銀盤騎士4巻【あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

話題のフィギュアスケートラブコメディー!!
2014 an.anマンガ大賞受賞作品!!

【あらすじ】
付き合いはじめた千登勢と心。ところが心とモデルの柴田の熱愛が報じられる! 誤解と信じながらも不安を隠せない千登勢は…。一方、心はフリーの表現力向上のために「特殊なトレーニング」に挑むのだが!?

最新刊!銀盤騎士8巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意


待ってました〜〜!!銀盤騎士4巻!!!
7月は大好きな作家さんの本が発売しまくりで、ほんと、萌えまくっております♡
ただ、この銀盤騎士はタブレットで購入している為、若干手元に届くのにタイムラグがあります…涙。そんなワタクシのkindleにキターーーーー!!

朝、出張先に行く新幹線の中で…隣に座ったサラリーマンを気にもせず…声に出して笑うのは必死でこらえながら…読みましたよ〜相変わらずおもしろいー銀盤騎士!!

さぁ、3巻ラストで、心の家を訪れるリーザ(芸能人)の陰…でしたが、これはリーザの売名行為で、バッチリ記者と組んでます♫

 

 

のちのち記事をスッパ抜かれるとも知らず…心が地元・いわきに帰るのにあわせ、千登勢も故郷にかえります。
心の祖母の墓参りを終えた2人は、心が行きたいと言った2人の思い出の地元のリンクに行きます。でも、そこはもうパチンコ屋に変わっていて…(心の父が絡んでますな。)
もちろんリンクが潰れたことを知っていた千登勢は、落ち込む心を励まします。

 

 

 

形のある物は壊されて無くなっていくけんど、わしらの思い出はわしらの中だけにあんだから これからもそれを大事にしていけばいいべよ

 

 

 

と、ガッツリ方言だけどそれがまた暖かみをかんじちゃう♡そんなことサラッと言えちゃう年上の千登勢にキュンってしてるな〜心!!
オレせーちゃんの事…誰よりも好きだから なくしたくねぇし ちゃんと大事にしてぇし…
そして…

 

 

きゃ♡実際首結構曲げないとできないよな…寝違えてたら絶対無理だよな…なんて雑念はそっと置いておいて…笑。

実家に帰った千登勢は、弟から、心には許嫁がいると聞かされてしまう。
その話はまだまだ先みたい!!

そして、スッパ抜かれたー!!心とリーザの熱愛報道!!!
丁度心の家に一人で来ていた千登勢は部屋を詮索するが、萌えの痕跡しかなーーーーし!!

その記事をみた盛山さん、この巻のベストオブ盛山ねーさん♡!!

 

 

 

あのビッチはいずれこっちが利用しようと思ってたのに!!

 

 

姉さん、指、指!!モザイク掛かりきってない!!笑
傷つく千登勢だが、一方その頃心は…振り付けでカナダにきていました。苦手としている表現力を身に付け演技構成点を高めるため、希代の女たらし『ドンファン』になるよう指導されていた。ちょっと、気になる面白いキャラ増やしましたね小川先生!!

 

 

記事の事がひっかかり、心とのスカイプを『メイクがうまくいかなかったから』と理由をつけて、避けてしまう。そんな落ち込む千登勢を励ますのは、やっぱり編集長の沢田。

 

 

もー、また意味深な…小川先生ドSすぎるー!実際千登勢と沢田がどうかなりやしないかヒヤヒヤしながら読んでますよ、この銀盤騎士。

帰国した心と千登勢は会えずにいたけど、盛山さんの計らいで心が出演するアイスショーのチケットを手にした千登勢。心に会う事にためらう千登勢だったけど、千登勢の自宅に心が1ヶ月前に送ってくれていて税関で止められていた千登勢への誕生日プレゼントが届き家を飛び出す千登勢。
一方心は、記事のことが千登勢に知られたと盛山から聞き、いつものごとく操られていた笑。
アイスショーで心がいい演技を見せてくれたら千登勢が信じてもいいと言っていたと。

 

 

 

魅せる心!!かっこ良すぎるー♡!!

一体どうやったらこんなに美しい人を描けるんですか、小川先生!!そして、アイスショー後仲直りできた2人…

 

 

 

その後もなんやかんやあり…ジャパンオープン開幕!美しい男子の集結…!!!

 

 

『特殊なトレーニング』を取り入れた心だが(この面白いズレまくった特訓はマンガ読んで笑ってください♫)大会を見に来たリーザにヤキモチをやいた千登勢が心がこもってない呪文をかけちゃう。(今さらだけどイイ男が呪文て…笑)
途中でミスをした心は、失敗した事で集中力がかけ特訓の成果の表現力をうまく出せず演技を終えてしまう。
その夜、自分の呪文のせいじゃないかと落ち込む千登勢を訪ねて来た心。
『せっかくせーちゃんが呪文をかけに来てくっちゃったのに…表現の事とか考えてたら…集中しきれねぐて 次は必ず頑張っからまた協力してくんちぇ』と心。

試合後に心のコーチから、表現力を高めるには童貞はダメだ!と聞いていた千登勢は、心を助けたいという想いが胸に溢れてきて…

 

いがったら、泊まってけ良かったら泊まっていって、ね笑。
きゃーーーーー♡大胆発言!!!ここで4巻は終わりです!!!
ヤるのヤらないの!!??!ヤッちゃおう!!!
それは、まだないかな〜…
そして、心のDT仲間・タイガくんと、心の双子の妹・まりなとの初々しい恋も楽しみですな♡

 

銀盤騎士5巻が早く読みたすぎるーーーー♡

 

《引用元 作品DATA

出版社:講談社
著者:小川彌生
掲載誌:KISS

 

購入はこちら↓amazon

電子書籍派の方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です