もクリスマスに彼女と別れ話をして戻ってくる、なんて約束したり、部屋の合鍵もらったりラブラブっぽいけど、ちょいちょい大貴との事を思い出してるのりちゃんが引っかかるなぁ。
てか、最後まで大貴推しですから!私は。ワンチャン狙ってます♫

 

もなかと雪久も接触あり、でこれからどうなるんだろう。
まだまだアナグラアメリ楽しみですわ〜♫
アナグラアメリ7巻ぜひ読んでみてください〜!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:佐藤ざくり
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です