中学聖日記4巻21話22話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
中学聖日記2122

2018年秋TVドラマ化決定!!2017年an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG 12月号(2017)1月号(2018)の中学聖日記21,22話のあらすじ感想です☆
21,22話は中学聖日記4巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

中学聖日記4巻20話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

2018,7/19中学聖日記4巻が発売になります〜♫!!!(待ってました〜(´Д` )♡!!!)
当ブログでは、4巻収録内容の20話のみ記事にしてその後放置プレイ(読んで毎回ワーワーキャーキャー1人で言ってましたが…。)でしたので、続きのあらすじ感想を連投していこうと思います!

 

中学聖日記21,22話のざ〜っくりあらすじ感想です♫

 

 

【中学聖日記21話21.5話】

 

 

田舎で小学校教員を務める聖。
クラス生徒の母親が3日前から帰っていないと知り、その子を自分の家に連れて行きます。
その時、かつての婚約者・勝太郎から電話が入り、『そっち行ってもいい?』と聞かれますが…断ったようですね。

 

 

聖に断られた勝太郎は、同僚からプレゼンに勝った祝いに飲みに誘われてました!
でも、プレゼンを決めた主役である上司・原口が誘われてない(本人に誘うなって言われてるらしい。)事を気にして会社に残ってましたが…それすら原口に見透かされ『ウザい』発言され、無意識のまま車で高速に乗っちゃってますww

 

 

その頃、黒岩は…

 

 

聖の住む田舎へ来ていたーーーーー( ゚д゚)!!!

 

 

そんでもって道端で勝太郎と鉢合わせしちゃったーーーー( ゚д゚)!!!

 

 

えーっと…。どんだけご縁のある2人なんだろうw
そして聖に断られたはずの勝太郎だったはずですが…ナイスガッツだなw???
そして、ここの勝太郎の思わず放った本心が好きです…www

 

 

(引用元 中学聖日記21.5話)
中学聖日記4巻

 

 

 

(激しく同感ですw高校生になった黒岩を見た(読んだ)時の動悸すごかったもん。(BY管理人))

 

 

勝太郎を見て、“また僕の一人芝居的なー”…と諸々勘違いしたっぽい黒岩。
心折れたのか、すごすごと帰ろうとしますが、勝太郎から聖とは別れたままで『こっちが一方的にアプローチしてるだけ』と聞き、思わず本音が漏れてしまう。

 

 

黒岩『…さっき 先生がここにいるって聞いて
ソッコー来ました』

 

 

でも、電車がなくなるから今日はもう帰るらしい。
ここまでが中学聖日記21話でございまいした!
聖に会いに行きながら、“けじめ”だのなんだの自分の気持ちをごまかそうとしつつも
“会いたい 会いたい 会いたい”
って本音が漏れてしまってる黒岩が最高です。。。

 

 

【中学聖日記22話】

 

 

黒岩とるなの約束の日。
(るなちは聖の事を黒岩に伝えようと覚悟して来てますよ〜!)

 

 

黒岩の家を尋ねると、叔母さんたちもいましたwww
黒岩の部屋に2人きり…少し緊張気味のるなでしたが、黒岩の様子がおかしい。そっけない。
気の強いるなは黒岩を押し倒し、『何なのさっきから 感じ悪いよ黒岩』…とキレます!!!

 

 

そこで、黒岩が“聖”の事を知っていると気づいたるな。
(高坂優のせいで)聖をクビに追い込んだのはるなだと誤解している黒岩にハッキリ否定しますが、逆に聖に会いに行った事を聞かされてしまいます…。

 

 

黒岩の家を出て、淳紀に電話をするるな。

 

 

『あのさ 淳紀の言う通りだった』

 

私とあいつ
同じくらいバカだから

 

 

 

そう言って電話を切り走り出するな。
ここまでが、中学聖日記22話でございました〜!!!

 

 

く〜!!!晶(黒岩)と聖が結局会えないままで地団太踏んだ21話…からの、るなちの気持ちを考えると辛くて切なくて仕方ない22話!!てな感じでした(´Д` )!!!

中学時代から無謀な恋だと知りつつも突っ走って、2年間忘れられなくて、再会して止められなくて…。自分がそうだったからこそ、自分と“似た”黒岩の気持ちが透ける様に分かるるなちなんだろうなぁ。

 

処女捧げて、付き合えて…自分を選ぶかもしれない望みにかけてた(そう思いこみたかった)はずのるなちだけど、聖に会いに行ったと正直に報告して来た黒岩を見て…“こいつバカだ”と感じたと同時に同じ自分と重ねて気づいちゃったんだろうな。。。

 

そして久々に見れた黒岩のあの表情。
聖のことになると周りが見えなくなって突っ走っちゃう時のあの表情。
やっぱたまらんのです。

 

中学聖日記23,24話のあらすじ感想に続きます〜♫

 

 

中学聖日記4巻23話24話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です