結婚(ゴール)寸前からドン底へー!!
29歳、仕事も友達も放り出して東京へ!!
まだまだ落ちるドン底女子、ご覧あれ。
あらすじ
5年付き合った婚約者に結婚寸前で捨てられたハル子。 どん底から逃げるように上京し、元同級生・浅野の店で働き始めた。 人肌恋しさから浅野と関係を持ったハル子だったが、実は既婚者だった彼の妻に全裸で追い出されてしまう。 サイフなし、ケータイなし、路上で裸…。 タオル1枚で震えるハル子を救ったのは自由奔放な劇団員の女の子で――。 エキセントリックな劇団員たちに揉まれる第2巻
トラップホール1巻ネタバレはこちら
トラップホール3巻ネタバレはこちら
トラップホール最新刊4巻ネタバレはこちら
続きは感想 ネタバレ注意
まだまだドン底まっただ中のハル子。
関係を持った既婚者・浅野の妻のガードが固く中々自分の服やら荷物やらを取りに行けずじまい。
(もちろんノーブラのまま笑。)
頼る人がいないハル子はこの前助けて服を貸してくれた歩に電話する。
歩は好奇心で、ハル子を家に泊めてあげる事に!
歩は売れない劇団・オポッサムズの一員(大学生)でなななんんと話は膨らみ、みんなで浅野の店にハル子の荷物を取りに行く作戦が決行〜♫!!
しかも名前を聞かれ、ためらったハル子は“タロウ”に命名されちゃう笑!!
結局浅野妻に見つかったけど無事ハル子の荷物は回収。
謝罪するハル子に『は?ひびひとつ入ってないんだけど』相変わらず浅野妻かっこいいな〜。
その後みんなで海に行き自分の惨めさ人生計画の違いに浸りビール一気飲みするハル子の目には、歩の事を慕う歩の同級生の槙が…。
槙の歩を見るラブラブビームを見て、“私もまた誰かに愛されたいなぁ”なーんてダサイ事考える。このまま、ハル子に戻りたくないと思ったハル子は歩に一日3000円でしばらく家に泊めてもらう事に!
ハル子は元カレ・健太と貯めた結婚資金をパーっと使い、2人の“残骸”を処分してく。
いーな〜いーな〜。miumiu靴色違いにしちゃったり欲しいものドンドン買ってスッキリしていくハル子。
なんか、人にもよるしハル子のお金を使いきっちゃおうという思いとは違うけど、世の中の女子(私自身)は買い物でストレス発散タイプ多いですよね〜。話それましたがハル子の結婚資金256万、使うの楽しいだろうな〜〜♫そういうさっぱりの仕方、大事だと思います!!
が、しかーーーーし!!!ハル子はドン底女子だった〜〜!!その買い物の様子を見られてたのか、劇団のみんなと花火して帰ったら、ない、ない、ない、荷物がない!!買った物もない!!身分証明もない!!地獄!!
(盗難にあいました。)
カードも再発行してもらえず、一人暮らし計画もなくなり行き場をなくしたハル子は槙のバイト先に泊めてもらう事に。鍵の付け替えが終わるまで歩は劇団員リーダー・サイトーさんちに泊まる事に。それに怒った歩に片思い中の槙は…
『俺が歩のこと好きって知っててなんでっ…』
まぁ歩からしたら知ったこっちゃないって感じでしょうが。そしてハル子が槙のバイト先に帰ると、歩に振られた槙がいて、いきなり泣きながら甘えてきて…!?
槙くん、一人暮らしでダウニー使う男子です笑。似た者同士って惹かれ合っちゃうんだろうな〜。失恋したとき同じ立場の友達が神に思えるもんな笑。
気も合うし…でも同じ立場の2人がそろって傷なめあっても前に進めない気がしますが…がんばれハル子ー!そのふかーーーい穴からもがくんだ!!!
《引用元 作品DATA》
出版社:祥伝社
著者:ねむようこ
掲載誌:FEELYONG
ご購入はこちら↓amazon