突然ですが、明日結婚します4巻【ネタバレ・感想】(フラワーコミックスアルファ)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

西内まりや主演で月9ドラマ化!!
flumpool山村隆太は人気アナウンサー役で俳優デビュー!!

 

結婚観は相容れないけれど、順調に交際中のふたり…だったのに、あすかを理想の結婚相手だと言いプロポーズしてきた神谷、そして、かつて竜と不倫関係にあった女優・邑子、それぞれの“結婚”をとりまくラブバトルは、ますます絡み合ってしまい…?

大好評の番外編「ナナリューの日常」、読みきり「純愛マスカレード」も同時収録!

 

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎突然ですが、明日結婚します3巻ネタバレはこちら

 

 

3巻ラストで、あすかに話があると切り出した竜。
それは数日前の邑子とのことではなく…2人の大きな壁である“結婚”についてでした!!
ここの竜の“結婚はしない”という自分の価値観とあすかへの気持ちのギャップに苦しむ気持ちが伝わってくる〜〜〜。

 

 

竜『俺はお前が好きだよ 結婚したいって気持ちもわかってるつもりだ でも俺は結婚したくない』

竜『ーだけど好きなんだ でも変われない けど手放せない だから…もしおまえが俺と一緒にいることより結婚を選ぶならその時は』
あすか『やだ やだ やだ 結婚はしたい でもそれは名波さんだから』

 

 

竜に、結婚はしたいからしたいって言う、だから名波さんもしたくないならしたくないって言っていいと必死なあすかを見て、なぜか笑い出す竜。『ありがとうな』と言ってあすかを抱きしめ、そのまま…♡♡(いつもの流れ)
なんだかんだ、お互いのことが大好きでしょうがないって感じですね。

 

 

そして、お次は竜と邑子の過去の出会いが描かれてました!!
新人アナだった竜の仕事の失態をプロ意識が低いと激怒した邑子。それをきっかけに食事をしたり邑子に可愛がってもらう様になります!
仕事では完璧で弱さを見せない反面、夫に振り回されながらも結婚に執着する邑子の危うさをいつからか放っておけなくなった竜は、一線を越えてしまいます。
でも、週刊誌に撮られ、2人の仲はそれまでに…。(でも、4年て長いなー!!!)

 

 

邑子『この間写真撮られてたみたいね 事務所に押さえてもらったから 心配しないで』

竜『邑子さん あの男とはもう別れて』
邑子『竜 これ以上は なし』

 

 

この後、竜はNYへ…。

今は邑子との仕事を“プロとしてきちんと仕事をするだけ”と過去の2人の関係を知る上司にハッキリと宣言します。
その頃、あすかも神谷のプロポーズを断っていました♫!!お、でもハイスペック男子は断られるほど燃え上がるって都市伝説ご存知でしょうかw全くあきらめてません、むしろやる気出てます!!

 

しかも、神谷からのプロポーズのことは竜に内緒にしていたあすかでしたが、番組出演の為テレビ局に訪れた神谷が、(竜とあすかの関係は知らず)竜に話してしまいます!(竜からしたら何言ってんだコイツ?ですよねw)

 

 

竜『その後彼女はお元気ですか?』
神谷『はい 先日プロポーズしましたよ』

 

 

しかも…なんだか竜の返事で2人の関係に気づいたっぽい???
この事に苛立ったままあすかの家に帰った竜。
神谷の出るテレビを(仕事の勉強のために)必死で見るあすかにヤキモチを妬き、一旦止めて抱こうとするんですが…ちょーど最近太り気味を気にしたあすかがそれを拒否。
神谷とあすかの関係を疑った竜が家を飛び出していきます!

 

 

そんな竜を心配して追いかけて来たあすか♡(竜、嬉しそうです)
そこであすかの態度の変化が“太った体を触られたくないから”と分かった竜は、『帰って続きするぞ』と、あすかをお姫様だっこし家に帰ります!しかも、、、ずっと『名波さん』呼びだったのが嫌だったみたい。『竜』って無理矢理呼ばせてます…♡
だがしかーし!!そこを一般人に盗撮されてtwtterにアップされてましたwww

 

 

(引用元 突然ですが、明日結婚します4巻)

7
竜『…俺です』

 

 

上司・三上さんに(神楽坂でなんて)『頭沸騰しすぎだろアホ』って言われてるwごもっともwww
“仕事と彼女に迷惑をかけない様にする”と大人しくすることを宣言した竜。しばらく会うのはお預けになっちゃいます〜〜。

 

そんなタイミングで、またまた神谷さんがあすかにアタック!
さらにバッドタイミングで、路上の大画面で竜と邑子が司会を務める新番組を見てしまうあすか!!ポツリとこぼれた本音を神谷に聞かれちゃんです。

 

 

あすか『聞いてないよ 竜』

 

 

すかさず突っ込む神谷!さすが営業トップ!!ぬかりない!!攻める!!怖い!!

 

 

神谷『竜って君の彼氏?』

神谷『竜って 名波竜?』

 

 

おおう、バレターーーーーーーー( ;´Д`)!!!

↑なぜか2チャン風。なぜか。

 

 

ポーカーフェイスでゴマかしその場を去るあすか。
あすかの不安を察したように竜の同居人・小野(先輩)と莉央が協力してくれ、久々に会えることに♫帰宅し、あすかがいることに喜び抱きしめる竜、かわいいな〜〜〜。て、あすかは怒ってるんでした!!桜邑子との仕事を聞いてない、と!!!

 

ただの仕事だと返す竜でしたが、(竜を)“結婚に興味ない”から“結婚したくない”に変えた邑子の存在は、あすかの中で大きいんですよね。

 

 

あすか『ー竜は彼女とのこと 結婚したくない理由に関係ないって言ってたけど 思いっきり関係ある 本当はわかってるんだよね ーーーそうでしょう?』

 

 

…と。そして深くは聞かず、自分の気持ちを伝えます。

 

 

あすか『ーただ つまり私はまだ 彼女の影響に届いてないことはわかった』

あすか『絶対 超えてやる 竜と結婚したいんだから』

 

 

うん。こちらも神谷と同じようなこ言ってますwwトップセールスマンだわ。
そんなあすかの言葉に『お前を好きになれてよかった』と抱きしめる竜。あすかは神谷さんに自分たちのの関係がバレたことを竜に伝えます。

 

 

数日後、急にあすかの職場に迎えに来た竜!!びっくりしつつ喜ぶあすか♡!!
ですが〜行こうとした瞬間、周りにいた人達に2人の関係を怪しまれちゃいます。…と、そこにフォローに入ったのが神谷!!!

あたかも自分があすかと待ち合わせていた様なそぶりをし、そのフォローに乗ろうとするあすかだったんですが……え、え、そっち!?

 

 

竜『ええ 行きましょうか』

竜『待っていたんですよ あなたと話がしたくて』
神谷『そうですね 話をしましょう 名波さん』

 

 

ここまでが、突然ですが明日結婚します4巻でございました〜!!
5巻では…あすかに恋するハイスペック男性達の静かな争いですよ…!!!どうなるんだろう。
とりあえず読者(女性)にできることは、あすかポジを自分に置き換えイメトレすること、竹内まりやの“ケンカをやめて”をBGMで流すこと、ですかね、、。←古い?

 

突然ですが、明日結婚します5巻ネタバレに続きます♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:宮園いづみ
掲載誌:プチコミック

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です