銀盤騎士3巻【あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

話題のフィギュアラブコメディーから目が離せない!!
2014 an.an漫画大賞受賞作品!!!

 

あらすじ
健康雑誌編集者・千登勢の幼なじみは、男子フィギュアのスター選手・心! 彼は実は、千登勢の唱えるアニメの呪文で演技が安定するというヘタレ(でアニヲタ)。そんな心が、世界選手権を前に、千登勢にまさかの告白!! 優勝したら交際していいことになるのだが…!?

最新刊!銀盤騎士8巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

ついに千登勢に世界選手権で表彰台に立ったら彼女になって欲しいと交際を申し込んだ心!!
一方千登勢は脳内会話で(もちろんララちゃんと笑)一目を気にせず内緒でつきあっちゃえば?と考えるも…

 

そこに、バァーーーーーーン!!はいはい、やはり盛山さん♡
「話は聞かせてもらったわ!!!」
目標設定が低すぎる、目標は優勝のみ!!「表彰台なんて中途半端な目標で好きな女ゲットしようなんて甘いんだよ!」かっくいーー姉さん♫

 

 

 

千登勢も心に「優勝してくんちぇ」と…♡方言萌えーーー!!

 

 

 

 

ニースで行われる世界選手権、実際は怪我というハンデのある心に優勝は厳しいのだが…
今回も魔法パワーで…ってステッキをホテルに忘れる千登勢ー!!
カナダのルイや、アメリカのカイル(カタカナの名前が出てくるとワケわかんなくなるワタシ)という強豪選手に渡り合う為の今回の魔法は!?
これダーーーー!!!!

 

 

 

(引用元 銀盤騎士3巻)
ginn2

 

 

 

『ワタシヲアナタノモノニシテ』はDTここっぺの勝手なもーそー笑。

 

 

 

 

千登勢との約束の為にケガをかばいながらも必死で演技を行ったが、結果総合3位で終わった心。
試合後、心をはげましに行く千登勢。優勝はできなかったけれど、もう一度告白してくれたらうなずく覚悟は出来てるという千登勢…こっぱずかしー!と心を突き飛ばしちゃいますが…。

 

 

 

ここでドーーーーン!!盛山姉さん登場!!
え?え?えーー!?これ、3巻のベストオブ盛山ねーさん♡

 

 

 

 

(引用元 銀盤騎士3巻)
ginn3

『そこで寛大な措置として…交際を許す!』
何故あんたが

 

 

 

まぁ盛山さんのおかげで付き合い始めた二人だが、盛山さんは千登勢にフィギュア界のジンクスとして清い関係でいること!「大事な事だから復唱して、ハイ、ヤったら死」と盛山さん。
業界のトップシークレットらしい(もちろん盛山さんのウソ)

 

そんなジンクスを気にして初めてのデートなのに、心にぎこちない態度を取る千登勢、肩を抱こうとする心の手を払っちゃう。うっかわいそーヘタレは傷つくよ〜。一瞬心から離れた千登勢にスリの魔の手が!!

それを助けるのは不倫相手とニースにバカンスにきてた編集長・沢田。不倫相手の矢野礼子との事を口止めする沢田に千登勢はイラっとしちゃう。

 

千登勢:ったくバカなんでねーの?
編集長と矢野さんの事なんてみんなもう知ってんだから
隠したって無駄だっぺよ
…ほんとバッカでねぇの…!

 

 

 

うーん怪しいなぁ、千登勢と沢田の今後の展開!!結局飛行機の中でも沢田の発言を思い出しモヤっとする千登勢。え?え??
ちなみに2巻の沢田編集長と千登勢♫

 

 

沢田『どうした今日は馬子にも衣装だな 綺麗じゃないか』

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょーい!!!ホホ染めてまっせ〜〜。
小川せんせい、まさかその展開はないよねーーー…??(千登勢と沢田オチ)
沢田は千登勢の事意識してる場面はちょいちょいあったけど、千登勢はそんな感じじゃ全くなかったけど、まさかのまさかの!?
きみペも蓮見先輩からモモ(これはOK♡)だったし、キス&ネバークライでも晶から礼音だったし…。
でもでも、ananでのインタビューでは「今後の展開はワタシ(小川先生)のドSがでるか母性が出るか」って書いてたけど(このことっしょ。)、二人(心と千登勢)が別れる事はないって書いてあったからそれを信じますよ〜〜〜!!頼みます!!

日本に帰って来てもライバル登場の予感…4巻も楽しみにしてまーす♫

 

 

《引用元 作品DATA

出版社:講談社
著者:小川彌生
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍派の方はこちら↓

銀盤騎士(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です