最新刊!お迎え渋谷くん3巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックスCocohana)

1 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
読み込み中...
お迎え渋谷くん3巻

波乱を呼ぶ温泉旅行編…LOVEが交錯する…!!!!

 

【あらすじ】
「好き」の気持ちが一方通行。愛花と渋谷くんの恋はモトカレの参戦で渋滞中!!
お互い『好き』同士な保育士の青田愛花(28)とピュアすぎる若手俳優の渋谷大海(21)。だが、距離を縮める二人の前に愛花の元カレ・大崎達也が登場! 一方、渋谷の俳優仲間・神田は渋谷の一挙一動に何故か胸キュン…。愛花と大崎の関係を確認すべく渋谷と神田も交えた温泉旅行が始まる…!

 

お迎え渋谷くん各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

お迎え渋谷くん2巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックスCocohana)

 

2019.4/25お迎え渋谷くん3巻発売しました〜!!!
この男(渋谷くん)男女かまわず惚れさせます。”という帯通り、なんだか神田×渋谷のBL要素入ってきました( ゚д゚)???!
愛花と渋谷くんの恋はなかなか進展しないどころか元彼参入でございます。
ざ〜っくりあらすじ&感想です!

 

 

【お迎え渋谷くん3巻】

 

 

渋谷くんに抱きしめられ、愛花は恋心を自覚したようですね〜。
渋谷くんの巨大ポスターを手土産に持ってきた近所の年下男子・ポンちゃんに『顔に書いてあるよ』なんて言われちゃってます♡!!!

 

 

その頃、渋谷くんは神田に恋の相談中。
(撮影現場で使用中の)誰もいない体育館倉庫に呼び出し、先生とハグしたことを報告。

 

 

渋谷くん『ハグしてもらえたということは…
ヒトとして最低ラインは
先生に受け入れてもらえたってことでしょうか…?』

 

 

 

と舞い上がってます。
(え。俳優なのに?ヒトっていう最低ラインの確認w?←だいぶ自己評価低いなw)
相談された神田は具合が悪い上に愛花の話ばかりでご機嫌ナナメ。結局、倒れた神田を助ける渋谷くんでしたが、殴られてしまいます( ゚д゚)テレカクシとも言う…。

 

 

 

その相談を愛花にしに家を訪ねて来た渋谷くん!(部屋のポスターに驚いてますw)
なぜか今は“彼(神田)に嫌われるのが怖い”と言う渋谷くんに、
『神田さんは渋谷さんを本気で嫌ったりしないと思います』
と返した愛花。

 

 

渋谷くん嬉しそうです〜!
その笑顔に愛花もときめいています♡

 

 


 

 

後日、体調を壊している神田の家に行き、甲斐甲斐しく看病をする渋谷くん。
神田もうっとうしそうに振る舞いながらも、渋谷くんが帰るのを惜しんでます…て、え( ´ ▽ ` )ノ?

 

 

そして!この3巻では…愛花の元カレ・たっちゃん(大崎達也)が愛花の働く保育園に体育指導の先生として赴任してきます!!
爽やか!28歳!この“お迎え渋谷くん”の中で一番まともなキャラかもしれないw

 

 

 

(引用元 お迎え渋谷くん3巻)
お迎え渋谷くん3巻

 

 

 

 

愛花とは同じ大学、サークル仲間で大学1年の終わりから付き合ってたらしく、卒業後遠距離になりお互い忙しくなって別れてしまったらしい。
明るくて昔からみんなに好かれるタイプだそう。まだ独身でした〜!

 

 

昔と変わらない達也と話し、ふと“もしあの時別れてなかったら いまごろ結婚してたのかな”なんて妄想する愛花。結婚後のイメージ…湧いてきちゃいます。渋谷くんとのイメージは湧かなかったのに!

 

 

 

愛花:渋谷さんを好きなのに…なんで?

 

 

 

と、ふと思う愛花。

 

 

一方、渋谷くんは妹のお迎えの時に、別の保育士が愛花と達也が元恋人なのでは…と噂していたのを聞いてしまい悶々とします( ゚д゚)!!!
マネージャーと神田に相談すると…愛花と達也のふたりの過去と現在の状況を確認するために、みんなで旅行に行こう!という提案をされます。

 

 

その名も…確認旅行!!!
メンバー・渋谷くん、マネージャー、神田、愛花、達也!!!

