センセイ君主10巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

【あらすじ】
弘光先生は友達の結婚式に出席。本当は留守番のはずだったあゆはも、一緒に連れていってもらえることに。結婚式で大学時代の恩師と再会した弘光先生。なんだかその後、様子がおかしい…? 教育実習の白川先生も、妙にあゆはに絡んできて…波乱の予感!!?
【収録作品】番外編「弘光家の日常2」

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主9巻ネタバレはこちら

 

 

 

 

 

センセイ君主10巻。今までの中で一番面白い巻でした〜!!
弘光先生のあゆはへの深い愛と、自信を持ったあゆはカップル最強です♡
それではざっくりネタバレ♫

 

 

センセイ君主10巻

 

弘光先生の参加する神戸での結婚式に一緒についていくことになったあゆは。(お留守番でしたが、あゆはが危なっかしすぎて、連れていってもらえましたww)

 

そこには弘光先生の大学時代の後輩&あゆはの高校で教育実習をしているアイツ。白川旺もいました!!

 

 


白川『こんなとこまでついてきちゃったの?うっざいねー』

 

 

相変わらずいじめ抜かれるあゆはwww
花嫁さんが見たい〜!と思ったあゆはがガーデンウエディング?に潜り込んでると、そっこ〜弘光先生に見つかるww先生と一緒にいた大学時代の恩師にも紹介してもらえます!(数学のスゴイ人みたい)

 

そしてそこでもまたあゆはに絡んでくる旺(おう)。
なんでそんなに自分たちに絡んでくるのか、とちょっと強気に聞くあゆはに対し旺は…

 

 

 

白川『でもオレガキだからさーわからせたくなちゃうんだよねー ユキちゃん先輩のいまの状況が どんだけショボイか』

 

 

だって〜。先生のことをそんな風に言われ、半泣きになりながらあゆはがたどり着いた答えは…

 

 

あゆは『白川さんは弘光先生に負けを認めさせたいんですね!』
白川『は?』

あゆは『目標にしてた先生のいまに納得いかなくて そんな先生より自分はスゴイって わからせたいんですね』

 

 

続けて、先生の生活はショボくなくてむしろ楽しんでるのに、そんな先生を否定し続けるのは虚しいことだ、とはっきり!!!!(いいぞ〜あゆは♡!先生も聞いてるぞ〜!!)
そしてその夜、ホテルに戻った先生。先生は酔っていて、あゆはを後ろからギュ〜っと抱きしめて離さず『好きだよ』なんて甘〜〜〜い言葉まで!!!キュンキュンやぞっっ。
でも、どこかいつもの先生と違う…と感じるあゆは。
そうなんです、実は弘光先生、数時間前に恩師から『もう一度フランスで数学をやる気はない?』と海外での研究に誘われていたんです〜〜〜!!!

 

次の話は弘光先生の大学時代〜のお話でした。
え、てかちょっと待って。先生、東大なの!?!?(確かに大学院でたとはどっかで言ってたけど!)しかも数学の論文が評価されて雑誌にまで載っちゃうくらい、スゲー人だったんだ!!

 

でもその時の先生は、どれだけ周りに評価されたり(妬みも多い)褒められても、自分自身に納得なんていってない。どんなに時間を費やして研究を続けても。自分自信に満足なんてしていない。そんな時、周りからの心ない一言で先生の糸がプツンと切れちゃうんです…。

 

 

 

俺は彼らを満たすものを多く持っているかもしれない
でも俺は自分に満足できたことなんて一度もねーんだよ
“なんかもういいかな…”

数学を続ける限り
この葛藤は永遠に続くんだ
途方もなかった
辞めたいというより数学から離れたかった

 

 

そして、赴任先の数学教師としてあゆはに出会うんです。
ここの弘光先生のあゆはへの気持ちの変化が描かれてるとこ、読んでもらいたい〜!!

まさか数学から離れた自分がこんなに満たされるなんて思ってなかった

 

 

 

あゆはの笑顔を思い出しながら…。目頭ジーンだっ!!!
フランス行きのオファーを受け、胸が高鳴る弘光先生でしたが、同時に浮かんできたのはあゆはの泣き顔。先生は“俺が今失いたくないのはこのバカだ”と思い、恩師からのフランス行きの誘いを断っていました!!!

