吉高主演でテレビドラマ化決定!!【東京タラレバ娘5巻あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

累計110万部突破の超話題作!!
こんなにも追いつめられなきゃいけないのか!?笑いと涙と涙あり!アラサーアラフォー必見の一冊!!

 

【あらすじ】
「あーだったら…」「こうなれれば…」まだまだ止まらないタラレバ話。と、思いきや、がっちりスクラムで結ばれていたはずの3人娘の友情に決裂の危機!? そして、KEYの過去も徐々に明らかに!?

東京タラレバ娘各巻ネタバレはこちら

ドラマ化!東京タラレバ娘【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

 

続きは感想ネタバレ注意

◀︎◀︎◀︎東京タラレバ娘4巻ネタバレはこちら

 

でたでたデターーーーーーッッッッッ!!!!

東京タラレバ娘1〜4巻までとはなんだか違うダメージ感を味あわされたこの東京タラレバ娘5巻!!
今まではフルボッコ&ザクザクナイフでエグられた後、瀕死の状態でジェットコースター(急降下限定)乗せられてひたすら下降のみを味あわされておりましたが…(ここコピペ。)

 

今回はジェットコースターの頂上で降ろしてもらえず、ひたすら紫外線を浴びせられるダメージ地獄…って感じwwアラサーアラフォーの一番の敵&ダメージはそう、“紫外線”ですから!!!←なんの話?

 

 

【東京タラレバ娘5巻】

 

 

タラレバ4巻ラストで、KEYに

KEY『俺はあんたと恋愛できない』

宣言されちゃった倫子さん。
酒に逃げるしかない倫子さんが向かった避難所は…

 

 

 


倫子『私の戦闘力を教えてくださいっ…』

 

 

 

 

原宿の母っっっwww
ええ、女は悩むととりあえず占い。で、(自分に都合の)いいことしか信じない。結果、なーんにも変わらない、のループねww

ズバリ?当てられた風の倫子は香や小雪を連れて行く!で、ビシバシ当てられ?またまたタラレバ会。いつもの感じかと思いきや今回は微妙で一番見苦しい方向に…何かのきっかけで不穏な空気。

 


倫子『不倫相手のためにコトコトビーフシチュー煮込んでるような女にあれこれ言われたくないな』

 

あ〜キタコレ。女の喧嘩。一番惨めーなヤツ。
KEYに言われた『いい年こいて女同士でつるんでばっかりの私らみたいな女とは恋愛できないって』ってのも言っちゃう。自分が幸せじゃないからって友達巻き込むパターン!!!

はい、ドロドロ空間いっちょあがりwww

 

そんなタチの悪〜いアラサー仲間割れも次のお話でなんとか修復できるんですが…そのきっかけは小雪が不倫男に温泉旅行をブッチされ、その旅館に集合をかけたこと!!

 

小雪『丸井さんにドタキャンされた 嫁が緊急入院 しゃーない』

 

温泉入って、呑んで仲直り。
まー結局女の仲直り方法って不幸自慢して、傷舐め合って、笑って、呑んで、幸せな人妬んでアラ探してディスるってゆーのしかないのかな。(いや、そんなことないだろ)

 

そしてお次の話では、キタコレ

 

第3次結婚ラッシュ!!!!!

 

そんなに仲良くないし、大人になって1回も会ってなくね?てやつからいきなりお誘い受けるパターン。はーいアラサーの皆さん!!!お断りの常套文句、こちらでございます〜♫

 


小雪『また改めて3人でゆっくりお祝いさせて?』

 

で、浮いた祝儀代wで飲んでると、やってきましたKEY様が!!!

結婚式の話題から、KEYの結婚の話題へ飛び火し、KEYが二人きりで結婚式をしたと聞いた倫子は…

 

ずいぶんとロマンティックだこと
じゃあどうしてその女と別れちゃったのよ
ままごと婚は長くは続かなかった?

 

と、じーっとKEYを見てると…

 

 

KEY『訊けよ』

KEY『訊けないなら詮索するな そうやって知りたがりの中学生みたいな目で俺のことを見るな 知りたきゃ自分から訊け』

 

 

とまたまたズーンと重石乗っけて去るパターンww

 

KEYの呼ばれた先は、事務所の女社長のもと。
映画監督を紹介されるんですが、はっきり聞いてくる監督の言葉によってKEYの過去も明かされます!!!

 

なんと女社長の妹、がKEYの元妻でした!!!
そして…

 

 

KEY『死んだからです』

KEY『妻は33歳で死にました』

 

 

 

で、ラストはネイリストの香のお話!!

 

売れてるバンドのギタリスト・涼ちゃんのセカンドやってまーすNOW♡の香さん。
(本命モデルにバレないために)髪拾うコロコロ買い与えられたり、

 

 

 

 

(引用元 東京タラレバ娘5巻)
6
涼ちゃん『うち来た時コレあれば髪の毛しっかりとれるだろ?』

 

まぁゲスな扱いされてるんですけど、この涼ちゃんな〜私も憎めないんだな〜…www
原宿の母曰く、“三白眼の女は気位が高いくせに好きな男ができたら周りが見えなくなってのめり込む”らしーっす。香ね。で、私もねww

 

 

 

涼ちゃん『食えよーオレ おまえがパスタぱくぱく食ってんの見るの好きなんだよ』
香『そう?なんで?』

涼ちゃん『なんでって かわいいから』

 

じゃぁセカンドじゃなくてファーストにしろやっっっ

 

 

 

ってどつきたくなるんですが、、、裏のない自由で無責任全開オトコってこの世に死ぬほどいるし、モテるんですww

小雪さんも不倫オトコの上目遣いに相変わらず流されて、流されて…
なんと父親に不倫がばれちゃう一番辛いパターンに。

 

東京タラレバ娘5巻ラスト。
はいきた。香の妊娠疑惑!!!生理ガッツリ遅れちゃってます。
全国の女子の皆さん。覚えておいてくださいね!!

 

香『…バ バンドマンはつけない…』

 

らしーーっす。
もういい加減、香も小雪も目を覚ましてほしーなー!!!
スカッとダメンズ切り捨てて、次いこ〜よ〜〜〜!!じゃないと、いい加減このタラレバ買うの辛くなってきたwww

 

とりあえず今の望みは、この巻で脚本家のマミちゃん(倫子を追い抜いた元弟子)が、今の彼氏の早坂さんが昔倫子にフラれたって話をKEYしてた時の(KEYの)ちょっと複雑そうな表情♡!!
それだけっっっ。

 

このタラレバ娘の掲載誌・KISS6月号買ったんで、近々続きのネタバレ書きたいと思います〜♫

 

 

 

▶︎▶︎▶︎東京タラレバ娘6巻ネタバレまとめはこちら

 

ドラマ化!東京タラレバ娘【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

 

 

《引用元 作品DATA

出版社:講談社
著者:東村アキコ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です