実写映画化!ひるなかの流星2巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

2017年3月実写映画化決定!!
出演は永野芽育・三浦翔平・白濱亜嵐♫!!

 

【あらすじ】
担任の教師・獅子尾への特別な感情に気付き始めたすずめ。とまどい、気持ちを否定するけれど、その想いは加速してゆきます。そんな時、クラスメイトの馬村がすずめに対して驚きの行動に出て!?

ひるなかの流星各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

 

◀︎◀︎◀︎ひるなかの流星1巻ネタバレはこちら

 

 

 

 

ひるなかの流星2巻

 

 

ひるなかの流星1巻ラストで、担任である獅子尾への特別な想いを感じたすずめ。
2巻では見事な片思い連鎖が始まり、ドキドキが強まります〜〜♫!!では、ざっくりネタバレ。

 

 

すずめ:近くにこれらると
なんていうかざわざわして
落ちつかなくて
私が私らしくなくなる

 

 

獅子尾のことをこう感じるすずめ。はい。それ恋ってゆ〜ヤツね!!!
ちょっと気まずいまま勉強会を解散した2人(獅子尾&すずめ)でしたがそれ以来すずめは悶々としてました〜。そんな時学校行事で林間合宿へ。

1人でフラフラしたまま森の中で迷ったすずめを追いかけてきた馬村(まむら)。
(お決まり展開で)すずめが転落!おお!馬村も助けようとして落ちちゃった!!
どうにもできないまま話し始める2人。そこですずめは馬村が女性が苦手な理由を聞きます。9割方はは“ウザい”。でも残りの1割は父子家庭で男兄弟のため女性になれてなくて“どう接していいかわからない”からでした〜。うーん。ピュアだわ。

 

雨が降り出し、意識が朦朧としてきたすずめ。(熱出ちゃった)
必死ですずめを連れて帰ろうとする馬村&すずめの前に現れたのは…

 

 

 


獅子尾『2人とも無事か!?』

 

 

獅子尾先生キターーーーー♡!!!
ここの意識朦朧としながらのすずめの『GPSでも…ついてるんですか』可愛いっ。
その後先生は担いですずめを運び、看病?したり、夜もホタルを捕まえて部屋にきてくれたり。(その部屋を外から見つめる馬村。おおおお!!!)もう、そんなことされてすずめは認めざるを得ない。ゆゆかにも、すずめの獅子尾先生への気持ちはバレバレでした〜。

 

 

すずめ:はじめて生まれたこの気持ちを
もう否定なんかしないキラリと輝くこの気持ちを
私がちゃんと大切にしてあげるんだ

 

 

(は〜。はじめての恋。光ってんな〜〜〜〜。byアラサーの独り言)

そしてそして林間学校から帰り、すずめを待ち受けてたのは、、、テ、ス、トーーー!!!
黒髪だしね?三つ編みだしね?頭良さそうなんだけど、すずめさん勉強はかなり苦手分野ww
で、こうなりました〜♫

 

 

諭吉(すずめ叔父)『どうぞどうぞゆっくりしてってね』

『おじゃましまーす』

 

 

諭吉おじさんのカフェでみんなで勉強会〜♫
頭のいいゆゆかが必死で教えてるそばから眠りにつくすずめ、にブチ切れのゆゆか。実はず〜〜〜っと学校で猫かぶってたゆゆかでしたが、林間学校の時思わず素を晒しちゃって、、、緩んでしまったのかここでもww
(大好きな)馬村の前でそんな自分を見せてしまい、冷静になった瞬間恥ずかしがるゆゆか。
そんなゆゆかをフォローしようとすずめは馬村の腕を掴み…

 

 


すずめ『お おそろいってね!』

 

 

女性に触られると超赤面しちゃう馬村の事実を暴露〜〜〜www
ゆゆか本性&馬村の女子が苦手 な事にみんなは爆笑し和みます♫
その帰り道、馬村と2人きりになったすずめは、内緒にすると約束してた馬村のことをみんなに話してしまったので『なぐられる準備 よし準備OK!ばっちこい』な〜んて覚悟を決め、goサイン出すと…

 

 

馬村歯くいしばれよ』
すずめ『わかった!』

 

 

すずめ:え?

 

馬村『これでゆるす』
だ、だ、だ、だって〜〜〜〜!!!!!?
なんだオイそっちからしといてその超赤面顔!!!も、萌え以外の何物でもぬわいぞおおおお〜〜〜!!!(いかん、一回落ち着こう)

 

すずめ、ポカーーーーンwwww
そりゃそ〜だ、こっちも行動力と君(馬村)の心の変化にビビったわ。
翌日すずめは馬村を呼び出し『馬村は冗談でしたのかもだけど すごくこまるから』とはっきり伝えると、、、

 

 

馬村『……お前さ オレが冗談であんなことするとでも思ってんの?』

すずめ『!』
馬村『オレが 自分から触れた女はお前が初めてなんだけど それでも冗談だとかいうわけ』

 

 

おおおお〜〜。漢!!オトコ!!だ馬村!!君は思ってた以上に漢だぁっ!!
思いがけない告白に天パるすずめでしたが、、、やっぱりすずめの想い人は獅子尾なんですよね〜!!!
久々に獅子尾と話すことができて、先生の下の名前が“五月(さつき)”だと知り、思わず呼び捨てにしちゃったすずめに一線置く獅子尾先生。傷ついちゃうんですね、“先生と生徒”という言わなくてもわかっている関係に…。

 

 

しかも2巻では、獅子尾の元カノ登場だ〜〜〜。
勉強を教えてくれた獅子尾とすずめが一緒に校門を出ると…

 

 


『五月?』

 

 

でたーーー!!
ショート女子最強説!!Tシャツにデニムで決まっちゃう女子最強説!!(管理人独自データでは…ベリーショート女子は美女で小顔しかできない(最強)!!デニム&Tシャツ女子はおしゃれを一周し極めた&スタイルが良くないと到底着ることなどできない(最強)!!故に最強×最強の組み合わせ!!)

 

しかも性格もサバサバしてて、初めましてのすずめにめっちゃ絡んで可愛がってくれるコミュ力の高さ!しかも超イケメン獅子尾を振り回してたっぽい?自分を確立系女子だわ〜。

そんな“かなわない”女性の登場で、すずめの心は大きく揺れます!!
2巻ラストでは保健室で寝ている獅子尾先生が寝言でを自分の名前を呼んでいるのを聞き、すずめは気持ちが抑えられなくなります…!!!

 

この気持ちは日に日に大きくなるばかり
どうすればいいかわからないぐらいあふれてくる

 

『好き』

 

 

ここまでがひるなかの流星2巻でございました〜!!!
すずめの告白のタイミングで、獅子尾先生目を覚ましていた!!どうするどうなる!?
自分が想像してた“ふわふわして甘い気持ち”だけが“恋”じゃないと気づいたすずめ。
どんどん進む展開と、みんなの片思いに目が離せないですね〜。
ひるなか3巻感想に続きます〜♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

▶︎▶︎▶︎ひるなかの流星3巻ネタバレはこちら

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です