最新刊!まいりました、先輩6巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
まいりました、先輩6巻

話題沸騰で累計80万部突破!
毎秒ドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ第6巻!

 

【あらすじ】
「してもいいと思ってます」と先輩にGoサインをあげるけど、先輩はその前に家族に会いたいと言い出して…。とうとう2人が初××でステップアップ!!? 一生モノの”はじめて”って…?  先輩の弟も参戦で見逃せない!

 

まいりました、先輩各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

最新刊!まいりました、先輩5巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

 

2019.3/13まいりました、先輩6巻発売しました〜*\(^o^)/*
はいっっっ。ついにその時がやってきましたよ〜〜〜♡!!!世里奈と水川先輩のお初です!!

それに至るまで、悩んだり考えたり思いあったりする2人の姿が素敵だった〜。
ここまで考える高校生カップルはいるのか、と!←おい。
ぜひ!まいりました、先輩6巻でチェックして頂きたい〜♡

6巻ではお互いの兄弟に苦戦する2人も描かれてました!
ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【まいりました、先輩6巻】

 

 

デートの帰り、『家族に会ってもいい?』と突然言い出した水川先輩は、その後、世里奈の家を訪ねます!て、めちゃ可愛い双子いた!世里奈の妹たちですね。(中2だって)
世里奈から先輩とのアレコレを聞いていて、先輩のことが大好きだそうです。

 

 

 

(引用元 まいりました、先輩6巻)
まいりました、先輩6巻

 

 

 

え〜っと、、。キャバ嬢ですかねw???←おい。
(ドン引きの水川先輩同様ドン引きしちゃいました*\(^o^)/*)
世里奈は『パワフルなだけで、いい子達だよ』と。もちろん水川先輩もわかってます♫

 

 

 

一方、水川先輩の弟(クラスメイト)に世里奈は大苦戦www
挨拶してもシカト。『私のこと嫌いだよね?』って世里奈が聞いても…

 

 

水川弟『何で好かれてるのがデフォルト
みたいな聞き方?

彼氏の弟なら好かれて当然なの?
嫌いじゃだめなの?』

 

だとさwww
ただの友達になるのも軽く拒否されてしまいます( ;´Д`)
(どうやら水川先輩と水川弟はここ数年口も聞いてないらしい。)
なかなか手強い水川弟と、“少しでもわかりあえたらいいな”なんて距離を近づけようとする世里奈でしたが、いくら先輩とのことを伝えようとしても

 

 

水川弟『ごめん全然ささんない
恋愛ナルシストが
何か言ってんなってカンジ』

 

 

と一蹴され、完敗のようですwww

 

 

そして!6巻のメインイベント(勝手に)である…先輩とお泊り♡その3がやってきました〜!

 

期末テスト真っ最中、世里奈は水川先輩のクラスの女子(先輩)にお泊りに誘われます♫
場所は、井上先輩の祖父が持つ湘南の家。水川先輩たち男子も来るそうです!!

 

 

湘南に向かう途中、女子の先輩ズにまだ水川先輩としてないことを話す世里奈。
正直不安もあるけど『キレイごとの向こう側に行きたいんです』と話していました〜。
その発言を水川先輩に伝えた女子たち。
水川先輩もいろいろ考えてるようですな〜…。

 

 

湘南のカフェには!そうです!水川先輩の元カノ・渚(3巻登場)が働いています!
なぜかそこで相談する世里奈w
で、いろんな名言頂きました!!!

 

 

渚『女にはスタートでも男にはゴールだから
したらもっと深い関係になるって
期待は女の勝手だと思うな』

 

 

とか、

 

渚『死ぬほど痛くて一回じゃ入らないよ?』

 

 

とかwww

 

その後、湘南のお家で待つ世里奈の元に、水川先輩が1人で現れます!
実は“勉強合宿”だったようですねw
世里奈の前で1人勉強を始めた先輩。
でもでも、世里奈の『海に入る気でもう下に水着きちゃってるのになー』発言でもうそれどころじゃ無くなってますw

 

 

世里奈の水着を見ようと制服のタイをほどいた先輩…。

 

 

 

水川先輩『あれ?水着は?』

 

 

世里奈『ウソ。』

 

 

だって〜♡(グラビアアイドル並みの色気満載のポーズだなw)
でも、世里奈は自分の中の迷いを先輩に伝えますが…

 

 

 

 

水川先輩『ごちゃごちゃ言わねえで しよ。』

 

 

 

という言葉に、『…はい。』と答える世里奈♡

 

 


 

 

 

部屋の外で世里奈の準備待ち?中の水川先輩。
『焦んな焦んな』とブツブツ自分に言い聞かせながらめっちゃ緊張してます!
部屋に入って世里奈と2人になってからもなんだか動揺して、『ごめん緊張しすぎて笑えてきた 優しくしてください』だってw
(そういうこと自体は初めてじゃなくても、大好きで大切な世里奈との“初めて”は世里奈と同じくらい緊張するんだろうな〜〜〜♫)
そんな先輩のおでこにキスをし、約束してほしいことがあると言う世里奈。

 

 

 

 

世里奈『今日を絶対に後悔しないでほしい

考えたくもないけど…
今後他に好きな人ができたとしても

今日を最高の出来事として
思い出してほしい

私はそうするから

わたしの最高の
最初の人との
最愛の思い出にしてください』

 

 

 

…と♡!!!
その返事の代わりに“本気で好きな子にしかしないキス”で返した水川先輩。
て、口の中にスキって書くそうです。なんだそれ。
そうして2人の初めてがスタートします♡(要チェックだ〜〜*\(^o^)/*)

 

 

 

が、しかし!

