クローバーtrefleトレフル6巻【感想・ネタバレ】(Cocohana)

妃女子(31)フラれる!?
シリーズ累計930万部突破の大人気コミック最新刊!!

 

あらすじ
二人で過ごす妃女子の誕生日。忘れられない日になると思っていた妃女子だが、細谷の妹・真珠の存在が、二人の仲に影を落とす…。妃女子に不安な気持ちが募る中真珠から告げられた一言とは…。

クローバートレフル各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

クローバートレフル5巻の発売から、アッという間に1年経っていました。久々の妃女子と細谷さんの大人ラブを拝めるのかと思いきや、妃女子振られたっっっっっ!!!しかも結構本気な感じで。
それではクローバートレフル6巻ネタバレ感想ですっっ。

 

 

 

【クローバートレフル6巻】

 

2人で過ごす初めてのクリスマス。会社も定時で上がり、まるで別人のようなおめかしをして細谷さんとのディナーに向かった妃女子。素敵なディナーに、細谷さんからのプレゼント…はピアス…。

 

ピ、ピアス?ケースが出た時てっきり指輪かと思っていた妃女子は少し落ち込んでしまいます。
しかも、突然かかってきた『細谷真珠』という女性からの電話に、妃女子をお店に残したまま慌てて会いに行く細谷さん。気になって後を追いかけた妃女子が見たのは、細谷さんがホテルで女性と落ち合うところ…。

 

 

 

 

『あ これ?妹だよ』

 

 

 

 

ずっこけて思わず登場してしまった妃女子に細谷さんは帰国した自分の妹だと紹介します。

その言葉に全く腑に落ちない様子の妃女子。妹がいると聞いたのも初めてで、どうしても2人は兄弟に見えなかったみたい。 妃女子の女の勘は当たっちゃいます。(しかも悪い方向に)
2人は戸籍上は兄弟なんですが、親の連れ子同士。

真珠の母親は死別していて、しかも外国人の旦那と離婚し帰国してたんです。
真珠が帰ってきて以来細谷さんは真珠のことを優先することが増え、かなり妃女子と会う機会が減り、もちろんエッチなんてしばらくしてません。

でも堂々と妃女子に妹として紹介してきたり、妃女子と仲良くさせようとする細谷さんを見て、自分は大人の女だからと言い聞かすように(家族を大事にする妃女子だからこそ本心でもあるんですが)聞き分けのいい女子を続けます。

 

 

 

『それくらいで拗ねるようなコムスメじゃないですから』

 

 

 

そんな妃女子に『鈴木が彼女でよかった ありがとう』と言い、甘えてくる細谷さんなんですが…。がしかーーーし!!!

真珠が自分の本心を妃女子にさらします。

 

 

 

『兄さんのこと取らないで』

 

 

 

実は真珠は初めて細谷と会った時から、異性としてずっと好きだったと言う。吹っ切るために一度は結婚したがやっぱり忘れられず離婚し帰ってきたと。

 

 

 

(引用元 クローバートレフル6巻)
5
『取らないで私から兄さんを 取らないで…っ』

 

 

 

最初は驚いたけど、妃女子は痛いほど真珠の気持ちがわかってしまって…。
そして、ずっとずっと自分の感情を我慢してきた妃女子もある日我慢の限界がきてしまい、自分の思いを細谷さんにぶつけてしまう。

 

 

 

『真珠さんのことどう思ってるんですか?』

『妹じゃなく女性として一度も意識したことはないんですか?』
これは禁句だ
これを聞いたら私は自分の首をしめることになる
わかっていたけど
私はそれを口にした

 

 

そして、はぐらかす細谷さんでしたが、しつこく食い下がる妃女子に本心を話し始める

。異性として意識したことはあると…でも家族として幸せになってほしいと思っているという細谷さんにさらに妃女子が、細谷が今まで特定の女性と付き合ってこなかったのは真珠の存在があったからじゃないか、二人とも想いあってるのを隠してるようにしか…と口にすると、

 

 

 

『だとしても鈴木に関係ないだろっ』

『お前に俺たちの何がわかるっていうんだよっ』

 

 

 

と叫び、ホテルに妃女子を置き去りに出て行ってしまう…。
それでも追いかけて行ってしまった妃女子が見たのは、マンションのエントランスで真珠を抱きしめる細谷さん…。

 

 

 

 

(引用元 クローバートレフル6巻)
3

 

 

 

 

そして、妃女子のケータイの留守電に、細谷さんから『ごめんもうお前とは付き合えない』というメッセージが入ってました。

泣きながらリリカの家を訪ね、振られたことを報告する妃女子。細谷との思い出がよみがえってしまう。

 

 

自分で壊した
鈴木妃女子 31歳と3か月
30歳にして始まった儚く短い恋は
この夜幕を閉じたー

 

 

 

クローバートレフル6巻ここまでです!!
めっちゃ気になるよ〜続きが!!これ、本気のフラれですやん!!挽回できるのか?しかも細谷さんもひどくないか、、、!?でもでも、もし真珠と細谷さん目線のお話が先に描かれてたら、絶対こっちを応援しちゃう大好きな義理の兄弟ラブストーリーwww
妃女子の恋はどうなっちゃうんでしょうか??クローバートレフル7巻に続きます♫

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:稚野鳥子
掲載誌:ココハナ

 

 

ご購入はこちら↓amazon

2 件のコメント “クローバーtrefleトレフル6巻【感想・ネタバレ】(Cocohana)

  1. 6巻が発売され半年以上過ぎましたが、6巻を読み終わった時、私まで本気で失恋した気持ちになり、切なさを引きづっていました。義兄妹Loveとか本気度半端ないですよね。
    たまに読み返しても傷つきます。
    早く、ハッピーエンドになってほしいと切に思い誰かに話したくてコメントしました。
    突然ですみません。

    1. きなこあんこさん

      コメントありがとうございます♫!
      確かに義兄弟ものってそれがメインのお話になるくらいの本気度で
      辛いです!!
      本誌も覗いてますが、あまり話は進んでないようでした…。
      7巻で何か展開することを祈るしかないですね囧
      またコメントいただけたら嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です