ショートケーキケーキ8巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

あなたの影へと踏み込みたい。

 

【あらすじ】
理久とのクリスマスデートの行く先に天が選んだのは、自分の実家。それは、理久に自分の内側を知ってほしかったから。だから、理久の内側も見せてほしい。恋を知ってしまった天は、理久が語らない過去に踏み込んでいく。

ショートケーキケーキ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

ショートケーキケーキ7巻まとめ【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

ショートケーキケーキ8巻、2018.2/23発売しました〜〜♫
いやぁあ!!!このショートケーキケーキ8巻…個人的に1巻〜の中で最高巻でございます( ´▽`)♡!!!
久々に少女漫画を読みながら照れる感覚を覚えたwww←いいアラサーが何言ってんだ。

それくらい(彼氏彼女になった)天と理久がイチャこいてるというか♡
ここまでの2人の過程(下宿生同士)がそうさせるのか…恋をした2人のキャラの変化がそうさせるのか…♡♡とにかくたまらんのです♡♡
表紙は憂いを帯びた理久ですが、この8巻でついに理久の過去や家庭環境についても描かれ始めます。涙をぐっとこらえながら読んだ後半でした。

 

前置き長すぎ!ですね。
8巻では、42~47話が収録されてますが、当ブログでは42、43話のみを記事にしてましたので(おい、中途半端すぎるわ)44話〜47話のあらすじ感想を書いていこうと思います♫

 

 

【ショートケーキケーキ8巻】

 

ショートケーキケーキ8巻42話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

ショートケーキケーキ8巻43話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

【ショートケーキケーキ44話〜47話】

 

 

大晦日。
下宿生たちが帰省していく中、最後に下宿を出た天をバス停まで見送る理久。
2人で歩きながら天が
“この町じゃ理久は手を繋いでくれない
手の感触忘れちゃいそうだな”
なんて不安を感じ、うつむいていると…珍しく強引な理久♡!天の頭をぐいっとあげて表情を見ます!
泣いてるかと思ったみたい。(く〜〜〜〜こんな強引な理久も良い!!)

そんな行動に天は赤面しちゃうのでした。
バスに乗った天に、すぐ理久からの着信が入ります。

 

 

理久『早く帰って来てよ それだけ』

 

 

と。。。

 

 

下宿先に残った理久と蘭さん(下宿管理人)で鍋をしていると、昔の仲間たちが帰省していると蘭に呼び出しがかかります!理久と過ごすため、1度は断る蘭でしたが…理久に後押しされ出かけて行きました!

 

 

仲間が集まるスナックにいたのは…白岡さん〜〜〜〜♡♡←管理人の感情w
(みんなには“信玄”て呼ばれてんすね♫)
お互いめちゃくちゃ嫌そうな顔www
蘭とは別の席で飲んでましたが、白岡を狙う蘭の友達が近づいた瞬間…酔っ払いの白岡がそのコにキスしようとするんです!それをキレッキレで食い止めた蘭www
でしたが…まさかの!?この展開!!
管理人的には、待ってました〜〜〜〜♡なご褒美瞬間www

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ8巻)

 

 

 

 

 

どうやら白岡は深酔いするとキス魔になるらしく、過去に付き合ってた蘭と別れた原因もそれっぽいw
そのまま酔いつぶれた白岡を家まで送る事になった蘭。

 

 


1人下宿にいた理久でしたが…
帰って来たのは、蘭ではなく…

 

 

 

天だった〜〜〜〜( ´▽`)♡!!!

 

 

 

嬉しそうだけど、ちょっと戸惑い気味の理久。
予想では蘭は今夜は帰ってこないっぽい。て、ことは…て、ことは…!!!

 

 

 

yes,ふたりっきりということだぁあああ( ゚д゚)!!!←管理人。

 

 

 

まさかの展開に緊張しドキドキが止まらない天www
理久に抱きかかえられる様にソファーに座ったり、とっても嬉しそうな理久の笑顔を見て、
“ないよ これ以上の幸せなんて”
…と、感じる天なのでした。

 

 

 

理久がシャワーに行った間にうっかり眠ってしまった天。
目を冷ますとリビングで理久と一緒に寝ていました!!!
眠りながら涙を流す理久を見た天は、思わず触れてしまい…理久を起こしちゃいました。そのまま天を抱きよせる理久。その体勢のまま年を越すんですが、天は理久に勇気を出して“なぜ(家に)帰らないのか”を尋ねます。

 

 

 

 

 

理久『帰らないんじゃなくて 帰れない…』

 

 

 

 

そう言って天にもたれかかってきた理久をぎゅっと抱きしめる天。
『私が いるよ ずっとそばに』
天のその言葉を聞いて、天にキスをする理久。何度も何度も…♡♡♡
(ここの、『天 好きだよ』って囁く理久に心臓ギュ〜〜〜〜って握り潰されたwwwここ、要チェックです(´Д` )!!!)

