センセイ君主4巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
ついに弘光先生と付き合い始めたあゆは。バレンタインなど楽しいイベントばかりのはずが… さらに、虎竹にも先生の関係を疑われてしまい、大ピンチ!! そんな中、あゆはと先生がまさかの…同棲!? 一体どうなる!?

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主3巻ネタバレはこちら

 

 

 

センセイ君主4巻

 

 

大好きで大好きで追いかけまくったあの弘光先生があゆはの彼氏になりました!!!
人生初めての“カレシがいるバレンタイン♡”!!どんなに仲のいい友達にも秘密の恋だけど…そりゃ顔こーなるwww

 

 


『あゆー!!しっかりしろー!!召されるのはまだ早い!!』

 

 

アオちんやゆいちゃんと一緒に先生の為にチョコを手作りするあゆは♫
だがしかし!!!バレンタイン当日、先生が人気者すぎて準備室前&職員室前共に長蛇の列www(ファンクラブ女子は全員メガネ必須なのネ。)

 

で、結局まさかの渡せないパターンwww

 

諦めてアオちんユイちゃんカップルと遊園地?に行くんですが、もちろんアウェイ。ここに先生がいたらな〜なんて考えてたら現れたのは虎竹でした〜!!
虎竹は『オレが食ってやるよ』と、行き場のない可哀想なあゆはのチョコを食べてくれようとするんですが、あゆはは“先生の為に作ったものだから”と持って帰ります!

 

その帰り道、先生からメールが♡

 

 

チョコまだ?

 

 

って、ここにあるある〜〜〜〜っっ♡ってカンジ。
と、同時にケータイが鳴り、振り向くと弘光先生が♫公園でチョコを食べてくれた先生。チョコのお礼に願いを何か聞くと言われ…あゆはがお願いしたのは、、、

 

 

あゆは『先生にぎゅってしてほしいですっ』

 

 

顔真っ赤にして♫かわいいわ〜。
『いーよおいで』なんて上からキュン発言を返す先生。でしたが、、、なんだかちょっと照れてますやん〜〜〜〜♫

 

 

 

(引用元 センセイ君主4巻)

3
わーーーー!!

わーーーー!!
先生の心臓の音がする
弘光先生もドキドキしたりするんだ

 

 

がしかしな〜〜〜んと、そこを虎竹に見られちゃってましたっっ。(公園で抱き合ってたら即バレだろうよ)

 

 

そのことをあゆはに問い詰める虎竹。うま〜く誘導されてゲロッちゃうあゆはww
虎竹は球技大会もあゆはに一緒のバスケを選ばせ、放課後特訓を提案してきます!(先生の前で)

 

 

これは断るべきかOKするべきか
断ったら何か不自然だよね

『ウッス!!虎竹コーチよろしくお願いしまっす!!』
弘光先生はヤキモチやかなそーだし

 

 

そーでもなかったwww(あゆはの顔www)
先生と付き合ったりしても佐丸(あゆは)が傷つくだけだ、と思ってる虎竹はあゆはに“先生と別れる”よう説得。でもあゆはは『この先弘光先生との事で何かあっても絶対後悔しない』と言い切ります♫

 

弘光先生も、同じ気持ちみたい。

 

 

(引用元 センセイ君主4巻)
6
弘光『初めてだよ 面倒事も構わないと思えるほど さまるんを愛しいと思ってしまったんですよ もし 万が一この関係が知られた時は 俺の全てを懸けて全力で守るよ』

 

 

先生の覚悟を聞いた虎竹は、ライバルではなく、あゆはの相談相手になってくれた様子でした♫

 

 

そして、ついに弘光先生は臨時ではなく正式な教師になりました〜〜!!!(『嫌』って言ってるけどw)
そのタイミングで先生は学校の近くに一人暮らしを始めます。(せっかくご近所だったのに。)
しかもあゆはの両親が仕事でシンガポールに行くことに!先生と離れたくないあゆはは、一人で日本に残ることを決意します!
門限もなくなり、先生の家にお世話になろう(同棲スタート!)と図々しく思ってましたが、ソッコー断られるwww

 

 

でもある夜、あゆはの自宅の近くで変質者が出たというニュースがあり、心配した先生はあゆはの家を訪ねてきます!(家の鍵閉めてないってwww)
怖がるあゆはを1日だけという条件で自分の家に泊める先生。

 

え、もうきちゃった???キスもしてないのに???
あゆはさん、覚悟決めます!ロストバー◯ンだっっ!??

 

 

あゆは『しましょう!!』
弘光『しねーよ!!』
あゆは『なんでですか遠慮しないでください!!』

弘光『してねーよ』
あゆは『つき合ってるんですからさあ!!』
弘光『〜〜〜〜〜さまるんに女としての興味ないから』

 

 

ガーーーーン!!!

そりゃガーンだ。女もそんなにはっきり言われると辛いww大事にしてくれてる云々より、そんな気持ちを抑えきれない程魅力的っっっみたいのが結局嬉しいんすよ。←え。

 

そんでまた“女としてみてもらいたい!”とから回る行動ばかりするあゆはなんですけどw
先生からすると“さまるん”はそのままでいいみたいですね。ほっぺにチューされて喜ぶあゆは。

 

 

 

 

 

 

でも先生が寝ている隙にほっぺチュー返しをしたら…めっちゃ照れてる!寝たふり続けてるけど照れてる!!!
しかも、翌朝の“あゆは生足”に意外とドキドキしちゃってるんですよ〜♡♡

 

 

4巻ラストでは新キャラ登場!!
先生宅にどーにかこーにか居座り続ける(合鍵勝手に作ったw)あゆはが登校中にあったヤンキー(?)。

 

 

どうやら同じクラスの問題児・館(たて)君だったらしく、『一人じゃ何にもできないヤツ』というあゆはの発言を本人に聞かれてしまい、いじめのターゲットにされちゃいます!!!

 

 

 

(引用元 センセイ君主4巻)

8
館『オレってひとりじゃ何も出来ねーんだよ 何から何までよろしくなー』

 

 

キャンプ合宿の班も無理やり一緒にさせらるわ、弁当ひっくりかえされるわ散々の仕打ち。でも弘光先生にアドバイスをもらい、友達になろう!と言うあゆはでしたが、逆手に取られ家に連れて行かれ襲われそうになっちゃいます。

 

そこに助けに来たのはキレてる弘光先生〜〜〜♡

 

 

 

(引用元 センセイ君主4巻)

1
弘光『さまるん(俺の生徒)に手ぇ出したら ただじゃおかないよ?』

 

 

かっけ〜〜〜♫俺の生徒じゃなくて、俺の女ってフリガナつけていっすか??
でも、その後二人で弘光先生の家に入っていく姿を館くんに写真に撮られちゃってましたっ。

 

 

ここまでがセンセイ君主4巻です!!

センセイ君主5巻ネタバレに続きます〜!!

 

▶︎▶︎▶︎センセイ君主5巻ネタバレ感想はこちら

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です