恋とヒミツの学生寮1巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

2 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 52 votes, average: 3.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

このドキドキはヒミツにできない!! 
恋も事情も絶対ナイショの胸きゅん寮ラブコメ!!

 

【あらすじ】
勉強が苦手だけど楽しい高校生活を送っていた鈴森あさひ。ある日火事で住む場所を失ってしまったあさひは、エリート専用寮「蛍雪館」でこっそり暮らすことに! そこで出会った謎の男の子・高木夜風と関わり出して……!?

 

アサダニッキ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

アサダニッキ先生のデザート掲載作品です〜♫
主人公のあさひがちょっぴりおバカなんだけど…超素直で可愛いんだ〜コレが!!
ざっくりあらすじ&感想です!

 

 

【恋とヒミツの学生寮1巻】

 

主人公・鈴森あさひの通う高校は…

勉強勉強アンド勉強のエリート高校

青春エンジョイ♡ゆるふわ高校

が、合併し5年目!!!(ちなみに制服のシャツの色で見分けられます!)

 

 

 

 

(引用元 恋とヒミツの学生寮1巻)

 

 

 

 

こんな様子で超犬猿の仲。主人公・あさひは(もちろん)普通科=ボンクラ生でございますwwwハイクラとボンクラは校舎も別々。視聴覚室だけ普通科にらしい。

 

 

 

自他共に認めるおバカandアホのあさひですが、毎日楽しい日々を送っていました♫!!!
ボンクラ寮に住んでいるあさひがある夜、ハイクラ生の中でもエリートしか入れない・蛍雪(けいせつ)館(寮)の前を通ると…窓から抜け出す男子を目撃!!

 

 

 

 

(引用元 恋とヒミツの学生寮1巻)

 

 

 

 

 

(い、イケメン〜〜〜〜〜♡!!!←管理人の声ですw)
びっくりして声が出そうになったあさひの口を手で抑え、抜け出している事をヒミツにしてほしいと頼み、道が暗いからと…大通りまで送ってくれる男子。
(イケメンな上、優しい!!!)
“ちょっとかっこよかったな…”
なんて考えながら、あさひが寮に戻ると…

 

 

寮がボヤ起こしてましたwww

 

 

 

そのまま寮は閉鎖!!
寮住まいでなければ叔母の家から2時間半かけて通わなきゃならないあさひは、学生アパートを探しますが高い高い!!
困り果てたあさひに声をかけ、寮を紹介する謎の美男子!!

 

 

 

 

 

(引用元 恋とヒミツの学生寮1巻)

 

 

 

 

その寮はまさかの…

 

 

 


あさひ『ここ ハイクラ寮じゃないですか…!!』

 

 

 

あさひを連れてきたのは特進科3年の月ヶ瀬(寮監)。
なんだか面白がった様子で、ボンクラ生だとバレない事を条件にあさひを寮に住まわせます!!!バレたら即退寮の条件付きww
で、こうなった。

 

 

 

(月ヶ瀬からハイクラ生の制服支給www)

 

 

 

ヒヤヒヤのあさひでしたが、その寮には夜出会った男子も住んでいました♡!!
ある夜あさひが月ヶ瀬に頼まれ戸締りをした事で、窓から入れず外で困っている様子のその男子を発見!あさひは自分の部屋の窓から(カーテンをつなげ)助けを出します♫

 

 

その男子の名は“高木夜風”。

 

 

 

会話の中で自分を“バカ”だと何度も言うあさひに注意をし…

 

 

 

夜風『でもおかげで助けられた
おまえのことをオレはバカだなんて思わない ありがとう』

 

 

 

…と!!!
あさひ、完全に恋しちゃいました♡♡♡
だがしかし!!!翌日、学校でボンクラ生だという事がソッコー夜風にバレますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに夜風は前日、ボンクラ生の事を『向上心のない人間は豚だ』と言ってました∑(゚Д゚))

 

 

 

 

 

あさひのヒミツを知った夜風は、『1週間以内に出て行け』と伝えます。
そうすればみんなに黙っててくれる、と。
寮を出て行きたくないあさひは、“何かいい案を考えよう!”としますが、結局何も浮かばず∑(゚Д゚)

 

 

 

しかも、月ヶ瀬から支給されたハイクラ生の(着替え用)シャツを紛失し超ピンチ!急いで誰よりも早く寮に帰ろうとしますが、今度は部屋の鍵がないwww

 

 

寮生の続々と帰宅する音が聞こえテンパるあさひを助けてくれたのは、夜風でした〜〜〜!!!あさひを誰もいない食堂に連れて行き、自分のシャツを脱いであさひに貸し、自分は体操着に!!

