センセイ君主3巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
弘光先生への片想いに何の進展もないままいつしか期末試験の季節が到来。何だかんだあってクリスマスデートの約束を取り付けたあゆはでしたが、当日、先生は風邪でドタキャン! あゆはは看病を理由に先生の自宅へ押しかけるが、そこに虎竹も乱入し…!?

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主2巻ネタバレはこちら

 

 

センセイ君主3巻はまさかの急展開だ〜〜〜!!!

 

 

 

センセイ君主3巻

 

 

2巻ラストで弘光先生とクリスマスデート?の約束をしてもらえた主人公・あゆは♫
楽しみすぎて1時間も前に待ち合わせ場所に来ちゃうんですが、なんと弘光先生熱出してドタキャン…。

悲しみを隠せないあゆはの前に弘光弟が現れ、兄を看病してやってほしいと自宅の鍵を渡します!

 

あゆはの急な登場にビビりつつも…熱で動けない弘光先生は諦めて看病される事にww
先生の看病ができてルンルンのあゆはが買い出し中偶然会ったのは、最近あゆはと弘光先生の関係に悶々としてる男子・虎竹(こたけ)!!

 

2人きりなんて危なすぎると先生の家に一緒に乗り込んできますw
熱でうなされる弘光先生に虎竹が啖呵切ったり、階段からふらつき落ちた先生を助けようとしたあゆはとこんなことなったり…

 

 

 

 

 

(すんごい奇声あげて家出て行くあゆはww)

 

このアクシデントを“わざとだ”とキレまくる虎竹。ガンガン先生を攻め立てる虎竹の気持ちを見透かして煽る弘光先生!大人げないぞ〜ww

 

 

弘光『さまるんのこと好きなんでしょ』
虎竹『な 話すりかえんなよ!!』

弘光『やっぱそーなんだ でもさー虎竹くん いくら俺に文句があったとしても さまるんが俺を大好きなんだからしょーがないじゃん』

 

 

お、お〜〜〜〜♡
で、その後もう一度(虎竹のフォローもあって)弘光先生の家に戻ってきたあゆは。
弘光先生とXmasプレゼントの交換をしあいます♫(ビール券てシュールwww)

 

 

ここのあゆはの笑顔可愛いな〜。先生もちょっと笑ったぞ!!!

 

で、帰り際虎竹が(まだいたんかい)弘光先生に『こっから巻き返すから』と宣戦布告。そう言われて先生は『やれるもんならやってみなよ』だって〜〜〜〜。
ムキになっているぞ!そしてそれを虎竹に突っ込まれているぞw!!

 

 

そして大晦日!!!
事件は起こりますよ〜〜〜〜。
お金がないあゆはは虎竹の紹介で蕎麦屋でバイトをするんですが、そこで偶然弘光先生が友達と飲んでました〜!!しかも、自分のことを好意的に話してくれてるっぽい♫

もっとちゃんと聞きたい!!!と感じたあゆはが取った行動がこちら…

 

 


あゆは『ヘーーーいいじゃないですか つ つき合っちゃえば!!』

 

 

あれ。即バレしてるwww
客(田中邦衛)に呼ばれたあゆはが去った後に現れたのは、麦ちゃん。
弘光先生のあゆはへの気持ちを察して後押ししてくれます!!!

 

 

麦『教師が生徒に手ぇ出したなんて聞こえは悪いけど 自分の気持ちに後ろぐらいところがなければ何も気にする事ないじゃん!』

麦『ごちゃごちゃ言う奴は 黙らせりゃいーじゃん!』

 

 

ナイスアシスト〜〜〜〜!!!美人で男前な麦ちゃんスキです!!
実は弘光先生麦ちゃんの事好きなのかな、なんて思ってましたがその線は今んとこなさそう。
馬の店員を“さまるん”だと気づいてた他の友達からも背中を押された弘光先生は、その後あゆはを呼び出します。

 

二人で初詣に行く途中。
まさかの…まさかの…弘光先生からの一言…。

 