 

 

やはり痛すぎてできなかった〜〜〜( ゚д゚)ラシイ!!!

 

 

 

泣きながら謝る世里奈w次は頑張るだって!可愛いわぁ〜。
一旦外に出た先輩は戻ってきてシーツにくるまった裸の世里奈をお姫様抱っこでテラスに連れて行きます♫
そこから見えた砂浜に先輩が描いていたのは…

 

 

 

水川先輩『夏の第三角形の中に見つけた
俺達の初めて会った日

 

今日と同じぐらい大切な日』

 

 

 

最後までできなかったと焦る世里奈に『関係ねえよ すげえ幸せ!』と言い水川節を…♡
先輩…かなり浮かれているようで、後ろから世里奈をギュ〜っと抱きしめ

 

 

 

水川先輩『おまえもうかれろ
きっと忘れらんないよ

線路沿いをおまえが必死に走ってきた姿も
今日の光景も』

 

 

 

と伝えます♡

 

 

 


 

 

 

一度目は最後までできなかった2人でしたが…リベンジ(←言い方)はなんとすぐすぐやってきます〜!!!

 

翌日の夜、次の日のバイトの為ひとり先に帰る世里奈。(先輩達はもう1泊!)
電車の出発を待っていると…水川先輩が追いかけてきます〜!世里奈を送り、終電でまた戻るらしい。

 

 

 

水川先輩『なんか今日…離れがたい』

 

 

だとさ〜〜〜(≧▽≦)♡
その後も一緒にいたくてなかなか帰れないふたり。
世里奈は顔を真っ赤にし、『終電…知らなくていい…』と言い、さらに自分の想いを伝えます♡

 

 

 

世里奈『私もう
好きなんてとっくに超えてて、

昨日最高の思い出作ってくれて、
ますます好きになって
とっくに好きが限界突破してて

もう、今欲しいのは優しさじゃない
好き以上のものがあなたからも欲しい

私を一番幸せにするのも先輩なら
一番傷つけるのも先輩がいい』

 

 

…と。
ちょうどその時終電のお知らせが流れ、帰ろうとする世里奈でした、が!

 

 

 

 

水川先輩『もう…おまえは
今日俺のモンになれ』

 

 

 

と言って、世里奈をギュ〜っと後ろから抱きしめる水川先輩!
その後ふたりが“2度目”の場所に選んだのは…

 

 

 

学校!!!

 

 

 

(えっっっ、学校( ゚д゚)!?いや、ないないないwww)

 

 

で、無事コトを終えたふたり〜♡
『…これから世里奈と俺第2ステージってことで、変わらず、大事にしますんで、よろしく。』と伝える先輩なのでした!

 

 

 

ここまでが、まいりました、先輩6巻のざ〜っくりあらすじでした〜!

 

 

祝!世里奈&水川先輩第2ステージ♡ですな!
選んだのが学校ってのには、衛生的にも…設備的にもないだろ〜と衝撃を受けたアラサー管理人でしたが!(世里奈は先輩の落書きと出会えた1年の教室を選んだってことですよね?!)

コトを終えた世里奈&先輩の幸せそうな表情を見て、アリか〜!とさえ思わされちゃいましたw

 

 

まぁ、付き合って1年も世里奈の気持ちを思って待っていた水川先輩…アッパレすぎます*\(^o^)/*
ごちゃごちゃ言わねぇで…発言、最高すぎて心臓破裂しそうでしたがwこれは1年待った先輩だからこそ言って良いセリフですよね!!!?

 

 

(引用元 まいりました、先輩6巻)
まいりました、先輩6巻

 

 

 

このふたりなら世里奈が思い描く“理想”をなぞっていける様に思えました!
かなりリアルな“初体験”が描かれた幸せいっぱいな、まいりました、先輩6巻をぜひチェックしてみてください〜!!!

 

毎回アツイ台詞を言いあう水川先輩&世里奈。
もう“まいりました、先輩”名言集出てもいいのでは、な〜んて。
7巻も楽しみです♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:馬瀬あずさ
掲載誌:デザート

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “最新刊!まいりました、先輩6巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

  1. お久しぶりです^ ^
    コメントはかなり久しぶりなんですが、感想いつも楽しみに拝見しておりました^_^
    まいりました、先輩1,2巻ドハマりしてたんですが、4巻あたりから惰性で買っていてついにこの巻でおばちゃんリタイアしそうです(笑)

    辛口になっちゃいますが、だんだんクサいセリフ増えて絵のタッチもだいぶ変わってきちゃってちょっと残念(´・_・`)と思ってるのは私だけでしょうか。
    初めての場所が学校て(°_°)
    やる事なす事周りの人間に筒抜けて(°_°)

    でも管理人サマのおっしゃるとおり、先輩の「ごちゃごちゃ言わねえでしよ」は最高です\(^o^)/

    また色々な漫画の感想楽しみにしています^ ^

    1. nanoさん
      お久しぶりです〜*\(^o^)/*
      コメントありがとうございます!!!
      いや〜〜〜〜。私も記事では書いてませんでしたが、絵の変化はかなり気になってますw
      好きな作品の(連載中の)タッチが変わるのは別のキャラみたいで違和感ですよね…。
      良い風に変化する作品も多いですが、この作品に関しては私もちょっと気になりました(ノД`)
      セリフもおっしゃること…わかりますw
      1話に1つはクサいセリフ入れる!て決まってるんですかね…。
      キュンとしながら読んではいますが♡
      またぜひ!コメントいただけたら嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です