ふつうの恋子ちゃん3巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

なんか私、負けかもしれない。私、「恋子」だ。

 

【あらすじ】
恋子と剣に今度はバレンタインの季節がめぐってきます。大量のチョコをもらう剣に黒い気持ちがムクムク。義理のふりしたチョコを用意しちゃった恋子には、皆の必死な気持ちが分かるから。きっと両想いなのに、どう恋を進めていいか分からない2人は、どっちも告うことができなくて。

 

ふつうの恋子ちゃん各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎ふつうの恋子ちゃん2巻ネタバレはこちら

 

ふつうの恋子ちゃん2巻感想では、恋子と剣の関係を“ムズムズ”と表現してましたが…もう、ムズムズなんて次元じゃない!!『じれったいヨーーーー!!!!』と叫びたくなっちゃいます!!!
大人だったらコレもう“付き合ってる”で通るレベルだぞ?てな程のガチ両思い。
でもそういえば、学生時代って“告白”から始まるんだよなぁ…って遠〜い記憶を呼び戻してみるw
キュン必須!階層違い男女の恋人未満アルアル満載の第3巻、ざっくりネタバレしていきます♫

 

ふつうの恋子ちゃん3巻

 

2巻ラストの続き…恋子の自宅のこたつで一緒に寝ちゃう恋子と剣(つるぎ)♡
そこへ帰宅した恋無き姉・愛子の(現場を見た)怒りで目を覚ます2人。初詣とは浮かれて行くもんじゃないとツッこむ愛子に対し、『浮かれてました』と素直に答える剣がかわい〜〜〜〜。

 

イケメンで上層部男子なのに、いつも笑顔でピュアな剣ですが…恋子がバイト帰りに数人の男にナンパされ危ない目にあった時、駆けつけて恋子を抱き寄せ…

 

 

剣『なんか用ですか オレの彼女に』
2

(引用元 ふつうの恋子山3巻)

 

 

なんて男らしい一面も!!!(そのまま彼女でいさせてくれーーー)
でも手をつなぎ歩き出した途端、二人とも震えてるんですけどねw

 

 

そして、恋人未満男女の為の絶好のイベントと言えば…ババババレンタイン♫
ここで上層部男子・剣のモテ度を確認しておきましょう。

 

◎トイレに行っている間に机がバレンタインチョコだらけ!
◎本命くさいチョコ多し!(注:それを見た恋子さん、悪〜い心が芽生え“捨てちまえ”なんて思っちゃうw)
◎最終量は段ボール箱いっぱい
◎放課後、“剣に一人ずつチョコ渡す時間”が始まる

 

そんな、そんな、超超モテ男にこんなこと言わせて、こんなことさせちゃう恋子。

 

 

剣『…んで?夏目さんは?』

 

 

 

窓に“チョコください”って可愛すぎるやろ〜〜〜〜。惚れてまうやろ〜〜〜〜。(古い)
ひねくれてる恋子は持って来てるくせに『ないよ』なんて嘘をつき、その後に…

 

 

 


恋子『クッキーならあるけど』

 

 

 

と♡義理チョコに見せかけた大本命チョコ(クッキー)を♫
剣のこの嬉しそうな顔…惚れてまうやろ〜〜〜〜〜。(古い)
窓に“いちばんうれしい”と書き足す剣♡帰り際二人で窓の文字を消し、一緒に帰ります。
恋子はもちろんもう感じてますよ、“特別感”を♫

 

そしてバレンタインといえば、セットのイベントはホワイトデー♫
lineのやり取りで“アイスを奢る”約束をした剣。学校ではお互い知らないフリ(恋子からお願いしてます)の2人ですが、ホワイトデー当日、渡り廊下ですれ違いざまに目があってニヤついてる剣が可愛すぎる〜〜〜。放課後みんなに見られない場所で待ち合わせ、アイスを買ってくる剣♫

 

 

