ドラマ化!偽装不倫48.49.50.51.52.53.54.55.56話(賢治の本性とは!?意識を失うジョバンヒ(伴野丈)!!)【感想・ネタバレ】

ドラマ偽装不倫4

LINE漫画に連載されている【偽装不倫】48話〜56話のあらすじ感想です♫
偽装不倫48話〜56話は、偽装不倫5巻〜6巻収録予定と思われます!

 

偽装不倫各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

ドラマ化!偽装不倫39.40.41.42.43.44.45.46.47話(ジョバンヒ(伴野丈)の脳腫瘍発覚。ふたりの甘い時間。)【感想・ネタバレ】

既婚者というのは嘘だと言い出せないまま、ジョバンヒと鐘子“偽装不倫”の甘い時間が過ぎていく…!
ジョバンヒにはめられた左手薬指の指輪に心苦しさを感じる鐘子は…!?

一方本当に不倫をしている葉子。
笑顔がなんだか不気味な旦那・賢治は怪しんでいるようで!?

偽装不倫48話〜56話のざ〜っくりあらすじです!
(すいません、このあたり感想まで我慢できずガヤ入れちゃってますw)

 

ドラマ化!偽装不倫48話〜56話

 

【偽装不倫48話】

 

メガネを外し、長い髪をなびかせ、メイクばっちり!
いい女風バージョンで風太の試合に駆けつける葉子。
試合前の控え室で、

 

葉子『わーい ありがとう
来てくれたんだ!うれしい!!』

 

と葉子に抱きつく風太。
(わーい、とか言える男子。可愛いんだろうな〜…www)

 

風太の試合時間を確認し、試合後すぐに戻らなきゃいけないと伝える葉子。(急な出張だと…。)
残念そうにしながらも、意気込みを葉子に伝える風太。

 

 

 

 

風太『うん 葉子さんのためにも絶対勝つ!』

 

 

その言葉に、葉子は嬉しそうに微笑みます。(頬も染めとる( ;´Д`)!!!)

 

 

その頃家では、葉子の夫・賢治が葉子の置手紙を読んでいました!
(仕事に)呼び出されたから午前中だけ会社に行き、東京駅で待ち合わせしようという内容。
それを見てため息をつく賢治。

 

 

そして試合開始!
客席から、大声で風太を応援する葉子。
攻める風太…でしたが、相手のキック、右アッパーをくらってしまう!!!

 


【偽装不倫49話】

 

そのままリングに倒れこんだ風太でしたが、起き上がり華麗なハイキックで相手をノックアウトし勝利します( ´ ▽ ` )!!!

 

 

試合後の控え室。
試合で先日痛めた首が悪化した様子の風太。
風太のトレーナーに、病院に付き添うよう葉子は頼まれます!

 

葉子に用事があることを知っている風太は、1人で病院に行けると強がりますが…葉子は放っておけず病院に付き添います!!

 

 

東京駅で葉子を待つ賢治の元に、葉子から連絡が入ります。

 

 

 

仕事が終わらない
先に熱海行って
チェックインしてて

 

 

…と。

 

 

 

病院に向かうタクシーの中で、風太は、今日の試合に勝ったら葉子に指輪をプレゼントしようと思っていたことを伝えます。
病院の後そのまま買いに行こうと言います。
『…葉子さん 指輪欲しい?』と尋ねた風太に、葉子は…

 

 

 

葉子『……そうね…

指輪つけるの苦手だからつけてなかったけど

君からの指輪ならつけてもいいかな』

 

と。

 

 


【偽装不倫50話】

 

 

 

葉子からの連絡を受け、ひとり新幹線に乗る賢治。
でしたが…突然席を立ち新幹線を降ります( ゚д゚)!!!

