僕に花のメランコリー8巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
僕に花のメランコリー8

重なる出会いと再会ー。
そして明かされる弓弦の過去とは…?

 

【あらすじ】
弓弦の過去に関係がありそうな昴。その昴と少しずつ近づく花。そして、弓弦と花の間に流れていた穏やかな時間も少しずつ…?
折り重なっていく出会いと再会。そして、物語は弓弦の過去へ──?

僕に花のメランコリー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

僕に花のメランコリー7巻まとめ【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

2018,4/25僕メラ8巻発売しました〜〜〜!!
帯にはマーガレットで募集されてた読者さんの弓弦キャッチコピー大賞が載せられてました♫
“こんなにも幸せになって欲しいと思う男の子はいません!!”
確かに…頷いてしまいますwww

僕メラ8巻では、花と弓弦に近づいて?くる謎のヤンチャ系美男子・昴との絡みや、弓弦(と未来)の過去が描かれています!
ざ〜〜〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【僕に花のメランコリー8巻】

 

7巻ラストで、花に絡んで来た酔っ払いから守ってくれた昴!!
でしたが…そのままケンカスイッチが入っちゃった昴を止めようとバッグで殴った花は、運悪く怪我をさせてしまいますwww!!!
そこに警察が現れた為、なぜか昴に手を引かれ一緒に逃げるハメに…(´Д` )!!!

 

 

その後路地裏で、額から血を流す昴を手当てする花。
自分の名を名乗る昴を見ながら花は…

 

 

 

花:やっぱりこの人
弓弦くんに似てる
だから私 この人の事ほっとけないんだな

 

 

そう感じ、『…私は雨宮花です』と自己紹介し、昴に傘を差し出します。(雨降ってました〜。)
(て、花ちゃん…弓弦との約束忘れてねーか( ゚д゚)???と読者が感じたとこでw、)
花の携帯にキレ気味の弓弦から電話が…!!!
慌てて昴に怪我の件を謝り、弓弦の元に向かう花!!!
でもそこで花の口から“弓弦”という名前を聞いて反応する昴!!弓弦とどんな関係なんだ〜!?

 

 

(引用元 僕に花のメランコリー8巻)
僕に花のメランコリー8巻

 

 

弓弦は近くまで来ていました!
花の顔をギュ〜〜〜っと潰してw、迷惑をかけた事を謝る花に対し

 

 

 

弓弦『違う 心配したんだ』

 

 

 

と言って花にキス♡♡
なんとその現場を弓弦が離れた場所から見ていました!
昴に気づき驚く弓弦は
“…偶然?
前にも校門で会った
あれも偶然?”
と疑問を感じます。

 

 

昴がついてきた事に全く気づいてない花は、弓弦が(自分の事を)心配してた事が嬉しかった様で、ニコニコの笑顔で日曜に開催されるグルメ祭りに弓弦を誘います♫

 

 


 

 

グルメ祭り当日、久々の弓弦とのお出かけにとっても嬉しそうな花。
あれやらこれやら散々食べw、木陰で休憩しているタイミングで、弓弦に将来の夢を打ち明けます。

 

 

 

花『私 看護師さん目指そうと思ってます』

 

 

 

 

と。
花の意思を聞いた弓弦は茶化す事なく真剣に
弓弦『いいと思う お前に合ってる』
と、応援してくれるんです。そして木陰で寝そべり花を愛しそうに抱きしめる弓弦。
(つき合い初めて時間が経つにつれ、ますます弓弦の花を見つめる視線がもう…もう!愛情だだ漏れでたまらんのです♡w)

 

 


 

 

 

花の将来の夢を聞いた弓弦は夢を見ていました。
なぜか看護師姿の花と、(中学生位の)幼い自分。
傷だらけの弓弦になぜケンカばかりするのかと尋ねる花。弓弦は
弓弦『自分の事 大事じゃないから
いらないってずっと思ってたから』
そう答えます。

 

でもなぜか自分以外の血が大量についていて、花の手を汚してしまう…。
そんな悪夢から目覚める弓弦…!!

