椿町ロンリープラネット3巻【あらすじ・ネタバレ】

年上の小説家・暁×女子高生家政婦・ふみ。
「好き」を確認するたびに、切なさで胸いっぱい。

 

【あらすじ】
暁のことが好きだと気付いたふみ。日ごと、思いはつのります。時につれなく、時にやさしい暁の言動やライバル(?)桂さんの登場に気もそぞろなふみ。さみしさがつのり、思わず暁の前で涙を流してしまいます。それを見た暁はふみを…?

最新刊!椿町ロンリープラネット4巻ネタバレはこちら

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

椿町ロンリープラネット、略してロンプラ♫3巻発売しました〜。

いや〜もう相変わらずの暁先生のキャラに、デレッデレなんですが、それと張るくらい主人公・ふみがかわいーんですって、これが。←近所のおばちゃん風

ふみが自分は暁先生のことが“好き”なんだ、と自覚した途端ライバル登場w

 

 

【椿町ロンリープラネット3巻】

 

 

 

 

そのライバルとは、書店店員で作家・暁のファンであり暁に片思いしている桂さん。
ええ、本当に、ザ・ライバルって感じで…暁のサイン会の後の飲みの席でも、暁の隣をすかさずキープ&内輪ネタ(本)でふみを疎外感マックスにww

そして極め付けに、ふみがトイレに立った瞬間追いかけてきて、

 

 

 

『勘違いしないようにね』

 

 

 

 

と、言ってきます。暁先生は面倒見がいいから女がすぐ勘違いしちゃう、とか、暁の家庭環境の話とか飼ってたペットの話とか。

 

 

 

なんで私そんなことを
この人からきかなきゃいけないんだろう

 

 

 

と、感じたふみに…

 

 

 

桂『あ もしかして知らなかった?』

桂『なんかごめんね?』

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜????
なんか、じゃない、そーとーヤな奴だわ、この方。

もうなんだかテンション下がりまくりのふみでしたが、飲み会でのオヤジ編集長の悪ノリの命令ゲームで、なぜか暁がふみのおでこにキスすることを命令されちゃいます。
そんなノリに切れ拒否する暁でしたが、代わりに吾郎がふみにする流れになった瞬間…
嘘!まさか!?嘘ーーーーー!!!←うるせえ

 

 

 

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット3巻)
7

 

 

 

 

(きゃ〜〜〜♡)
しかもそのあとの、

『これで文句はねぇだろ クソジジィ』

に、胸ズキューーンきたwwwふみも、もちろんドキドキしっぱなし、なんですが…そのあとの暁先生に感想を求めた人に、

 

 

 

『誰にしようが何も思わん 第一相手は小娘だろう』

 

と、いう言葉にふみはテンションガタ落ち…。

 

ふみ:本日二度目のみじめ
前のとは比べものにならない程
苦しい

 

 

 

後日、そのことを相生くんに相談するふみ。
相生は、『そんなつらいなら やめるっつーのもアリじゃねぇ?』と、言ってきます。

そして家に帰ったふみを待っていた暁は、ふみのためにスイカを切ってくれて、あのデコチューのことを謝ってきます。
ふみが嫌がってたと思ったみたい。(ちゃうわっっっww)

そしてふみを『家族くらいは特別』と言った暁の言葉を聞き、ふみは暁先生を諦めることにしちゃうんです…!!

 

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット3巻)
5
暁『少なくとも 家族くらいは特別だ』

 

 

しかもその諦め方が、なんともまぁふみらしく古風でして…www

 

汚れと一緒に この想いも
つるりと 洗い流してしまおう

この気持ちを
夏野菜と一緒に
みじん切りにして
ごとごと煮込んで
ぺろっと食べてしまおう

 

 

しかも、暁が桂さんに呼び出され、食事をすると聞いて、ふみは不安でいっぱい。諦めると決めたものの、気持ちがあふれ出すように、涙が溢れちゃうんです。

そこにちょうど現れたのが、暁の担当であり友人の吾郎。
ふみは泣いてしまった理由を“昨日見た映画を思い出して”と言いますが、まぁ察しのいい吾郎さん、気づいていたようですww

そしてその夜ふみは、昔、父親が仕事で遅い時にしてた、アレを久々行います!!
そうです!!アレです!!
押入れ改造してインしちゃうやつ♡!!!

 

 

 


ふみ『ひ〜〜み〜〜つ〜〜き〜〜ち〜〜♫』

 

 

 

(www 私もやってた、13日の金曜日は必ずww)
ふみは幼いころからそれをする時に、もし父親に見つかったら罰ゲームとして本心を話す、というルールを決めていたらしい。でも父親は朝まで仕事で結局見つかることはなかったみたい。

と、そんなことを思い出していたらなんと…

 

 


暁『…娘?』

 

見つけてくれました…暁先生!!見つけてくれた先生にふみは…

 

 

 

罰ゲーム
本当の事を言う

 

ふみ『さみしかったから』

ふみ『1人でさみしかったんです たぶん ずっと さみしかったんです』

 

 

 

暁がいなくて不安で寂しい気持ちと、昔母親が亡くなった時の気持ちが重なったように、ふみの感情と涙があふれ出ちゃうんです…。

 

 

まぁ、、、、暁は戸惑いまくりなわけでww(その顔も可愛いww)

 

 

実は桂さんとの飲みで、先生は告白されてました。
でも『そういうふうに見たことはありません』と、はっきりフってました!!
そしたら『あの子だったらどうなんですか』なんてみっともない質問をしてやがったぜwww

 

で、戸惑い悩んだ暁先生は、翌日ふみに直接…

 

暁『オレはどうすればいい?お前は俺にどうして欲しい?』

 

と、ダイレクトに問います!!もちろん、いつもいて欲しい、好きになって欲しいなんて、本音が言えないふみは『励ましてください』…と軽い感じで言うんですが、、、
みなさん、胸キュン用意はいですか!??

先生の励ます、とはこちらです!!!どーーーぞっっっ!!

 

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット3巻)

3

 

 

 

 

こっちも本日2度目のキャーーー♡です!!!
しかも、『これは一体…!!』とテンパるふみに、抱きしめたまま…

 

暁『お前が励ませと言うからそうしてるだけだろ』

 

だってーーーーー!!!!この、天然ジゴロめっっ。
そこで腰抜かすふみがこれまた可愛い。

でも、先生だって無自覚ですが、少し変化が起きてそうだぞ???ふみが学校に出かけた後…

 

 

そういえば 自分から人を抱きしめるなんて
今まであったか?

暁『なんだこれ』

 

 

 

 

ここで椿町ロンリープラネット3巻終了です〜〜〜!!
お、お、おーーーいい感じですねー♡!!
そして、家族くらい特別と言った暁先生に、妹的な?とふみが効くんですが、『そこはせいぜい姪だろう 年齢的にも』と先生は返すんです、、、そんなに年齢離れてるのか!?!

てかフツーの女子高生だったら、片思いを諦める時とかって、友達とカラオケ行ったり買い物したり、、、なのに、ふみってばお掃除&料理。どこまで古風なんだ!!!
逆にイチコロだぞwww

先生も過去に自分からきちんと人を好きになったりしたことはなさそうでしたね。吾郎さん曰く、先生の過去(家庭環境)が絡んでそうですが…。その辺はこれからのお楽しみってとこでしょう。

椿町ロンリープラネット4巻は、2016年6月24日頃発売だそうです♫3ヶ月後だなんて、嬉しすぎるよーーー。

 

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です