 

 

そして賢治は鐘子にLINEで連絡。
葉子に連絡を取り、どこにいるかをさりげなく聞いて欲しいと頼みます。

 

 


 

その頃、ジョバンヒと草むらで手をつなぎ、寝転がっていた鐘子。
メッセージを見て、“お姉ちゃん…またすっぽかしたな…”と青ざめてます。
さらに…

 

 

 

 

夫婦ってなんだろう

お互い好き同士で結婚したのに
なんでこうなっちゃうんだろう

なんでみんな不倫するんだろう

 

 

と考えていました。
傍に眠るジョバンヒを見つめながら、ジョバンヒとの結婚生活をイメージする鐘子。
そして…

 

 

鐘子:あ なんか 今なら言えそう

 

 

 

とふと思います。
姉がクズすぎて“自分も同類と思われたくない”という感情が出てきたみたい。

 

 

その頃葉子は風太と指輪を選んでいました。
そこに鐘子から“どこにいるの?”とLINEが入ります。
それに返答する葉子。

 

 

悪いんだけど
あんた今から熱海行けない?

 

 

アホか、と断る鐘子でしたが、葉子は“私のかわりに熱海行ってよ”と粘ります。

 


 

【偽装不倫51話】

 

葉子『ありがと風太
すっごく気に入った』

 

風太『安物なのにキレイな石だね
これ何でできてるんだろう

ガラス?』

 

葉子『安物なんて言わないで
五千円なんて風太にしちゃ大金でしょ』

 

葉子の左手薬指に光る指輪を見ながら寄り添い話す2人。
本物のダイヤよりこっちの方が良いと、嬉しそうに話す葉子を見て、葉子のそういうところが好きだと言う風太。

 

若い女の子だったら値段や店を気にして、指輪よりブランドが大事そうだ…と。

 

そう聞いて自分も若い時はそうだったと言う葉子。

 

 

 

葉子『いつの間にか雑誌とかテレビに影響されてて
誠実で優しい正社員の男に
いいブランドの指輪をもらって
マイホームをローンで買って

そういう一般的な「女の幸せ」を
自分も手に入れなきゃって』

 

 

(ええっと。それドンピシャ賢治の事ですね( ;´Д`))

 

 

葉子『でもこの年になってから
私 そういうものに
興味ないんだなって気がついたの

風太に出会ってからだよ』

 

(じゃあ離婚すれや〜〜〜〜。。。)

 

その頃、葉子の夫・賢治は、葉子の職場を訪れてました!
会社が入るビルの警備員さんに衝撃の事実を聞きます。

 

 

(葉子の会社は)今年に入ってから、休日出勤禁止で、土日祝日は誰もオフィスに来ない…と!!!

 

 

葉子に賢治から着信が入ります!
移動中で電話が取れないと嘘のLINEを送る葉子。
すると賢治は“位置情報を送って”…と返信してきます!
葉子もヤバイかも、と察したんでしょう、。

 

少しやりとりしたあと、ついにこの質問が…

 

 

 

俺 会社に迎えに来たんだけど
誰もいない😀

怒らないから
本当のこと教えて😀😀
今 誰といるの?

 

 

(怖い怖い怖い怖い怖い怖い。絵文字怖い怖い。)

 

本当は鐘子といる、と返した葉子に賢治から…

 

わかった
じゃあ鐘子ちゃんも
熱海連れてくれば😀

 

(ひーーー。もうその絵文字勘弁してくれ〜〜〜( ;´Д`)!←管理人)

 

 

と!!!

 


 

【偽装不倫52話】

 

姉・葉子からの着信に気づく鐘子。
呆れながら電話に出ると、葉子は鐘子の居場所を聞き出し…

 

 

 

葉子『じゃ 今から新幹線に乗って
熱海に来れるわよね?

盛岡と東京って2時間ぐらいだし』

 

と言います!!!

 

その発言に『マジで何言ってんの?』とドン引きな鐘子。
鐘子が花巻にいると知った葉子は、自分も一緒に行っていたということにする…と言い出します!

 

 

 

 

鐘子『…お姉ちゃん
やらかしたでしょ』

葉子『やらかしたって何よ』

鐘子『お義兄さんにバレたんでしょ』

葉子『まだ大丈夫
あんたがこっちに来てくれればね』

 

 

そんなやりとりをしますw

 

(え、それ軽い脅迫www
しかもあんな状態で全く動揺してないって…とんでもないな葉子( ;´Д`)!!!)