 

 

神戸から帰宅し、いつもの生活に戻った二人。
でもあゆはは先生の様子がどこかおかしいことに気づいてます!
一緒に結婚式に参加していた旺(白川先生)に探りを入れてみますが、『さまるんとの未来想像してゾッとしたんじゃない?』なんて言われてしまい、よくよく考え家事も一切しない自分は、先生の“お荷物”だと被害妄想炸裂しちゃうあゆはwww

 

夜のドライブデートであゆはを海に連れて行く弘光先生。
被害妄想炸裂ナウ!のあゆはは、『その決断待ってください』と距離を置かれると勘違いし号泣www!!

 

 

実は実は…12時ぴったりに…

 

 

弘光『誕生日おめでとう』

弘光『もうちょっと夜景綺麗だと思ったんだけど 真っ暗だね 笑』

 

 

エーーーー!!!あゆはの誕生日でしたっっ。
最近先生の様子がおかしかったのも、あゆはの誕生日プレゼントが何がいいか知りたくて(虎竹などに)探っていたからでしたww
一輪挿しのバクの置物をプレゼント♡

 

 

弘光『家はそのうち建ててやるからそん時それ飾んなよ』

 

 

だってだって〜〜〜!!!(ちょ、弘光先生照れてますやん!萌えっっっ。)
しかも17歳の誕生日はそれだけじゃぁ終わらないんですよっっ。みなさん、ティッシュの準備いいですか?鼻血拭くヤツようだから多めにね!!!で、カシミアね!!!

 

 

(引用元 センセイ君主10巻)

1
弘光『さまるん くちあけて』

 

 

 

ブーーーーーーっっっっ。(お約束)
ふぁあああ〜。やっば。やっば。ただのキスなのにやっば。先生エロすぎです!!!(ん?でも待てよ?くちあけて、とか言われたらちょっとどうなん?って引いちゃいそうな気持ちを、弘光先生の顔をイメージして全力で取り消してやったぞっっっ。←?)

 

大人なキスの後、無言で帰宅する2人とか、決心して一緒にお風呂に入ると言うあゆはをいつもの様にあしらいつつも、実はドキドキして我慢してる弘光先生にキュンでございます〜〜。

 

見所満載のセンセイ君主10巻でしたが、ラストのお話感動したな〜。
弘光先生のために“大人な女性”目指して、朝から読書したり(解説:虎竹w)おっぱい詰め物して喜んだり、麦ちゃん先生に大人な洋服プレゼントしてもらって着替えたり♫な、あゆはだったんですが…

 

旺(白川先生)に『ユキちゃん先輩がフランス行き断ってくれてやっぱ嬉しかったの?』と、初耳情報に衝撃を受けます!!(何も知らないのにクソよばわりされるって…www)

 

 

そのことを聞いたあゆはは先生がいる準備室に行き…

 

 

あゆは『フランスに行ってください!!』

 

 

と言います!!!『行かないよ もう断ったし』といつもの様子で言う先生でしたが、あゆはは“先生に我慢して欲しくない”と言い……

 

 

あゆは『あたしをこんな風に強くしてくれたのは先生です』

あゆは『先生に めっちゃ愛されてるってわかるから ちょっとくらい離れてもへっちゃらです!!』
先生 あたしバカだけど
安心してください 大丈夫ですから

 

 

そう言ったあゆはを、ギュ〜っと抱きしめて『ありがとう』と涙目の弘光先生!!
『考えとくよ ありがとうね』と…。

 

 

ここまでがセンセイ君主10巻でございました〜♫
よかった〜!!弘光センセイの過去&あゆはへの気持ちも、大人なキス♡も、あゆはの先生への思いやりも!こんないい子、頭のいい先生が手放すわけない!
離れてもきっと大丈夫じゃないかな!?と思えるような絆が見える二人♡先生はどう決断するんでしょうか〜??

 

センセイ君主11巻は2016年12月22日に発売予定です〜!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です