色を失った私の恋物語。【透明人間の恋 あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

このマンガがすごい!2014ランクイン作品!

 

【あらすじ】
不可視な存在故、己が瞳にも投影不可。そして色を失った私の恋物語。 初告白の返事は「あんた、鏡見たことあんの?」その晩、鏡を見てみると眉毛はつながり、うっすらと…ヒゲ? 久々に見た自分の姿に田辺さんは一念発起するのですが…。 ほか注目の読みきり4編収録 【収録作品】そこは注文の多い料理店/透明人間の恋/マトリョーシカ/勝手な2人/drops.

 

その他 安藤ゆき作品はこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

7月は新刊少なめ〜でございますので、前読んでたお気に入りのやつ、とかそうでもないヤツ、とか引っ張り出して記事あげてこうと思います。

この【透明人間の恋】は、町田くんの世界の作者・安藤ゆき先生の2013年の作品です。
とってもお気に入りの1冊なんです♡

 

5つの作品の短編集です。
その中でもお気に入りの短編を少し紹介していきます。

 

1、【透明人間の恋】

 

 

私は透明人間

 

 

初めて好きになった人に告白し、ひどい言葉と共に玉砕した田辺さん。

 

 

2
『あんた鏡みたことあんの?』

 

 
ショックを受けつつも家に帰り鏡をのぞくと、眉毛はつながり、うっすらとヒゲも…。

 

そっか私
人から注目されること少ないもんだから
つい
自分でも自分のこと見なくなってたな

 

 

コンタクトに変え、髪型を変え、隠れ美女だった田辺さんはクラス中、だけでなく学校中の注目のマトに。
一方、田辺さんをひどい振り方をした鈴鹿くんはクラス中の女子を敵にまわしちゃいますww

 

きつい言い方だけど、鈴鹿くんの一言ひとことにいつも“気づかされる”田辺さん。
クラスの女子たちが田辺さんの味方をし、鈴鹿くんを非難する中、田辺さんはなぜかもう一度鈴鹿くんに告白。

 

 

『あなたは気づいてくれるし 教えてくれる』
5

『あなたがあたしを 見つけてくれたの』

 

 

そうなんです。
クラスの中で透明人間だった田辺さんの存在に唯一気づいてくれたのは、鈴鹿くんだったんです。
そして、それまで無表情だった田辺さんの初めての笑顔に完全にやられてる鈴鹿くんが可愛い。

 

 

 

 

2、【マトリョーシカ】

 

 

19歳の今まで15人の女とつきあってきた

まぁ
いつものことっちゃーいつものことだろ?
なぁ親友

 

女の子たちは可愛くて、来るもの拒まず、でもいつもなぜかフラれちゃう主人公・遊理。

 

 

仁那『…遊理 まさかまた』

3
遊理『フラれたっす!』

 

 

 
どれだけ女の子にフラれても、幼なじみの仁那が聞いてくれるから大丈夫。

でもあるフラれた日、いつもの様に仁那に励ましてもらっている時、仁那が以前誰かに告白したと聞いてしまいソワソワし始める遊理。
その相手とは…??

 

さっき俺なんでムカムカしたんだ?
小学校のころ
やたら仁那んちに行きたがったのは
なんでだ?
小人が白雪姫と王子にキレるっておかしーだろ!

 

店を出た仁那を追いかける遊理。そして…。

 

4

 

 

 

 

3、【勝手な2人】

 

彼氏にフラれた
あたしは
元来楽天的なせーかくです

 

 

仲良しの女の先輩に紹介されたのは、まさかのその先輩の元カレ・要さん。
要さん曰く、

 

 

『俺 毎回』
1

『友達と彼女がひっつくから』

 

 

 

変な人なのかな、と思いつつ遊びを重ねるたび、どんどん要の魅力を感じる主人公・ハル。
毎回友達と彼女がひっついちゃうまさかの理由とは??

 

不器用で似た者同士の要とハルの恋。良いラストでした♡!

 

 

どの作品も町田くんの世界同様、独創的で暖かくて優しくて…心に触れる作品ばかりです!
短いですが、オススメがぎゅっと詰まった一冊です。ぜひ読んでみてください♫!

 

安藤ゆきその他作品はこちら

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です