センセイ君主6巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

おバカな純情少女×ひねくれイケメン教師の恋!?

 

 

【あらすじ】
順調に付き合うあゆはと弘光先生。そんな中、先生の誕生日を祝っていないことが判明!! アルバイトをして、温泉旅行をプレゼントしようとはりきるあゆはの前に現れたのは… なんと!! 先生の初恋相手!!?
【収録作品】オレジェンド

 

センセイ君主各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

◀︎◀︎◀︎センセイ君主5巻ネタバレはこちら

 

 

 

 

センセイ君主5巻に収録されてる番外編で、思わず感動しちゃいそうな弘光先生と幼なじみとの甘酸っぱい初恋が描かれてました!いきなりなんだ??なんでブチ込んできた??と思ってたら…あゆはの本格的なライバルとして6巻で登場しましたっ!

 

 

 

センセイ君主6巻

 

で、綾瀬はるか似なんでけど…いや、本編で急に綾瀬はるかにグググッと寄せたよね?!番外編の時はそ〜でもなかったよね!?ってツッコミは置いといて…センセイ君主6巻サクッとネタバレ。

 

 

大好きな弘光先生と順調にお付き合いするあゆはでしたが、なんと弘光先生の誕生日知らなかった!いつの間にか過ぎてた!!
挽回せねばとバイトを始め、先生を温泉旅行に連れて行こうと企むあゆは。

 

 

虎竹に紹介してもらったカフェで働くあゆは。そこでピアノの生伴奏を行っているのが…

 

 

 


『秋香です』

 

 

そうです〜この女性こそが、弘光先生の実家の隣に住んでいた先生の3つ上の幼なじみ・秋香。(いや、あゆはしゅう子って、間違ってる間違ってるwww)
番外編ではピアノのために留学した秋香でしたが、挫折して日本に戻ってきてました。
で、もちろん、アレです。
あゆはに会いにきた弘光先生(&弟・廣祐)と10年ぶりの再会で〜〜〜〜す!!!!

 

 

先生に会い、泣き始める秋香!!!
あゆはは廣祐に、昔弘光先生が秋香のことを大好きだったと聞いて動揺。しかも追い討ちをかけるように、秋香の心の中に今でも先生がガッツリいることを知り大ショック!!(婚約者がいても、先生に彼女がいると聞いて泣き出す秋香。あゆはだとは知りません〜。)

 

 

まぁそんなあゆはを見透かして、先生もあま〜いことしてくれるんですけどね♡♡

 

 

(引用元 センセイ君主6巻)
5
弘光『好きだよ さまるん』

 

 

秋香も大人しそ〜に見えて、意外と頑張ります…。
弘光先生の家に泣きながら『会いたかった』と訪ねてきたり…

 

 

 

 

 

 

 

クラシックコンサートに誘ってきたり。って、先生もガード緩いわ!モテるくせに自覚が足りんわ!!そりゃあゆはストーカー行為しちゃうわ!!!
だがしか〜し、先生と秋香を尾行してたあゆはを慰めてくれた虎竹に嫉妬して、秋香の前で関係をゲロッちゃいます。あゆはを連れて行こうとした虎竹から奪い返し…

 

 


弘光『人のもんに何してんの』

 

 

秋香も笑ってたはずが目が丸に点www
そのままタクシーに乗り込む先生&あゆは。二人が付き合っていると、秋香は虎竹に聞かされます。

 

翌日、バイト先であゆはに謝る秋香。(弘光先生を誘ったりしたことを)
でもチョーシ乗ったあゆはは『先生にとっても秋香さんは大事な存在なんですから あたしは気にせず今まで通り仲良くしてください』なんて言っちゃいますwww

 

 

案の定またまた先生宅を訪ねてくる秋香。(いや、あゆはもいるのにどんな神経してんだw)
そこであゆはに、フラれてもフラれても諦めずにセンセイを振り向かせたと聞いた秋香は『えらいね』と泣きそうな顔で笑う。

 

 

そして翌日…バイト先であゆはは秋香にこう宣言されちゃいます!

 

 

秋香『見込みがないのもわかってる でも もう自分を騙せないの』

秋香『あたしもユキちゃんが好き ユキちゃんを今度こそ捨て身で追いかけたい』
あゆは:え

 

 

ここまでがセンセイ君主6巻でございました〜。
5巻の番外編とか6巻での秋香の幼少期の先生との思い出ストーリーとか、先生と秋香で漫画が成り立っちゃいそうな程の二人なので、若干ヒヤヒヤ読んでましたが…先生は全くあゆはへの気持ちにブレもなく秋香のことも幼なじみ以上には思ってなさそうです〜。ほっ。

 

でもでも先生、ちょっとガード緩すぎやしませんか??!
あんなにエスパーみたいに人の気持ち見透かすくせに…そこには鈍いんかい!!っていう。

まだまだ秋香問題は続きますよ〜。
この6巻は番外編にオレジェンドというホスト漫画?的なのが収録されてるので、本編はいつもより短め。でもラストの先生×虎竹(BY アオちん)BLモノ、萌えた〜〜〜www

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:幸田もも子
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です