 

 

しかも、あさひを追い出そうとしてたのは“ボンクラ生だから”ではなく、取り返しのつかない騒ぎになる前に自分から出ていった方がいい、とあさひを心配しての発言でした♫
あさひ、めっちゃ嬉しそう♡
目をキラキラさせるあさひに夜風、ちょっとテレてますwww

 

 

 

そして(偶然なのか狙ってなのか現れた月ヶ瀬もかわし)なんとか部屋に戻れたあさひに夜風は約束してくれます♡

 

 

 

 

夜風『鈴森 おまえの秘密 しばらく預かることにする
そのかわり オレの秘密もお前に預ける 交換だ いいな?』

 

 

 

あさひ『いい!!』

 

 

 

 

そして、何かとあさひに構ってくるのが、月ヶ瀬先輩。
あさひを完全にオモチャとして楽しんでますwww

 

 

 

 

 

月ヶ瀬『僕のことも楽しませてほしいな』
あさひ『た…楽しませるとは…』

月ヶ瀬『もっと軽率な行動でバレかけては大騒ぎする姿がみたいかな?』
あさひ『ヒェェ…』

 

 

 

 

その為なのか、風呂掃除と週末朝の庭木の水やりをあさひに担当させる月ヶ瀬。
“あさひの為”っぽい理由付けを完全に信じて、月ヶ瀬に感謝する天然&素直なあさひwww

 

 

 

その夜、男子大浴場の掃除に入ったあさひは、最後に利用してた(着替え中の)夜風に会います♡
夜風はあさひに“極端に人目を避けすぎるのも逆に目立つ”とアドバイスをくれ、部屋から出てこないあさひを不審がってる寮生がいたと教えてくれます。
怪しまれない様に、学習室にいく為の特進科の教科書も貸してくれる、と♫

 

 

 

そして翌朝庭の水やりを命じられたあさひに『5時半に起きろ』と、夜風はいいます。朝が苦手なあさひですが、頑張って翌朝5時半に中庭に出ると…

 

 

 

 

 

 

剣道の竹刀を持った夜風がいました!
10年やってる日課らしい。
朝の空気、竹刀の音、鳥の声、遠くのバイクの音。
ぐ〜っと伸びをして深呼吸するあさひ。夜風のおかげでずっと縮まっていた体がまるでほどける感覚でした♫

 

 

 

 

あさひ:毎朝の素振りはきっと
夜風君だけの大切な時間のはずで
夜風君はそれを
部屋の中に隠れて怖がってた私に
わけてくれたんだ

 

 

 

 

夜風がいればこの寮を大好きになれそう…と感じます♫

 

 

 

で〜も〜そこに月ヶ瀬登場www(きっと全てお見通しなんですね)
水やりをしようとしてホースの水を自分にぶちまけビショ濡れになったあさひを抱えて連れて行きます!!
その時の夜風の顔を楽しんでます月ヶ瀬∑(゚Д゚)鬼∑(゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

あさひが夜風を好きなのもバレバレですwww
でも寮内では恋愛禁止!!
しかも
月ヶ瀬『寮の規則抜きでも 夜風に関わると面倒なことも多いからすすめないけどね』
なんて意味深発言〜〜〜!!

 

 

 

もっともっと夜風のことを知りたくなってしまったあさひですが、夜抜け出してどこに行っているのか…ハッキリ聞いても夜風はごまかして教えてくれません。
でも数日後、あさひの大浴場の掃除を手伝ってくれ、抜け出して出かけているのは

 

 

 

夜風『…じいちゃんのとこだよ
オレの行き先
町外れで道場をやってる
オレはそこでじいちゃんに育てられた
肉親はじいちゃんだけだ』

 

 

 

と、教えてくれます!!
行き先が女でもバイトでもなくてかなりほっとするあさひ♫

 

 

 

ですがある夜、テストの再再々テストで赤点だったあさひは学校に居残りし(再再々テストってどんだけ…www)暗くなって帰宅。
その帰宅中、道端で夜風を発見。
思わず追いかけて行ったあさひが見たのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

空家でした…。
そこでその日聞いた噂を思い出すあさひ。
“生徒会長が訳ありの1年生を蛍雪館で飼っている”という噂。

 

 

 

あさひが気配を感じ振り返ると、夜風がいました…!
夜風の顔を見て『夜風くんだー!よかった!』と安心するあさひ。
迷子になったらどうしようって思った、と言って『帰ろっか』と夜風の腕を引くあさひ。夜風は腕をするっと離し…

 

 

 

(引用元 恋とヒミツの学生寮1巻)

 

 

キャ!キャ〜〜〜〜〜!!!
手をつなぎます!!!

 

 

 

 

あさひ“もしかしたら私よりももっと
夜風君には蛍雪館のほかに行き場がないのかもしれない”

 

 

 

 

 

夜風には何も聞かずともそう感じたあさひ。
夜風への恋心を確信しつつ、
“夜風君と夜風くんの秘密を守りたいと思った”
と、心の中で覚悟を決めるあさひなのでしたっ。

 

 

 

ここまでが、恋とヒミツの学生寮1巻でございました〜!!!
夜風の祖父の道場が立つ空き地…もうきっと夜風の祖父はいないんでしょうね。そして、そこを管理する看板が“月ヶ瀬建設”になってたーー!!
噂はどうやら嘘、ではないかもしれませんね〜。(あさひは最初噂を聞いた時自分のことだと思ってましたがwww)
おいおい、建設会社の坊ちゃんなんかい、月ヶ瀬先輩〜〜〜。←そこ?

 

これからも夜風とあさひをオモチャ的な感覚で楽しむつもりなのかな〜。
とか言いながらあさひに恋しちゃうパターンでしょ?きっと。←テキトーです。

 

 

まぁとにかく主人公のあさひが可愛い!
夜風に(ボンクラ生だと)見下された事にムカついて机の上に乗って話したり、退寮の危機で手段がなく迷いなく夜風に土下座しようとしたりwww
月ヶ瀬先輩にうまく転がされてる姿も可愛いです!

 

 

詳しくはかけてないので、ぜひ、読んでみてください〜♫

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:アサダニッキ
掲載誌:デザート

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です