 

 

鐘子が電話をしながら言い争っていると、ジョバンヒが目を覚ましました!
そしてジョバンヒが自分の携帯をみると、姉から着信が。(何度も不在着信入ってました!)
そしてメッセージでも、

 

 

 

“どこにいるの?日本?
すぐソウルに戻ってきて

大阪から船ですぐだから
飛行機は乗ったらダメだって

 

病気のこと聞いたよ”

 

…と。
それを見たジョバンヒは、鐘子に

 

 

 

ジョバンヒ『鐘子さん

ごめん

僕ソウルに帰らなきゃ

ごめん』

 

 

 

と言います。

 

 

急に帰ると言い出したジョバンヒに悲しむ鐘子。
本当のことを言おうと思っていたのに…あのSLにも一緒に乗れてないのに…

 

 

私たちの銀河鉄道の旅は終わってしまった

 

そう感じるのでした。

 


 

【偽装不倫53話】

 

鐘子とジョバンヒ、別れの時。
ソウルに戻ったらすぐ病院に行くのかとジョバンヒに尋ねる鐘子。

 

 

『そうだね
日本で倒れちゃったって言ったら
先生に怒られちゃうかもね』

 

 

と笑顔で返すジョバンヒ。

 

 

しかも、

 

 

最終便の飛行機でソウルまで帰る…と!

 

 

『彼を飛行機に乗せるな!』という医者の言葉を思い出し、心配する鐘子でしたが…ジョバンヒはいつも言われることだと笑顔を見せます。
薬を飲めば全然平気だ、と。

 

 

鐘子『……私も…』
ソウルまで着いていきたい

なんて言ったら引かれるかな
引かれるだろうな

 

 

そう考え言いかけたまま口を閉ざす鐘子。
そんな鐘子にジョバンヒは

 

 

ジョバンヒ『じゃ…3回目の秘密の不倫旅行はこれでおしまい』

 

 

と、言います。
鐘子は最後に、本当のことを言い出そうとしますが…!

 

 

 

鐘子『あのねその…
えーと…
ず…ずっと言い出せなかったんだけど…』

 

ジョバンヒ『あ 僕も…

LINE交換でしょ?』

 

 

(ち、違うんだ〜〜〜。)

 

 

不倫だから、ためらっていたと言うジョバンヒ。
LINEを交換し、あとでLINEで言おう…と思います!
ジョバンヒと繋がれたことに喜ぶ鐘子…。

 

 

その後鐘子は、熱海に行こうと決め、駅に向かうと…

 

 

 

東京駅で葉子が待ってた!
37本見送ってた( ;´Д`)!!!

 

 

葉子夫婦について色々と聞く鐘子でしたが、葉子は
『その質問は今日を無事乗り切ってから答えるわ』
と言い、薬指に結婚指輪をはめる!

 

 

熱海では賢治が食事を済ませ待っていました…!
到着した葉子と鐘子を部屋から見た賢治は…

 

 

賢治『ああ
うちの嘘つき姉妹がやっと来た』

 

 

とつぶやくのでした…!!!

 

 


 

【偽装不倫54話】

 

機内で薬を飲もうとするジョバンヒ。
隣の席は小さな男の子でした!(後ろの席に母親と妹が乗っています)

 

 

ジョバンヒが優しく話しかけると、飛行機乗るのは『怖くない』と強がる男の子でしたが、揺れ始めるとジョバンヒの腕を掴み怯えます。
腕をつかまれ薬を飲めないまま…窓の外を眺め、ゆっくりと目を閉じるジョバンヒ。

 

 

飛行機の揺れで薬が落ち、それを見た男の子が話しかけますが、ジョバンヒは目を閉じたままでした…。

 

 

 


 

 

【偽装不倫55話】

 

賢治『いやーお疲れお疲れ
お腹すいてる?何か食べた?』

 

葉子『大丈夫よ食べたから
ごめんね夕食間に合わなくて』

 

鐘子:ああ食べたさ
新幹線の中でサンドイッチをな…!!

