こいいじ8巻【感想・ネタバレ】(KC KISS)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

恋する気持ちはきれいなだけじゃないー。

 

【あらすじ】
聡ちゃんとの秘密のキスは心に封印して、河田さんと結婚を前提におつきあいを始めたまめ。まめは子供の頃から大好きだった聡ちゃんへの、河田さんは義姉への初恋をこじらせた似たもの同士。二人の交際を聞いた聡ちゃんは、まめに「幸せになるよう祈ってるよ」と告げる。心に起きたさざ波を隠して――。成長する優、まめを見守ってきたシュン、亡き春子の思い出……それぞれの恋意地が絡み交差する、究極の片思いストーリー。

 

こいいじ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

こいいじ7巻まとめ【感想・ネタバレ】(Kissコミックス)

2018.3/13こいいじ8巻発売しました♫
久々のまめの表紙ですね、可愛い〜〜〜♡
こいいじ8巻には、36話〜40話が収録されています。当ブログでは、36話〜38話はすでに記事にしてましたが、39,40話のあらすじ感想は記事にしていませんでしたので(また出た!中途半端スタンス変更病(´Д` )!)、8巻発売に合わせて39,40話のあらすじ感想も…♫

みんなが強い“こいいじ”を持っているからこそ、なかなかうまくはいきません…うう、切ない。
こいいじ8巻ざっくりあらすじです!

 

 

【こいいじ8巻】

 

こいいじ8巻36話【感想・あらすじ】(KC KISS)

 

こいいじ8巻37話【感想・あらすじ】(KC KISS)

 

こいいじ8巻38話【感想・あらすじ】(KC KISS)

 

【こいいじ39話 あなたに降る夢】

 

ひとり箱根に残ったユメちゃん。
別荘地で電話をかけた相手はかつての不倫相手でした〜。(ユメちゃんはまめと河田さんの邪魔しに残ったと読んでましたが、その展開にはならずッッッッ´д` ;)

 

 

予約してた旅館に到着した河田さん&まめ。
食事を終え、ラウンジで飲み部屋に戻り…いよいよなのか!?!
…と思いきや、河田さんは…

 

 

 

河田『じゃあその…そろそろ寝よっか』

 

 

 

ですと( ゚д゚)!!!(38話の会話は、そーいう意味だったんですね。)
まめ自身も『いいんでしょうか何もしなくて』と気にしますが、河田さんの好意に甘え(?)結局ツインベッドで別々に寝るふたり。(まめ、一瞬で寝落ちしちゃいますwww)

 

 

まめが目を覚ますと、河田さんは大浴場に行っていて居ませんでした。
メモを見たまめも大浴場に♫
風呂上がり、河田さんはまめにこの宿の思い出を話します。この宿はずっと好きだった義姉の“アキちゃん”や家族との思い出の場所みたい。切ない場所でもある、とまめに語る河田さん。

 

 


 

 

まめが旅行中、聡ちゃんの娘・優はまめの母親に“婚約者と旅行中”だと聞きショックを受けてました〜。友達に相談しながら、ゆうの本音がポロリ。

 

 

 

ゆう『やじゃない!やじゃないんですよ!!
まめちゃんのこと大好き出し!
ソータくんが再婚するならぜったいまめちゃん!て思ってて

 

ずっと…でも みんながどんどんママのこと忘れてって
前みよー!みたいになってるのが なんかやで……

 

ママかわいそうじゃん……て
わたしまでママを見捨てるみたいで………』

 

 

 

 

…と。これがゆうの本心だったんですね…。
その話を盗み聞きしながら涙目のチカちゃんw(シュンの奥さん。)

 

 

 

聡ちゃんもまた、春さんとの事を思い出してました。
入院中、春さんは

 

 

 

春さん『あたしが先に死んだら
ソータくんには再婚しないでほしい
というのはうそで 5年かな
5年は待ってほしい
というのもうそで
いつしてもいーよ 好きな人できたらね』

 

 

 

と、話していたみたい。そして、“優が心を許せる人がいいな”…と。

 

 

 

【こいいじ40話 いつか晴れた日に】

 

 

河田さんとの旅行の土産を優に渡しにきたまめ。
その時、聡ちゃんが帰ってくるんですが、一瞬驚いた表情に、。(一瞬春さんがいたかと思った、と後で優に打ち明ける聡ちゃん…。)
まめを駅まで見送った帰り、優は聡ちゃんに謝ります。

 

 

 

優『ごめんね
ゆーがまめちゃんと別れてなんて言ったから……
ソータくんがママのこと大好きなのもさみしいのも
忘れたりしないのもわかってるよ
ゆうのいじわるだったの…』

 

 

 

と。

 

そんな優に聡ちゃんは“優の立場なら誰だってイヤだ”といじわるなんかじゃない、と言います。

 

 


 

 

後日、優の学校の“職業体験”で聡ちゃんのお店が体験場所になることに。(まめの実家のすずめ湯も!)
聡ちゃんの店でバイトしているチカちゃんの計らいで、体験中はまめが聡ちゃんのお店の手伝いをすることになります♫(チカちゃんはトレードですずめ湯の職業体験に参加。)

 

 


娘の奈々と一緒に出かけようとするアキ。(河田さんの元・義姉で想い人。)
そんなアキを旦那が一瞬引き止めます。
河田さんと会うと知っているみたい。

 

 

 

アキ旦那『いやいいけどさあ
毎月そんなに会っててよく話すことがあるなと思って

シスコンとかブラコン以前にさ
あなたたち兄弟でもなんでもないじゃない

毎度毎度奈々を連れて行くのも何?
別れた夫婦の面会ごっこいつまで続けるの』

 

 

と!!!
ここまでが、こいいじ8巻ざ〜っくり内容でございました〜。
うん。アキの旦那のいう事はごもっともですな……!!!もし結婚相手がそんな事してたら、誰だってこー言っちゃいます。このアキちゃんの旦那さんはカナリ穏やかな方??

 

 

 

(引用元 こいいじ8巻)

 

 

 

アレ???でも、なんでアキの旦那は“別れた夫婦の面会ごっこ”だと知ってるんだ???
て、40話を読み終えたあと感じたんですが、その謎?は42話(9巻収録内容)で明らかになりました〜。

 

 

なんだか穏やかに、順調に進んでる様に見えるまめと河田さんですが…周りはなんだかソワソワと動き出している様子…。。。みんなのこいいじはどう収まるんでしょうか。
ざっくりとしかあらすじ書けてないので、ぜひ!8巻読んでこいいじワールドに浸かってください♫
こいいじ9巻も楽しみです!!!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:志村貴子
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です