突然ですが、明日結婚します9巻40話【感想・ネタバレ】(プチコミック)

プチコミック2017.9月号の【突然ですが、明日結婚します40話】のネタバレ感想です!
40話は【突然ですが、明日結婚します9巻】収録予定と思われます☆

 

突然ですが、明日結婚します各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

突然ですが、明日結婚します8巻39話【感想・ネタバレ】(フラワーコミックス)

 

 

9巻からは単行本派に戻ろう!と決意していたのに…続きが気になって結局読んでしまいました〜!!!あすこん40話。ざっくりあらすじ&感想。

 

 

【突然ですが、明日結婚します40話 決断とは、目的を見失わない決心の維持にほかならない。】

 

 

 

39話ラストで、ワシントンにいる竜に『別れてください』…と切り出し、2人で住む家を出たあすか。

 

 

 

あすか:彼の未来を守りたい
私は今まで
こんな風にこんなにも
竜ほど好きになった人はいない

 

 

ーだから
後悔は ない

 

 

 

その後、いつも通り気丈に仕事をこなす日々を送るあすか。
どうやら竜とは“別れる”“別れない”でずっと平行線の様です。
あすかの家に遊びにきていた莉央と小野さん。小野さんは竜が“2人のマンションをそのままにしておいてくれ”と頼んできたことをあすかに伝えます。

 

 

 

でも、あすかの“別れる”意思は硬い様です。
2人の前で明るく『婚活でも再開してみようかな〜』なんて笑うあすかですが……

 

 

 

 

 

 

あすか『結婚…かあ…』

あすか『やっぱりしばらくは …恋愛とか そんな気になれないや』

 

 

 

 

1人になった夜も、別れたことは“後悔はしないよ”と感じながらも、まだ頭の中は竜のことでいっぱい…。

 

 

 

 

一方竜は、自分の為を想って別れを決めたあすかの決断に納得いっていません!!!『1人で突っ走って完結させてんじゃねーよ』とポツリ。

 

 

 

 

竜『おまえが俺を想ってくれたように 俺だっておまえを想ってる』

竜『だから俺は あすかと仕事 両方大事だ!』

 

 

 

 

 

そう意気込んでました!!!
翌月末に休みが決まったことをあすかに電話で伝える竜。合う約束を取り付けますが…

 

 

 

 

 

あすか『でも私の結論は変わらないよ』
竜『俺は別れる気ないから』

 

 

 

 

(おおおおお〜。なんだかあすこん前半の結婚する、しない、で揉めてる二人を見てるようだわwww)

 

 

 

続けて竜はあすかに……

 

 

 

 

竜『あすかが俺のこれからのことを考えてくれたのはありがたいし
心配かけたと思う
でも俺にもおまえを想う気持ちがある
好きだから おまえのこと
あすかの願いも叶えるために
二人で一緒に考えたい』

 

 

 

 

 

と伝えます…!!!
竜のその言葉をとっても嬉しそうに聞いてたあすかですが…
『あのね 竜の言葉聞くたび 辛いよ私』
と言って電話を切ります。
“私も好きなんだ”って言いたくなるから、、ですね。

 

 

 

 

仕事帰り、大雨の中折り畳み傘しか持っていないあすかを、偶然会った神谷さんが送ってくれます。
タクシーの運転手に伝えた行き先で、あすかが引っ越した事を知った様子の神谷さん。(あすかは引っ越しの事を伝えていませんでした!)
でも、神谷さんはそれ以上何も聞きません。

 

 

 

 

あすかは前も大雨の中、神谷さんとタクシーに乗った事を思い出していました。
“あの時は最後 キスされたんだっけ それでそのあと…”
竜との事を思い出すあすか。

 

 

 

“ああ もう 早く一人になりたい”

 

 

 

そう感じ、神谷さんにお礼を伝え、タクシーを降りますが…

 

 

 

 

 

神谷さんはあすかを追いかけ、マンションのエントランスであすかの腕を掴み……

 

 

 

 

 

神谷『あの広い部屋でも 狭くなったこちらの部屋でも 辛いのは一緒だよ?』
あすか『放っといてください』

神谷『一人で 泣かないでくれ』

 

 

 

 

 

ここまでが、あすこん40話でございました〜〜〜!!!
く〜〜〜〜想像通りの展開っっっ∑(゚Д゚)!!!!!

 

 

 

もう竜を忘れる為に、神谷さんに抱かれちゃっていいんじゃない?(←いや、ダメだろうw)な〜んて思っちゃうほど、神谷さんカッコイイなっっ∑(゚Д゚)
カッコイイし、タイミングいいし(←漫画だから)、根掘り葉掘り聞かないし。
一人になる事を決意したあすかですが、この腕を振り切れるのか!?!!!
竜、早く帰国するんだーーーー!!!
でも、以外と固そうなあすかの決心。どう竜は説得するんでしょうか!?