 

 

その後続けて言った理久の衝撃発言…♡
ここはぜひ!チェックお願いします♡

 

 

 


年が開け、白岡に“理久の事が知りたい”とメールを送る天。
白岡は天だけでなく千秋も一緒に呼び出します!!!2人の理久への気持ちを確認し…“交換条件”として朝から水原家の林の剪定を依頼します。

 

 

 

白岡『ひとつ…大事な事です
そこで何を見ても
絶対に木を切り続けてください』

 

 

 

指定された場所で雨の中剪定を始めるふたりwww
その目の前はお墓でした。

 

 

 

そこに現れたのは理久。(二人には全く気づいてません)
悲しげな表情で、喪服姿で墓前に花を添えています…。そしてその後そこに現れたのは…鈴(れい)でした!!!理久に傘を投げつけ

 

 

 

鈴『ここに何でお前が来てるんじゃ
消えろ早く』

 

 

と怒鳴りつけます!!!
そこから2人の殴り合いが始まりますが…天たちは白岡の言葉を思い出しその場から動けません。

 

 

 

そんな二人を、『やめて下さい ご両親の墓前ですよ』と言って割って入ったのは白岡でした!!
そしてその後すぐ2人の祖父である“雪次さん”と呼ばれる人が『またお前たちか 理久 鈴!!』キレッキレで登場し(鈴は杖でめっちゃ叩かれてますwww)…
お参りをした後、『理久…がっかりだよ お前には』と言って立ち去ってしまいます。

 

 

雨の中、1人立ちすくむ理久なのでした…。

 

 

 

その後、天に白岡から連絡が。
そのまま理久の前には現れるな…と。白岡が出した“交換条件”は、“強い意志”でした。

 

 

そして下宿先で理久の帰りを迎えた天と千秋。
傷だらけでびしょ濡れになりながらも“転んだ”と嘘をつき、みんなに満面の笑顔を見せる理久。

 

 

 

天:知らなかった 知らなかった
理久は 深い ひかりない場所で
戦ってた
笑顔の鎧をまといながら

 

 

 

理久の闇に触れかけた天と千秋は、白岡に話を聞く決意を再確認します…理久を助けたい、と!!!
しばらくしてやっと白岡と会う事ができます。天と理久の関係もお見通しの様だった白岡は、ふたりに理久と鈴(れい)の幼い頃の写真を見せます。

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ8巻)

 

 

 

 

 

『何か違和感ないですか?』…と。
全く似てないと指摘する天。
鈴と理久は全く血が繋がってない兄弟なのでした。続けて白岡は…

 

 

 

 

 

白岡『その「なんで」が来るのが分かってて
理久さんは「兄弟」すら言いたくないんですよ

天さん千秋さん
どうかあの2人の長い長い兄弟ゲンカを止めてくれませんか?』

 

 

 

 

と。
ここまでが、ショートケーキケーキ8巻でございました!!!
ラストで明かされた衝撃の事実…!!マーガレット本誌では、白岡が続けて話した理久の出生の秘密なども描かれていて…この後さらに胸がギュ〜っと締め付けられる苦しい展開が待っていました。

 

そして8巻では、理久の“影”を知った天が理久の素を知ろう!とゲームセンターに誘い、そこで偶然天の元好きな人で幼なじみの男子と遭遇しちゃうシーンがあるんです。
丁寧に挨拶しつつも妬いちゃったのかな?
『中の理久を知りたい』と言った天に逆に、自分への気持ちと過去の気持ちの違いを聞き出す理久。
もう!ここの!ふたりのやりとりがたまらんのです〜〜〜〜!!!
天を目隠ししてキスする理久♡その後の天のセリフもたまらんのです!!

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ8巻)

 

 

 

 

このふたりの雰囲気はぜひ8巻でチェックしちゃって下さい〜♫
なんだか理久を知る新キャラ女子&男子も登場しますよ〜。
本当に本当にざっくりしか書けてないので、8巻ぜひぜひ!!むしろショートケーキ読んでなかった方は1巻から!読んじゃって下さい♫おすすめです。

 

最新刊!ショートケーキケーキ9巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “ショートケーキケーキ8巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

  1. いつも感想楽しく拝見してます(^_^)
    8巻はアラサードキドキしっぱなしでしたw
    いつもニコニコしてた理久の影の部分と天にキスする色気ムンムンな所(死語)がたまらんです(´Д` )♡
    キスの先したいって大胆〜〜(´Д` )♡
    恋する天も可愛すぎる〜♡
    もはやギャグと化した千秋に癒されます♡

    理久の過去は闇が深そうですね>_<
    大人でSな白岡さんにもドキドキしました♡w

    1. nanoさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      返信遅れまくっていてスミマセン…( ;´Д`)!!!
      いや〜本当に理久の色気がここ最近すごいですねwww惹きこまれてしまいます♡
      恋する天の昔とのギャップに同じく萌えています!!!
      白岡さんもいいですよね〜蘭さんと復縁希望です〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です