 

 

笑顔で2人を迎える賢治。
3人はビールで乾杯します。
すると賢治が『で?』と葉子に切り出します。何があってこんな事になっているのか、と尋ねる賢治。葉子は、鐘子をダシに使う( ;´Д`)!!!

 

 

(鐘子の)“メンタルがやばい”だの“逃避”だの“いろいろギリギリ”だの…ふんわりとした表現で説明する葉子。今回も、メンタルやられた鐘子が葉子を呼び出したって設定らしい。

 

 

 

賢治は鐘子に『不倫でもしてるの?』と尋ねる。
メンタルがやられる程悩むのは恋愛面だろうし、普通の彼氏なら自分たちに隠す必要もないし…と。

 

 

そして、賢治。もちろん気づいてます。ええ。確信してます!

 

 

 

 

賢治『どうなの?葉子は

 

 

葉子的に不倫はどうなの?』

 

 

葉子『いや 最低でしょ』

 

(仲間由紀恵さん、説得力半端ないですm(_ _)m←おい)

 

 

鐘子、目〜見開いて葉子をガン見www

 

 

 

『あ ビールなくなった』と会話を逸らし、鐘子を連れ露天風呂にいく葉子。

 

 

露天風呂に浸かりながら話す二人。
優しい義兄に嘘をつく事に罪悪感を覚える鐘子に対し、『嘘をつき通すのも優しさよ』と言う葉子。
そして、風太とのことは遊びなのかはっきり聞きたいと言う鐘子に、

 

 

 

 

葉子『私 悪くないよ
愛してないのよ』

 

 

 

と答える葉子。

 

 

風太のことでも、義兄のことでもないらしい…。

 

 

 

賢治が葉子を愛していない、ということだった…( ゚д゚)!!!

 

 


 

【偽装不倫56話】

 

 

 

『賢治が私のこと愛してないのよ』

 

 

という葉子の言葉に驚く鐘子。
続けて葉子は、『あの人 子供ほしいのよ』と話します。

 

 

 

結婚したならそりゃそうだ…と返した鐘子に、葉子は『賢治がなんて言ったか教えてあげようか』と2度繰り返す。

 

 

 

『僕にそっくりの子供がほしいから結婚したんだよ』

 

 

 

と、言ったらしい( ;´Д`)!
結婚してすぐの頃賢治は葉子に、年内に子供を作って、来年には育休を取れるように仕事を調整してほしいと言い出したらしい。
それを聞き、結婚したばかりだからもう少し二人の生活を楽しんでも…と返した葉子に

 

 

 

賢治『いやいや
葉子はもう31歳なんだから
待ったなしだよ』

 

と真顔で言う賢治。

 

(( ゚д゚)!!!はい、賢治31歳以上の女性全員敵に回したわ。)

 

 

二世帯にしてマスオさんをすることにしたのも、子供の面倒を見てもらう為だ、と。

 

 

(いや、生まれる前から完全に義両親に頼るつもりってどゆこと( ;´Д`))

 

 

さらには…

 

 

 

賢治『母体のことを考えると
1日でも早い方がいいよ

来年生まれたら成人するときに
僕は57歳…

うーん息子と一緒にハワイでサーフィン…
ギリギリだなー』

 

 

(母体だけじゃなく、お前もな、っていう。いや57歳でサーフィンないわ。していいのはキムタクか真木蔵人ぐらいだわ。←)

 

 

この発言に葉子が息子かどうかわからない…と引き気味で言うと…

 

 

 

 

賢治『ははっ大丈夫
もし女の子ならもう一人産んでもらうから!』

 

 

ですと!!

 

(いやそのウインク何ーーーー。谷原章介さんめっちゃ想像つくーwww)

 

 

早く子供ができるように頑張ると宣言した賢治。
実際に“夫の義務”という感じで頑張っていたけれど、子作り以外はレスだったらしい。
その理由を“自分に性的な魅力がないから”だと言う葉子。地味で色気がないからと。

 

 

 

葉子『でも子供の母親には
ちょうど良かったんじゃない?