 

 

弓弦:ガキの姿の夢…
理由はわかってる

 

 


 

 

試験前、2人が一緒に勉強していると花が弓弦に将来の夢を尋ねます…、
が、花の質問を聞き弓弦はこう感じていました。

 

 

弓弦:決まってない
…違う 俺はそれを
考えない様にしていた

 

 

と。

 

 

 


 

 

 

夏休み前最後の期末試験を終えた花は、弓弦との夏休みを楽しみにしていました♫
去年の冬、一緒に行こうと思っていた弓弦母の墓参りにも“行けたりするのかな”と妄想が膨らむ花( ´▽`)♡

 

 

そんな時、校内で未来と女性(未来母)が歩くところを見かけます!
進路の事について話そうと未来に近づくと、なぜか未来とその女性が“弓弦”の話をしています!!
(花はまだ、未来と弓弦の関係を知りませんよ〜。)
しかも2人は、弓弦が過去に“一生の傷を誰かに負わせてしまった”という会話をしていたんです!!

 

 

花が後ろにいた事に気づいた未来はカナリ気まずそうですwww
まぁ、、、花はこうなっちゃいますよねwww

 

 

 

花『…未来先輩…お話いいですかぁ〜〜〜〜』

未来『だよなーーーー』

 

 


 

 

 

場面は変わり、未来が12歳の頃の回想シーンになります。(花に弓弦との事を話してるんですね。)
12歳の時、自分に腹違いの弟(弓弦)がいると知った未来。
その弟の母親が死んで身寄りがなくなり、親戚中からたらい回しにされ、自分の家が引き取る事になっと知らされます…。

 

 

 

両親に対する嫌悪感を抱きながらも、初めて幼い弓弦を見た未来は、
“こんな子見た事ないって思った
田舎からひとりで来た『弟』は
小さくて弱そうで儚いっていうのかな”
と感じますが、弓弦はまぁ気が強いwww
未来にも反抗的で、学校でも“愛人の子”だといじめられても全力でやり返す所を未来は度々見かけますw

 

 

ある事をきっかけに少しずつ弓弦は未来に気を許している様に見えましたが、弓弦の母親の存在を否定し続ける未来の母の影響で…弓弦はどんどん心を閉ざし、中学に入る頃にはトラブルばかり起こし家に寄り付かなくなってしまっていました。

 

 

 

そんな時弓弦が事件を起こしてしまう。
弓弦が花と同じ学校に転校するきっかけになったケンカ。
ケンカの最中に相手に怪我を負わせてしまい…その相手はスポーツをしていて実力もあり将来有望だと言われていたけれど、その怪我のせいで競技を続ける事ができなくなってしまっていました…。

 

 

 

弓弦の過去を未来の口から聞いた花。

 

 

 

その頃弓弦は、あるスイミングスクールを訪れていました。
道端で偶然見かけたお金をタカられている少年(中学生位?)が落とした袋を持って。
そこにはその少年が『お兄ちゃん』と呼ぶ昴がいたんです…!!!

 

 

 

ここまでが、僕に花のメランコリー8巻でございました〜!!!
物語は大きくは進まず…でしたが、きっと弓弦が怪我を負わせ将来をなくしてしまった少年が昴なんだろうな〜…という感じの所で終わりました!!!

 

 

弓弦が将来の事を考えていないのも、考えない様にしているのもこの昴の存在が影響してるんですかね〜。自分が人の将来を奪ってしまったから、自分にそんな資格がないと感じてるんでしょうか。
そんな過去がある自分と(汚れない)花が付き合っているのも、どこか負い目を感じている様なシーンもありましたしね…。
あ〜それにしても未来の母コエーーー(´Д` )。。。

 

 

家族の事だけでなく、弓弦の闇はまだまだ深そうです…!
弓弦の過去を聞いた花はどう感じ、どう動くのかなぁ???
僕メラ9巻も楽しみです〜〜〜♡

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “僕に花のメランコリー8巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

  1. 買いましたぜー!
    なんでこうもうまくいかないんだ。
    それが少女まんがか。9巻楽しみですね。

    1. レイレイさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      おっしゃる通りですね!!!
      それにしても未来といい、昴といい、弓弦を取り巻く人間との花の遭遇率がすごすぎますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です