 

 

行きの車の中で、神田がさっそく確認開始。

 

 

神田『…あの

大崎さんて青田先生とつきあってたんですか?』

 

 

急な質問に車の中、シーーーーーンなってますwww
で、笑顔でそれを認める達也。
その達也の爽やかさに、“爽やかすぎて直視ムリ”と感じる神田。

 

 

愛花はそれを知った渋谷のことを気にしてました。

 

 

 

愛花:どう思ったかな渋谷さん

驚いたかな

…それとも
もうあんまり興味なかったりして

 

 

 

少し不安を感じる愛花でした…が!
温泉の近くのアーチェリー店で渋谷くんと良い感じに♡
重くて弓が引けない愛花を全力でサポートする渋谷くん(というより渋谷くんがした感じw)!

 

 

でも、少し後に愛花と達也の仲の良さそうな姿を見てショックを受けてしまいます…!
(実際、愛花も“たっちゃんといると落ち着く”と感じていたし、たっちゃんも、愛花に結婚しているのかとか彼氏はいないのかとか探り入れてます〜〜〜!)

 

 

その夜、男3人で呑みながらで露天風呂に入っていると、渋谷くんが達也に直球の質問を投げかけます!

 

 

渋谷くん『大崎先生

今でも青田先生を好きですか』

 

 

 

と。

 

 

さらりと交わした風の達也でしたが、

 

 

 

 

達也『好きだよ愛花のこと

すごいね渋谷くん
いつ気づいたの?びっくりした

さすが俳優さんて観察力あるね』

 

 

と笑顔で正直に答えます。

 

 

それを聞いた渋谷くんは…酒に逃げたwww
みんなで食事をしていてもガンガン呑んで呑んで結局倒れるほど具合悪くなる…という( ゚д゚)
しかも、渋谷くんをトイレに連れ出し介抱&励ましていた神田を(酔った&替えのコンタクト忘れたせいで)愛花に見間違えてしまい…

 

 

 

 

神田にめっちゃキスしてる( ゚д゚)!!!
神田は嫌がってない!受け入れている( ゚д゚)!!!

 

 

 

そのまま神田に倒れこむ渋谷くん…。
え〜っと神田は続きをしよう…と( ;´Д`)???他のお客さんに見られそうになりストップ。
酔いつぶれた渋谷くんを部屋に置き、一人で寝ている事をマネージャーに伝え、散歩に出た神田。

 

 

 

マネージャーが渋谷くんの元に向かったことで、愛花と達也は部屋に二人きり。
その時達也がサークル時代のことを話し始め、最初愛花に声をかけたのはサークルで一番可愛かったからだと打ち明けます。さらに…

 

 

 

達也『…ま いまはさらに可愛くなったけど

大人っぽくなったし』

 

愛花『…どーしたのたっちゃん急に
お世辞はいいよ』

 

達也『…お世辞じゃないよ

6年前もし別れてなかったら
いまごろ俺達どーなってたと思う?』

 

 

 

と質問します。

 

 

 

思わず沈黙になった愛花に、『急に聞かれてもわかんないか』といつもの笑顔を見せる達也。
愛花も“…私も同じこと考えたけど”と内心思いますが、その後すぐ出てきたデザートにテンションが上がる達也を見て“ま 深い意味はないよね”と考え、スルー。

 

 

その頃渋谷くんは…

 

 

マネージャーの胸で号泣していた( ゚д゚)!!!
その理由は…

 

 

 

渋谷くん『……に にてるんです……

青田先生と大崎先生……

雰囲気が柔らかくて
…優しくて
人を和ませる力があって

…お似合いですよ』

 

 

と。
マネージャーに励まされ、なんとか落ち着き…寝ます。

 

 

絶賛撃沈中な渋谷くんでしたが…愛花は渋谷くんのことを気にしてました〜!
温泉に一人浸かりながら“様子見に行っちゃダメかな……”と。

 

 

 

 

ここまでが、お迎え渋谷くん3巻のざ〜〜〜っくりあらすじでした!
渋谷くん×神田、愛花×達也がなんだか距離を縮めた3巻でしたね。愛花と渋谷くんの絡みが少なかった〜( ;´Д`)!!!
号泣の渋谷くんもヨカッタですが、個人的には…

 

 

 

渋谷くんがどーでもいい人を見る時の死んだ魚のような目が久々見れて嬉しかったw

 

 

(引用元 お迎え渋谷くん3巻)
お迎え渋谷くん3巻

 

 

 

ざ〜っくりとしかあらすじかけてないので、ぜひチェックしてみてください♫

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:蜜野まこと
掲載誌:ココハナ

 

ご購入はこちら↓

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です