ライアー×ライアー8巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!

 

あらすじ
高槻湊22歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまいつきあっていたが、真相を話そうとした矢先「姉を愛している」と告白され、結局カミングアウトできないまま別れてしまう。お互いに「好き」なのに、きょうだいだからこそすれ違ってばかりで…!?話題沸騰! 二重恋愛コメディー第8巻!

ライアー×ライアー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

 

ライアー×ライアー7巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

義兄弟の恋愛モノ♡ライアーライアー8巻発売しました〜!!なんと、この巻で物語が大きく動きますー!!さっそくネタバレ感想。

 

 

【ライアー×ライアー8巻】

 

ライアーライアー7巻ラストで、ついに主人公・湊(みなと)が義理の弟・透に『私は透が好きなの』と告白しましたー!!どれだけ透が喜ぶかと思いきや、、、

 

 

 

 

言っちゃった…言ってしまった……!!
勢いづいて告白したけど今になって変な汗出てきた!!
早く…早くなにか言ってよ透〜〜〜〜!!

 

 

透『ご飯どれくらい?』
湊『えっ?あ 少なめで』

 

と、まさかのド・スルーーーーwwwむしろしつこく言う湊に『罰ゲーム?』と疑いの眼差しww
確かに今まで散々嫌いまくってたのに急に好きだと言っても説得力がないのかも…と友人に諭された湊は粘り強く自分の気持ちを伝えようとします!
が、しかしその日以来、透は友人宅に泊まり込み帰ってこないww

 

 

湊は避けられてる、と感じるんですが、一方の透は『あんなの聞いて冷静でいられるわけないだろ…これ以上同じ部屋に居たら取り返しのつかないことになりそう』…と思ってました。

 

 

色々と考えた湊は、もしかしたらあの告白は透にとって迷惑だったんじゃないかと思い始める。いくら自分のことを昔から好きだといえども透が自分に求めているのはあくまで兄弟としての距離で、自分(湊)が幸せになることなんだと。(もし義理の兄弟で男女の関係になり周りに奇異の目で見られたら、両親を苦しめてしまうかもしれないから。)
そう思った湊は透のための嘘、をつく。

 

 

(引用元 ライアーライア−8巻)
6

『この間言ったやつ…告白ね あれ…あれ嘘だから』
注:大学の文化祭のための仮装です。

 

そう言われた透は湊の真意がわからず悶々。気になった透が湊の元カレ・烏丸くんにサークルの飲み会の時に二人が分かれた理由を聞くと…『俺より弟くんが好きなんだってさ』と烏丸くんは言う。
かなりびっくりして、あの湊の言葉は本当だったんだと超挙動不審になる透(&吹っ切れてフツーな態度の湊)

 

 

湊『もう酔ってんの?大丈夫?』

透『全然大丈夫じゃない』

 

そしてここからは…待ってましたー!!!透の過去&本心!!ずっとずっとこれが知りたかったんだよ〜。
湊と透は二人が中学生に上がると同時に親同士が再婚したんですが、その前の小学生の時から親が会う時に合わせて二人は遊んでいました。元々湊の母を『友達』だと言って透に会わせていた父。その言葉を信じていた透は、実は…

 

 

 

小学生の時に初めて会った
その時から多分ずっと好きだった
初恋だったのかもしれない

 

 

 

出会った時から湊のことが大好きで、結婚したいと思っていた幼い透。そんな時、親同士が再婚すると聞きショックを受ける。だって兄弟は結婚できないから。しかも湊は再婚を喜んでいると聞き、自分と湊の『一緒にいたい』に大きなズレがあることに気づきますます傷つく。

でも、みんなの幸せのために自分の気持ちは封印することに決めた透。そのことで笑顔も出せなくなり、家族ともどう接していいかわからなくなってしまう。
湊とも距離ができてしまった中学の時に、素行の悪い女の先輩に誘われ致してしまって、その現場を見られた湊に完全に嫌われてしまう。

 

それから何もかもがどうでもよくなってしまい、女の子とのいい加減な関係が始まる。でもそのことで湊が“男性不信”になってしまったと聞く。湊のことを愛する透からすれば“男に慎重になってくれた方がいい”と反面教師として、女遊びが始まるんです。心では湊がまともな男と出会い幸せになってくれるのを願いながら…てなわけでした。

 

 

 

て、どんだけ一途なんだ!!なのになんで湊がミナって気づかないんだww!!!

そしてお話は今に戻り、今年もサークルのスキー合宿が行われました!!
部屋割りは去年と同様、湊×透!!(キタキタ〜〜〜♡)
なぜか透はソワソワしていて、部屋を変えてもらおうと言い出します!しかも『おれがあんたに何もしない自信がない』だってーーー♡(きゃ〜〜〜〜。)
何でこうなったのか訳がわからない湊が『きょうだいがよかったんじゃなかったの?』と透に聞くと…

 

『言っておくけどきょうだいがよかったのはそっちだから』

『おれはあんたときょうだいになれてよかったなんて一度も
ただの一度も思ったことない』

 

と。
湊も、ミナを演じていたことは言えないけど、サークルに透が入ってくれて昔みたいに一緒に過ごす時間が増えたのが嬉しかったと、そして『わたしは透のことが好きなの』ともう一度伝えます。

 

 

ちょっと照れる透でしたが、何だか伝わったみたい♡
そして、ついについにーーー!二人の新しい関係が、元旦と共に始まったわけです。
付き合うなんて言葉は出してなかったけど、なんだかやっぱり付き合ってるみたいww(透の唯一の桂くんも超びっくりしてたww)
そして、恋人らしくしようと夜透の布団に潜り込みますが…

 

 

ちょっと頑張りすぎたかないきなり一緒に寝るなんて…
でもみなの時に際どいとこまで行ってたし覚悟は…

 



湊『ってなんでやねーん』

 

 

 

サラッと寝る透に思わず突っ込むww透からすると、湊は神聖な存在すぎて、手を出してはいけないものになってるらしい!!(取り返しのつかないことしちゃいそうじゃなかったんかい!!)
神化してる自分

の存在が、ものすごい距離を作ってしまっている、とモヤモヤする湊。そしてミナの時の携帯を取り出し透とミナの写メを見て“羨ましい”と思ってしまう。(自分なのにw)そのまま眠りにつく湊。

そして翌朝事件勃発!!
湊を起こしに来た透が、ミナにあげたはずの携帯を見つけてしまう!!!

 

 

 

そして画像をみ、み、み、み、見たのかーーーー!?!?で、ライアーライアー8巻終了!!

 

 

 

ど、ど、ど、どーなるんだろうーーー!???
て、ゆーか今まで散々疑ってきたけど、本気で湊=ミナだって気づいてなかったんかい透!!
今までの思わせ?ぶりの『…』はなんだったんだwww
ミナだったと気づいたら、、どうなっちゃうんだろう??やっと、やっと思いを伝えあえて恋人同士になれたこの二人は…。早くさっさとイチャこらしちまえーと悶々しちゃう。
ライアーライアー9巻も目が離せません〜〜〜!!!

 

 

ライアー×ライアー9巻【感想・ネタバレ】(KCデザート)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です