剣『食べよ食べよ』

剣『んじゃーかんぱーい』

 

 

アイスのキャラメルを『すごいすき』と微笑む剣の言葉にドキーっとする恋子。はい、『すき』という言葉にめっちゃ敏感になってるwww中学生男子か!!!
同じく『(このキャンディーが入ったやつが)すき』と言った恋子の言葉にドキーっとする剣www

 

なんだか沈黙になり、見つめ合って顔が近づいてきて……“もしかして”とキスの予感がする恋子でしたが、頭ゴツン♡だった!!
そこで、“したかった”と思う恋子。剣と別れた後も1人でエレベーター5往復。

 

 

どうしよう 
あいつ 私のにしたい
私 あいつのにしてほしい
どうしよう

 

 

なんて、、完全に独占欲が出ちゃった恋子さん。
“あんな風にはなりたくない”はずの恋多き母に相談し、“告白”するしかないと決意する恋子でしたが…告白なんてしたことない!グラウンドで練習する剣に遠〜〜〜〜くから『好きです』なんて呟いて、告白の練習したりするんですが、、、超赤面!告白なんて無理!!!!…と感じます。

 

でもでもバイト先(恋子母の小料理屋)で剣がお客さんとの会話で『…オレ 言えないかも(告白)』と言っているのを聞いてしまい、“どうやらこちらから告るべきらしい”と察する恋子さん!

 

 

同じタイミングで剣も恋子への告白を意識してました!!!
告白の仕方で検索してるwww
メールや電話?無理〜〜〜〜ってなってるwww

 

でもでもついに告白のチャンス!?
春休みに入り、剣が恋子の家(母の店)にバイトに来た時会話の流れから

 

 

剣『夏目さんの なんか意地っ張りな言い方とか 表情とか いい』

 

 

と言い出す剣。否定する恋子に対し…

 

 

剣『そういうのがいいって言ってんの!てかどんどん良くなっていってんの なんなんだよ!』
恋子『へ!?』
剣『まんまだよ! オレん中で 恋子ちゃんが』
7

(引用元 ふつうの恋子ちゃん3巻)

 

 

ですと〜〜〜〜♡!!!
そう言われ、照れながら手を挙げて『お おなじく』と答える恋子♡(剣めっちゃ嬉しそう!)

 

 

でもでもでも!時間差で2人は気付いた!!!
あの言葉”は言えてなかったwww
ですのでまだ付き合ってません。この二人。

 

でもでも新学期…ふたりは同じクラスになれましたよ〜〜〜♫
見つめ合ってる2人かわいい!周りに隠れてこっそりlineしてる2人かわいい!上層部男女の中にいる剣が恋子を見てニヤついてます〜〜〜!!

 

 

 

 

そしてなんと!!恋子たちの高校に、恋子の姉・愛子が赴任してきたんです!!
し、か、も…バイトで恋子の家に訪れた剣が、愛子の怖がるムカデを捕まえてくれて『また出たら言ってください 女の子は危ないから』と言った発言に、なんだか頬染めてる愛子!?

 

 

思わず恋子はこう言っちゃいます…

 

 

 

恋子『こいつあげないよ!』
すっかり「恋子」な私はとっさに言ってしまったのでした
1

(引用元 ふつうの恋子ちゃん3巻)

 

 

ここまでが、ふつうの恋子ちゃん3巻でございました〜〜〜〜!!!
もう、このキュンとするじれったさたまんないですね。ただただ“羨ましい”という気持ちだだ漏れで読んでましたwお互い告えない2人だから「恋人」にはまだなってないんですが…同じクラスになった時の周りの目を盗んで見つめ合うとことか、、、内緒の社内恋愛みたいでドキドキですよ!!

 

このままの恋人未満のムズムズをもう少し見てたいような、「恋人」になって進展していく2人も見てみたいような…ふつうの恋子ちゃん4巻は2017年4月25日に発売予定です♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:ななじ眺
掲載誌:マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です