 

 

 

あすこん41話も楽しみですッッ。

 

 

突然ですが、明日結婚します9巻41話【感想・あらすじ】(プチコミック)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:小学館
著者:宮園いづみ
掲載誌:プチコミック

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

10 件のコメント “突然ですが、明日結婚します9巻40話【感想・ネタバレ】(プチコミック)

  1. いつも、漫画のネタバレ楽しみにしています♪
    「素敵な彼氏」、「僕に花のメランコリー」、「カカフカカ」、「午前0時に、キスをして」等など、読んでる漫画がどんぴしゃり。
    それはそうと、あすか頑固ですね。
    竜の将来を考えてと言っていますが、これは思いやりに入るのでしょうか。頑固なあすかを若干人として嫌いになりそうです( ノД`)
    神谷さんとも怪しい感じで終わるし。
    今後の行方を楽しみにしています。

    1. きなこさん
      初コメントありがとうございます♫
      読んでる漫画がドンピシャで嬉しいです!
      私も今回のあすかの行動はちょっと一方的でどうかと思います…∑(゚Д゚)
      竜のあすかを想う気持ちはどうなるんですかね…。
      またコメント頂けたら嬉しです♫

  2. また書き込みさせてもらいます。
    あすかと神谷さんが一瞬でもつき合うところ見たいです(*´Д`*)
    竜は色々と遅過ぎなんですよね。
    神谷さんかっこいいです!抱かれてもいいと思いますよー!

    1. めぐさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      返信が遅れすみません!!
      竜は確かに遅すぎですね。あすかは“竜が一番大事”と感じ、一方の竜は“仕事もあすかも”、と。
      ちょっとなぁあと感じちゃいました。
      まぁ男性で女だけってのもどうかとは思いますが、危機感あるのかなぁ〜?と。
      そして神谷さんのタイミングの良さ。さすがですね( ´ ▽ ` )
      どうなるのかソワソワです。またコメント頂けたら嬉しいです♫

  3. こちらの漫画にもお邪魔させてもらいます。(^^)

    私もあすかのこの選択は独りよがりでなんだかうんざりしてきました。
    もし結婚して子供ができて…と家族が増えればおのずと意見が増えて、その都度取捨選択していかなければいけないのに。

    どちらも仕事をしたくて辞められなくて..という状況ではなくて、あすかは「プロ専業主婦」希望なんだから障害なんて無いに等しいのに…。

    これって結局、竜が「桜邑子との恋愛」にいつまでも囚われているからなんじゃないですかね。
    ”桜邑子を忘れられていない”とかでは無くて、あの恋愛の状況を引きずっていて、”相手が誰であろうとそうなる物だ”と思っている。→結婚したくない。

    登場人物全員を嫌いになる前に、うまくストーリーをまとめて欲しいです。(´・ω・`)

    1. littlemyさん
      こちらでも!いつもコメントありがとうございます♫
      返信が遅れ、すみません!!!
      確かにあすかは“専業主婦”希望なので、竜の生活拠点は今のままで問題はなさそうですよね。(今はまだあすかは仕事してますが)
      別れる、よりももう少し話を進めてあすかがワシントンに行くって方法もある気がしますが…。
      ちょっと一方的だし、竜の幸せってあすかが考えて決めるものなのかなぁ?と疑問にもなります。
      家族が増えて〜というlittlemyさんのコメント、重みがありますね。その通りですね!!
      またぜひコメント頂けたら嬉しいです♫
      もう少しでマーガレットも僕メラ新刊も発売で楽しみですね〜!

  4. 再び登場しました(o^-^o)
    楽しく読ませて貰ってます!
    も~神谷さんかっこよすぎでタイミング良すぎです~
    (もういっそ、神谷さんに抱かれて子供でも出来て結婚。
    遠くから竜を見守ってます。でいいよ~)と妄想
    あすこんファンから殴られそうなエンディングを妄想しちゃってますwww
    続きが気になりますね~

    1. み〜さん
      いつもコメントありがとうございます♫
      返信が遅れすみません!!
      神谷さんに抱かれて子供もできて結婚、ヤバいですねwww
      最終巻の表紙だけ、まさかの神谷さんとのドレス2ショット…想像したら吹いちゃいますwww
      確実に怒られますね。竜、そうならない様に頑張るんだ!ですね♫
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

    1. ぽちさん
      初コメントありがとうございます♫
      目黒くん、あすかを狙う新たな男キャラかと思いきや、そうでもなさそうですね。
      立ち位置、どうなるんでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です