椿町ロンリープラネット番外編〜洋&一心〜【ネタバレ感想】

椿町ロンリープラネット14巻

マーガレット12号(2019)の椿町ロンリープラネットエピソード編のネタバレ感想です☆
エピソード編は、椿町ロンリープラネット14巻収録と思われます!

 

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最終回!椿町ロンリープラネット14巻77話【感想・あらすじ】(マーガレット)

 

 

最終話から2ヶ月ぶりのロンプラエピソード編だ〜♡!!!
待ってました!今回は洋ちゃん&一心カップル!

 

14号では鞍月先輩&みどりちゃん編、16号では桂さん&諭吉おじさん編、18号ではふみ&暁編だそうです( ´ ▽ ` )♪楽しみすぎる〜!!

 

椿町のケンカップルこと洋ちゃん&一心のその後は!?
ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【椿町ロンリープラネット番外編】

 

 

本編最終話、『オレらもする?結婚』と洋にプロポーズした一心。
ゆくゆくは…という意味だったそうですが、返事を聞かれた洋は『わかんない』と答えたそうです。(それを聞いて驚くふみ。)

 

 

洋は、ふみを見て少しは羨ましいと感じたけれど、きちんと“奥さん”ができるのか不安みたい。

 

 

で、そんな洋にふみが提案したのが…

 

 

 

ふみ『じゃあ同棲してみたらどうでしょう!?』

 

 

でした!
珍しく、自分から動いた洋。

 

 

洋『てなわけで
今日から少しの間
お世話になりまーす』

 

 

と、一心宅を訪ねます!(軽いw)
同棲なんて大事なことを簡単に決めていいのかと言う一心でしたが、

 

 

 

 

洋『きちんと向き合うには
これが一番てっとり早い方法じゃん

同棲もそりゃあ一大イベントだけどさ

私はその先にある
結婚について
きちんと考えたいんだ』

 

 

という洋の言葉に、納得します。
(とりあえず1ヶ月って、それ同棲なのかw!?)

 

 

 

同棲生活に張り切る洋。
排水溝の掃除やら気になる所から始めるも、かなり時間がかかってしまう!
料理もうまくいかず…そんな洋を見て、『べつにわざわざ作らなくていいから』と言う一心。
食べに行くなり買いに行くなりでいいし、洋にはそういうのは望んでない…と。

 

 

洋『私の料理は食べたくないってこと…?』

 

 

と尋ねた洋に、軽く否定し、キス。
『ごめん 何でもない』と伝えます。

 

 

 

翌日からも頑張る洋でした…が!急に腹痛が…( ;´Д`)!
我慢しようと耐えますが、かなりの痛みだった様で、帰宅した一心に助けを求めます。
病院に行くと…

 

 

ストレスによる急性の胃腸炎でした〜!!!

 

 

帰り道、『こんなことになるなら同棲すべきじゃなかった』という一心に、洋は辛くなってしまいます…。頑張っているのに…急にふみみたいにはできないと気持ちをぶつける洋。

 

 

そんな洋に一心は…

 

 

 

一心『ーちょっと待て

こないだから思ってたけど
根本的に話がズレてる』

 

 

(そう、確かにwww)

 

 

 

結婚=妻が家事を担うではないと言う一心!
ふみはそれありきで生活してきたから慣れているはずだけど、

 

 

 

一心『けど俺が結婚するのは大野じゃない

オレは洋がいい』

 

 

 

と*\(^o^)/*♡♡♡!!!

 

 

それさえあればいいと言う一心の言葉に、涙が出てくる洋。
いつの間に 相生はこんなに大人になってたんだろう”と感じます。
一心に手を引かれながら、いつの間にか大きな存在になっていた一心の背中を見つめる洋。

 

 

 

そして…

 

 

洋:ーーー手
ずっとはなしたくないなぁ

 

 

洋『ーーーねぇ 相生

こたえ 今言ってもいい?』

 

 

 

そう切り出します…!

 

 

 

ここまでが、ロンプラエピソード編のあらすじでございました〜!!!
手を離したくないと感じた洋ちゃんの返事は…もちろんイエスですよね♡!?

 

一心の、家事=妻じゃなくて、洋ちゃんさえいれば…て言葉グッときました〜( ´ ▽ ` )♡
ちょっと照れた様なうつむきつつ〜の表情もよかった!!
(その前の、キスでごまかして?言葉を濁した大人な一心の感じもよかったぞw!)

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネットエピソード編)
ロンプラ

 

 

ざっくりとしかあらすじ感想かけてないので、ぜひマーガレット12号でチェックしてみてください〜!次の鞍月先輩&みどりちゃんもとても楽しみです〜!
あんなに脈ナシっぽいみどりちゃんを、振り向かせることはできたのか!?ですね♬

 

椿町ロンリープラネット番外編〜鞍月&みどり〜【ネタバレ感想】

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社

著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓

マンガ本を増やさずに、たくさん読みたい方は♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です