地味でしっかりしててマジメな女が』

 

 

 

と話す葉子。
そしてその子作りセックスが嫌になって、まだしばらく子供はいらないと賢治に伝えたらしい…。
恋人だった期間がほとんどないから二人で旅行したりしたいと…と。
子作りの前にそういう時間を持った方がいいんじゃないか…と。

 

 

 

 

賢治『そうか うん わかった

じゃあこれから半年は
そういう期間にあてようか』

 

 

 

と笑顔で返す賢治。

 

 

 

葉子『そういう人なのよ
話が通じてるようで通じてない
ゆずってるようで
絶対にゆずらない

 

彼にとって私はライフプランの
一部に過ぎないのよ』

 

 

 

と。
記念日ディナーもこの旅行も、子供を作る前に過ごす二人の時間という賢治のライフプラン、だと。
でも自分も、ライフプランの為に条件の良い男(賢治)を選んだ時点で同類だと…。

 

 

 

そして、浮気(風太)は“甘くてやめられない”と鐘子に言う葉子。

 

 

 

葉子『嘘の結婚生活と
本気の不倫を続けるしかない』

 

 

と!!
浮気相手に“本気”だと断言した葉子に、鐘子は驚きます。

 

 

 

 

その頃、ジョバンヒの乗った飛行機は韓国に到着。
隣に座っていた男の子が着陸と同時に目を覚まし、ジョバンヒにお礼を言い席を立ちますが、ジョバンヒは動かないままでした…。

 

 

 

ここまでが、偽装不倫48話〜56話のざっくりあらすじでした〜!!!

 

 

 

 

【偽装不倫48話〜56話の感想・考察】

 

管理人:ジョバンヒ…生きてるかッッーーーーー(ノД`)!?!?!?

 

 

いや〜〜〜もう葉子&賢治夫婦どーしよ〜もないな。
賢治の発言も諸々ツッコミどころ満載だったなぁ!!!
(本作とは全く関係なくてすいませんが)管理人も子作りしたいって旦那さんに伝えた時は、自分の年齢的なことを理由に伝えたりもしたけど…これが逆に相手(男)から言われるってだけで、こんなにゾワっとするものなんですねwww
いや、待ったなしだよって何様。31歳とか全然okだろうよ。カレンダーに排卵日書いとけとか絶対言われたくないわw

 

あれですかね、結婚相談所の紹介の時に、子作りのタイミングとかまでチェック項目があった方がスムーズなんですかね(どんな感じか知らないですけど)

 

賢治、マジでなんだコイツ…!!!だけど、浮気に走って不倫相手に本気になって妹を利用する葉子はクズ中のクズ!!!
風太と指輪の話をしてた時に、世間で良いと言われる男の条件に自分は興味ない事に気づいたって発言してましたよね?

 

じゃあ賢治と別れて風太と一緒にいれば良いじゃないか!!

 

読み進めながら、実は葉子も鐘子と一緒で(年上の女性の)余裕があるように見せたくて、可愛い年下の男の子にどハマりしないように、飽きられても傷つかなくて良いように、離婚はせずに不倫を続けてるのかなぁ…と思ってたんですが、

 

離婚しないのは、2世帯買っちゃったからなんですね。ナンダソレ。

 

 

まぁ賢治と嘘の結婚生活も、風太と本気の不倫もどっちもダメになりそうな予感しかしないけどな。
葉子の嘘を泳がすのか詰めていくのか…ホラーすぎる賢治の行動も今後要チェックだ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

管理人:ジョバンヒ、生きてるかッッーーーー(ノД`)!?

 

 

偽装不倫57話〜のあらすじ感想はまた次の記事でまとめたいと思います♫

 

最新話!ドラマ化!偽装不倫56.57.58.59.60.61.62話(ジョバンヒ・伴野丈が不倫を選んだ理由とは!?風太に葉子が既婚者だとバレる!?)【感想・ネタバレ】

 

 

この偽装不倫、LINE漫画で連載中ですのでぜひそちらでチェックしてみてください!
偽装不倫の全巻まとめはこちらです↓

 

最終回は悲しい結末!?ドラマ化!偽装不倫(ぎそうふりん)全巻まとめ【感想・ネタバレ・キャストまとめ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です