最新刊!こいいじ9巻【感想・あらすじ】(KC KISS)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
こいいじ9巻

切ないヒロイン・まめちゃんと周囲の恋意地が交差する究極の片思いストーリー、波乱含みの最新巻!

 

【あらすじ】
長い初恋を終わらせて、河田さんと結婚前提のおつきあいを始めたまめ。しかし、河田さんは義姉・秋恵との間に秘密を抱えていて……。まめの初恋の人・聡ちゃんは亡き妻・春子が残した言葉を胸に抱き、春子の夢だった喫茶店の仕事に励んでいた。まめと聡ちゃんは幼なじみとしての親密な時間を取り戻すが――!?

 

こいいじ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

こいいじ8巻【感想・ネタバレ】(KC KISS)

 

2018.08/13こいいじ9巻発売しました〜♫
こいいじ8巻で、河田さんと結婚前提のお付き合いを始めた主人公・まめでした…、が!タイトルでもある“こいいじ”を断ち切れたワケではなく…。それは河田さんも同じだった様です。
またまた関係が動き始める見逃せない9巻でした。(なんだかグルグルしてる感じも若干ありますが、以前とはやはり違ってます!)

 

こいいじ9巻、ざ〜っくりあらすじです。

 

【こいいじ9巻】

 

河田さんと結婚前提のお付き合いを続けているまめですが、優(聡ちゃんの娘)の学園祭の日、聡ちゃんの喫茶店でお手伝いをしてると…思わず聡ちゃんに“キュン”としてしまいます。
(それで生理始まっちゃうの?そうだったら凄いwホルモンバランスに働きかける聡ちゃんの威力よw!!!)

 

 

 

一方、まめとお付き合いしている河田さんも、“こいいじ”を断ち切れていない様です…。
こいいじ42話では、河田さんと義姉・秋恵がまだ“家族”だった過去の二人の出来事が描かれていました。

 

 

親の再婚がきっかけで、一緒に住み始めた時からお互いを意識していた二人。
両親が離婚し、大人になってからも二人は会い続けていました!秋恵の彼氏(今の旦那)が疑ってしまう程…。

 

 

 

そして秋恵は彼氏の子供を妊娠し結婚しますが、部屋で1人の時、お腹の赤ちゃんにこう話しかけていました。

 

 

 

アキ『ママねぇ 慶ちゃんのことが好き…』

 

 

 

(慶ちゃんとは、河田さんのことですね。)
そして大人になったアキと河田さんはある時から“兄弟”ではなく、“男女”の関係になります…。

 

 

しかも、その事を秋恵の旦那は全て知っていた様です( ゚д゚)!!!
(河田さんに会いに来て『2人にはもう会わないでほしい』と頼まれていました…。)

 

 

 

そして現在、河田さんの義姉・秋恵は河田さんへの想いを断ち切れず、旦那と別居し河田さんの家へ置いて欲しいと頼み込む…。そして河田さん自身も結局、秋恵のわがままを断ることが出来ない様で…。

 

 

 

河田さん:オレは置いてしまうんだろうな
この人のワガママをきいてしまうんだオレは

 

 

(…と、なると……。
河田さんとお付き合いしているまめはどうなるんだ???)

 

 


 

 

おすそ分けの桃を聡ちゃん&優の元に届けていたまめ。
ちょうど優がまめと河田さんとの結婚を反対していると…(以前は聡ちゃんとのお付き合いを反対してましたが、やっぱりまめが誰かと結婚するとなると寂しいんだよね〜。)まめの元に河田さんから連絡が…。。。

 

 

 

そのメールを見たまめは…

 

 

 

まめ『まめちゃん結婚しないかもよ……』

 

 

 

と、優&聡ちゃんにポロリ。
なぜなら、河田さんから話があるというかしこまったメールが届いてました。
それを聞いてプロポーズかもしれないと言う聡ちゃんでしたが、、、、まめの予感は当たっていました…!

 

 

 

家に訪れたまめに土下座をし、謝る河田さん。

 

 

 

河田『本当にすみません
ずっとこんなことをくり返してるんです
何度も拒絶して離れたはずなのに
お互いに依存してるんです』

 

 

河田さんの謝罪(別れ)を受け、まめ自身も本音を伝えます。。。

 

 

 

まめ『なんとなくこういう関係のつきあい方も
アリなのかなって思ってたんですけど
でもわたしいま…
正直なところすこしホッとしてます

ずるいんです
河田さんに先に言わせちゃってごめんなさい』

 

 

そこに河田さんの元義姉・秋恵が帰宅。
挨拶を交わし、心の中で河田さんに“さようなら”と告げるまめなのでした。

 

 


 

 

まめが実家の母に河田さんと別れた事を伝え、説教されているタイミングでゆめちゃん(まめ姉)がいきなり“結婚する”と爆弾発言。

 

 

 

ゆめ『結婚ていうか
未婚の母になるかも……

イイ年こいてごめん』

 

 

 

こんな自由すぎる?ゆめちゃんですが、心の中でこんな事を思っていました。。。

 

 

 

ゆめ:春子
あたしにはバカげた夢があったよ
あんたが死んだとき
あたしがあんたを産んであげたいって
本気でそう思ったんだ

 

 


 

 

こいいじ9巻ラストでは、まめ実家の銭湯の近くに空き店舗が出て、元々そこで喫茶店をやりたがっていた聡ちゃんの元に話が舞い込みます!

 

 

聡ちゃんが戻ってくるかもしれない、と喜ぶまめ。
ある夜、まめがその空き店舗を覗いていると、聡ちゃんと遭遇します。

 

 

 

聡ちゃんは、今の店舗もテレビで紹介してもらったり色んな人の世話になっているし、続けるべきなんじゃないかと思うけれど、『見ちゃったらダメだな やっぱりここだって思っちゃう』…とまめに話します。

 

 

 

(そんな聡ちゃんの言葉に、まめは自分の聡ちゃんへの想いを重ねちゃったのかなぁ。
思わずほろりと溢れ出たようなまめの告白でした。)

 

 

 

まめ:見てしまったらダメ
会ってしまったらダメ

 

 

(引用元 こいいじ9巻)
こいいじ9巻

 

 

 

まめの告白に、聡ちゃんは…

 

 

 

聡ちゃん『うん 知ってる』

 

 

 

と!!!その言葉に驚くまめ。
ここまでがこいいじ9巻のざっくりあらすじでございました〜♫

 

まぁそうなるだろうとは思っていましたが、河田さんとまめのお付き合いも終わりました…ね。
結婚前提だったはずじゃ?
そんなお付き合いでもやはり、まめと河田さん、それぞれの“こいいじ”は強かったようで。
河田さんは元義姉とどうするどうなるつもりなんだろう。。。
(ただ、河田さんと秋恵の結婚ごっこ馴れ初めは、後付けじゃないかなぁ?とこいいじを読み返して感じるワタクシ。)

 

 

河田さんが、まめの事で聡ちゃんのお店に謝りに来ているシーンがありましたが、その時の聡ちゃんのモノローグ。とてもとてもまめを大事に思っている事が伝わりました!
もしも聡ちゃんが亡き妻・春さんへの気持ちを抱えつつも、まめと向き合おうとしたのなら、きっと今後の展開が変わってくるんだろうな〜と感じました♫

 

あ、ゆめちゃんのお腹の子供の父親は誰なんだ???
喫茶店でアイコンタクト取った人かなw???

 

こいいじ10巻も楽しみです!
まめの長い長い片思いは実るのでしょうか。

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:志村貴子
掲載誌:KISS

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です