 

 

(引用元 センセイ君主3巻)

1
弘光『じゃあ 付き合う?』

 

 

え!?!?きゃ〜〜〜♡!!!
いや、『おちないよ』って言ったのに!あんなに上から!約束したのに!!(誰と)
弘光先生、落ちるの早くないっすかーーーーー!!!!(嫉妬)

 

 

でも、あゆはさん、、『すみません もっかい言ってもらっていいですか!?』だってwww

 

除夜の鐘で聞こえてなかったってオチでしたww

 

 

で、お次の話はなぜか弘光先生のお見合い現場。
先生、先日の告白を聞いてなかったあゆはへの嫌がらせでお見合い受けてました。(ドSですやん。)
もちろんその現場をストーキングしてるあゆは。(バレてます。)お見合い相手は外見バッサー(本田翼)似で、あゆはが探りを入れた結果…性格も良い!
勝てる要素が一個もない…と泣く泣く先生の結婚カウントダウンを考えてたあゆはでしたが……先生はお見合い相手にあゆはのことを『もう好きなんだと思います』なんて話してたんですよ〜〜〜。

 

 

そして2度目の。きますよ。きますよ。

 

 

 

(引用元 センセイ君主3巻)
6

弘光『さまるん もうこれっきり 1回しか言わないからね』
あゆは『?』
弘光『俺とつき合う?』

 

 

今度は聞こえてたみたい!!!
でも『嘘ですか?』だってwそりゃそーだあんだけ邪険に扱われてたもんな。

 

 

『さまるんとつきあったら楽しそうじゃん』と答えた先生の言葉に泣いて喜ぶあゆは。
さっそく手をつないで帰ったりしてんですよ〜〜。きゃ〜♡

 

 

念願叶ってお付き合いできたあゆはでしたが、二人の恋はみんなにもちろん秘密。
友達のアオちんやゆいちゃんにも言えません!

 

学校でも妙なそぶりはできないし、先生見てたらときめいちゃうから授業中は寝るしw、メールの返信なんて全く返ってこないし!!!
弘光先生ロスのあゆはの気持ちを察し、先生からデートに誘ってくれます♫(いや、正確にはあゆはから“散歩”を誘って断られたんだ。)

 

 

江ノ島までドライブデート♫

 

 

外では人目を気にして手も繋がないし、帰り際、車中で勇気出してキスを誘っても断られるし、天を仰いで涙をこらえる(全然堪えれてない)あゆは。

 

 

やっぱり弘光先生は
そんなにあたしを好きじゃないんじゃないかな
つき合ってくれたのは
気の迷いかなにかで
そのうち目が覚めて間違ったって思わないかな

 

 

 

そんなあゆはに、先生はこっそりプレゼントを買ってくれてました。
あゆはがお揃いでつけたがっていたクマのキーホルダー♫
しかも、こそこそデートしてたのはあゆはのためでした。俺はバレても困らないけどね、ってどんだけかっこいーんだ。

 

 

そんな弘光先生にあゆはは笑顔で…

 

 


あゆは『弘光先生の事が大好きすぎて めっちゃつらいです!!』

 

 

だって。可愛いな〜。そんでもって『あっそ』って返す先生、たまんないな〜〜。
ここまでがセンセイ君主3巻でした〜。

 

 

いや〜本当意外と早く二人がうまくいって意外だったw
てっきり10巻くらいまでこのやり取りが続くのかと…(さすがにそこまで引っ張られると買わないなw)嬉しいような、残念なような。
でも、つき合っても先生のSっぷりは全く衰えないので、読者的には問題ナシなのか♡!?

 

4巻ではチャラいメンズ登場〜!!
この3巻の表紙の弘光先生もちょっとチャラめで個人的にはなんだかな〜(阿藤快)です。ネクタイの柄もなんだかな〜です。でも、やっぱ手が好きです(しつこい)。

 

▶︎▶︎▶︎センセイ君主4巻ネタバレ感想はこちら

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です