ひるなかの流星12巻&番外編【あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

160万部突破の人気コミック・ひるなかの流星!
すずめ・獅子尾・馬村の“その後”が読める!!

 

 

あらすじ
すずめと馬村のカフェデート。周りがカップルだらけになってしまった、猿丸。すずめの選択から6年後の獅子尾や、男女逆転展開などひるなかのキャラ達が輝き続ける1冊。金沢を舞台にした読みきりもオールカラーで収録!
【収録作品】二人の日常/猿丸小鉄のあたまの中/隣の男/男女逆転 ひるなかの流星/Black Pink/はつ恋むらさき

ひるなかの流星1巻〜ネタバレはこちら

 

続きは感想 ネタバレ注意

やまもり三香先生の新刊・椿町ロンリープラネットと同日に発売したこの『ひるなかの流星番外編』!二冊同時にゲットしました。
このサイトではひるなかの流星のネタバレ感想は書いてなかったんですが、一応読んではいました〜。

 

 

【ひるなかの流星12巻&番外編】

 

ひるなかの流星12巻最後は、最高の当て馬かと思われた馬村がまさかの大どんでん返し!!
(え?そー思ったの私だけ?!)
で、すずめ×馬村エンドでしたー♡ほんと、最終話まで、ぜったいぜったい獅子尾だと思ってたし、いやいやそういう流れやったやんw?みたいなwww(もちろんオチは最初から決まってたんだろうけど…)
ずーっとマーガレットで追いかけてた獅子尾派は許せない人も多そうw

 

 

ちょっとここで“ひるなかの流星12巻”ラストの復習♫

 

 

すずめを沖縄から獅子尾のいる東京に戻らせた馬村の大人対応最高だったし(悔しかったけど、最高の当て馬だぞ!と心で涙を流した)…もうこれで完全獅子尾エンドだと覚悟を決めた後の、すずめの獅子尾への告白!!

 

 

『私も先生のこと好きでした ごめんなさい私は先生の気持ちに応えることができません』

 

 

え、え、えーーーー!?!?1巻〜の獅子尾とのひたすらの絡みは…??てなったww
確かに“馬村には素直になれるのに”的な少女漫画鉄板セリフは何度もあったけどさ。

だがしかしまぁ、フラレてもかっこいいぞ、獅子尾!!獅子尾にとってのひるなかの流星の存在はすずめだったけど、すずめにとってのその存在は馬村だった…、でもかっこいいぞ獅子尾w!!

そして、獅子尾に自分の想いを伝えてからの、再び沖縄に馬村の為に戻ってきたすずめ♡!!の、押し倒してからの告白ー♡
これが!見守る男が、振り回す男に劇的勝利した瞬間ですぞ!どーぞッッ!!

 

 

(引用元 ひるなかの流星12巻)
450
『馬村が好きだよ 今度は私が馬村を幸せにするから よろしくお願いします』

 

 

馬村だけに、馬乗りされてんじゃーん♡(ストップ。オヤジギャグ)
か、ら、の、押し倒された馬村からのチュー♡

 

 

『オレも これからもよろしくおねがいします』

 

 

馬村の『もっかい言って』おねだりたまらなーい♡♡青春してんなーーーーー!!!←ひたすら羨ましいwというラストだったんです。からの、番外編でした!さっくりネタバレしちゃいます。

 

 

その後の、すずめと馬村のカフェデート。カップル限定のパフェよりも塩焼きそばを頼みおいしそーーーに食べるすずめ♫を、みつめる?馬村www

 

 

 

『うま!!口のなかがしあわせだ〜〜〜』

 

 

じつは、そのカフェは裏メニューを頼むと“ふたりはずっとラブラブでいられる”というジンクスつき。それが多分、その塩やきそばだった的なオチでした♡
お次はひるなかメンバー1、ノリの良い猿丸の恋♫猿丸好きなんですー!!そのお相手は、、、同じくおちゃらけキャラの亀ちゃん!!すずめのおじさん・諭吉にキャーキャー言う程のオジ専ww元々、亀ちゃんの事を趣味の合う友達としか思ってなかった猿丸でしたが、亀ちゃんが他のクラスの男の子に告白され、モヤモヤモヤモヤ……。

 

 

(引用元 ひるなかの流星番外編)
3
『ー猿丸?どしたの?』

 

 

最後は告白します!!でも、亀ちゃんの返事は描かれていません。うまくいってくれてるといいなぁ…♡
そしてなんといっても、、、獅子尾のその後!!6年後!!めっちゃ気になるw!!
ますますかっこ良くオサレな男子になってた…。この番外編の主人公は、獅子尾のお隣に住む編集部で働く・鮫島さんです。鮫島っぽい!鮫島っぽいw!!!ヤマシタトモコが描く女性並みに目が死んでる!(←失礼。でも惹かれるんだ、こーゆー女子。)

 

 

 

(引用元 ひるなかの流星番外編)
7

 

 

(てか鮫島って、11巻の体育祭の時に土牛先輩の後ろにいる親友もだよな?たしか。お姉ちゃんなのかな??)
自分の家の鍵を忘れた事から、獅子尾の部屋に一瞬入らせてもらう(ベランダから渡るってw)鮫島さん。なんとリビングにはすずめが過去、獅子尾にプレゼントした寿司柄ネクタイが!!!く〜忘れれてないのか獅子尾…。と、思いましたが、後日諭吉の結婚式で6年ぶりにすずめに会った時に、すずめの幸せそうな姿を見た獅子尾は…

 

 

『あいつが幸せそうでよかった 心からそう思える日が来て本当によかった ちゃんと思い出にできたんだなーオレ』

 

 

と酔っぱらいながら、ただのお隣さん・鮫島さんをいきなり部屋飲みに誘い語る。これから近づいていきそうな、その後の二人が気になります…♡続き、ぜひぜひ!描いてほしいな!!
そして、最後はもちろん、すずめと馬村の6年後。待ってましたー!!
このお話は、諭吉の結婚式の後に会っているすずめと馬村。馬村は何やら渡したい物があってソワソワしてるんですwそんな事も知らないすずめは、獅子尾と会い話した事を報告。続けて馬村にこう伝えます!

 

 

 

すずめ『ねぇ馬村 私を好きになってくれてありがとう 私バカだけど あの時私が出した答えだけは正しかった自信があるよ わたし馬村といてすごく幸せだよ ふふ なんてね』

 

 

キャー♡いい♫いい♫そう笑うすずめを見て…

 

 

ああくそ キスしてぇ
けどその前に ひざまずいてダセー台詞言って
今がきっとそのタイミング
おいバカ女
答えは「はい」しか認めねぇからな

 

 

と思う馬村の気持ちで、エンドでしたーーーー♡♡♡そう、プロポーズなんですよ!お顔も態度も塩×塩な馬村のプロポーズ(前)に胸がキューン♡となるアラサーでした!ひざまずくんかい!馬村がwww見たいー!そこは妄想してねってやまもり先生からのバトンを受け取ったと思い、ガッツリ妄想させて頂きますww!!

それから、“男女逆転ひるなか”も良かった!女版・獅子尾せんせー、鮫島さんやんってゆうw
また後日、やまもり先生の最新刊・椿町ロンリープラネットも、ネタバレ書いていこうと思います!

 

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

同作者作品▶︎▶︎▶︎椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

2017.3/24~実写映画化に伴い、ひるなか番外編が描かれました!
ちらっとネタバレ&感想記事あげてますので、その後のその後…を覗き見しちゃってください♫

ひるなかの流星スペシャル番外編blue・獅子尾編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

ひるなかの流星スペシャル番外編red・馬村編【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です