逃げるは恥だが役に立つ10巻47話【感想・あらすじ】(kiss)

逃げ恥10巻

KISS7月号(2019)の逃げるは恥だが役に立つ47話のあらすじ感想です☆
47話は逃げるは恥だが役に立つ10巻収録と思われます!

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最新話!逃げるは恥だが役に立つ10巻46話【感想・あらすじ】(kiss)

 

まだまだみくりのつわりは続いていました…!
そんな時、ゆりちゃんの病気が判明!?
逃げはじ47話ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【逃げるは恥だが役に立つ第47話 青菜に塩】

 

 

つわりで寝込むみくりの元に、やっさんがお見舞いにきてくれてました〜!
なんと、やっさんは野菜と果物のジャムの通販で当てて、今や女社長だそうです♫
(テレビで芸能人に紹介されて注文が殺到したらしい!)

 

 

それも、みくりのおかげだと言うやっさん。
今の自分があるのは、困ってた時にみくりがいろいろ手伝ってくれたからであって、必要な時は今度はみくりが頼っていいと言ってくれます…!

 

 

 

やっさん『さあさあしっかり食べてしっかり寝て
元気な赤子を産むのじゃぞい

家事も仕事もできないのに
頑張られるほうが怖いからね』

 

 

 

と。確かに!その通りですねw

 

 


 

 

その頃、ゆりちゃんの病気が判明していました…。

 

 

 

『子宮体がんです』

 

 

百合ちゃん:何これ
全く現実感がない

 

 

医師に次回は家族と来るようにと言われ、妹の桜に連絡する百合ちゃん。
なんとちょうど桜(みくり母)はぎっくり腰をやってしまってました!
百合ちゃんに病気のことを聞く前に、(自分がその状態だから)みくりの様子を見に行ってやれないかと百合ちゃんに頼む桜でしたが…、百合ちゃんから病気のことを聞きショックを受けます。

 

 

こんな時にごめん、ほんとごめん、と言う桜。

 

 

みくりも桜もダメで…(仲の悪い甥はナシ!)
ふと風見さんのことを思い出す百合ちゃん。

 

 

 

百合ちゃん:風見くんに電話できたらな

でも 別れた女に
病気の告白されても困っちゃうよね

怖いな…
誰かに甘えて慰めてもらいたいな…

 

 

誰かに甘えたいのに、甘えられる人がいない…辛くて涙が溢れるゆりちゃん。
思い出したのは、“あたしのこと 今も好きでいてくれる人”…伊吹さんに連絡をします!

 

 

そして、百合ちゃんの病気のことはみくりの耳にも入りました。(by母)
仕事もできない家事もできない百合ちゃんの付き添いもできない…そんな自分に涙がホロリのみくり。

 

 


 

 

平匡さんの会社では、チームの仕事が行き詰まっているようです。
ミーティングの結果、(平匡さんが提案した)沼田さんの会社に外注サポート依頼を出すことが決定!ミーティング後、平匡さんにお礼を言う灰原さん。

 

 

灰原さんのコミュ力の高さをひしひしと感じ、同時に“だからこそ女性をコミュニケーションの潤滑剤として利用してしまうところがある”なんて平匡さんが考えていると…

 

 

 

きた!!雨山さん!!
めっちゃ上目遣いで夜ご飯のお誘いです!!

 

 

聞いて欲しい話があると言われますが…平匡さんは“夜は家事に追われている”とお断り。(シャ!)
そんな“追われるほど家事をする”平匡さんの株は、雨山さんの中でグイグイと上昇しておりますぞw!

 

 

 

その夜、平匡さんが帰ると、電気もつけずベッドでみくりが泣いていました…。
百合ちゃんのこと、ですね。

 

 

 

みくり『こんな時こそ
そばについててあげたいのに

一番不安な時に一人ぼっちにさせちゃって

大事な人に
私なんにもしてあげられない…』

 

 

 

と涙するみくり。
『…僕もですよ』とポツリと返す平匡さん。
そんな平匡に、家事をしてくれてると言うみくりでしたが…

 

 

 

平匡さん『家事は自分のことですよ

でも 体のことは
代わってあげられないので

僕にできるのは
これくらい…』

 

 

 

そう言ってみくりを抱きしめます♡!
平匡さんの体温、体の厚み、心臓の鼓動を体中に感じ“大事な人に抱きしめられること”を嬉しく思うみくり。
つわりが治ったら百合ちゃんにハグをしに行くとみくりは言います。
抱きしめたのは平匡さんでしたが、平匡さん自身も癒されていました!
(ハグ自体久しぶりでした!)

 

 

平匡さんのことも、無理しすぎてないか心配するみくり。

 

 


 

 

そうして妊娠16週を迎えた朝…(5ヶ月(安定期)突入時期かな!?)
つわりが終わりました〜〜〜!!
朝から卵かけご飯とインスタントみそ汁をぺろりだった…と、寝ていた平匡を起こし、嬉しそうに報告するみくり♫!
(平匡さんはつわりがそんなに急に終わるのかとびっくりしてますw)

 

 

みくりの報告を受けて、ベッドの上で『あああ〜〜〜!』とうなだれる平匡さん。
『よかった…ほんとによかった…』と、安堵からだったんですね。

 

 

 

みくり:その姿を見て思ったのです

ああこの人は
ものすごくものすごく頑張ったのだ

 

 

みくりは平匡さんを抱きしめ、お礼を言います。
『ありがとうございます 平匡さんもつらかったですね』…と。

 

 

 

 

平匡さん『ああそうか…つらかったのか…
女性のほうが辛いんだし…

こんな時男は
つらいって言っちゃいけないんだと思ってた…』

 

 

と平匡さんは言います。

 

 


 

 

沼田会でも『つら〜い!』と沼田さんが叫んでましたw
夢を追うと収入が減って、食うために他の仕事を引き受けるとやりたいことをやる時間がなくなる…と。(て、ことは平匡さんの会社のオファー受けたのかな?)

 

 

『やりたいことがない人間もいますけどね』と、風見さんがポツリ。

 

 

その時、日野さんに平匡さんから連絡が。
みくりのつわりが終わったから、次回からは沼田会に参加できるということでした!

 

 

ここまでが、逃げ恥47話のざ〜っくりあらすじでした〜!

 

 

みくりも無事、つわりが終わりましたね〜!
とりあえずよかった!平匡さんもお疲れ様でした〜!ですね。
(いや、大変なのはきっとこれからもだけど…。)

 

 

そして百合ちゃん…。大丈夫なんだろうか…(ノД`)!
甘えたい時、不安な時に甘えられる人がいない辛さって…と考えさせられました。
近くに大切な人がいて、抱きしめ(られ)ることで癒されて…そんなことが本当に幸せんだなと気づかされた47話でした。

 

 

 

そして、ラスト。男の人もつらいのか…。
体調が悪いとつい自分のことばかりになってしまいますが、そんな時こそ相手の気持ちを考えて思いやりが大事だ…!なんだかハッとさせられちゃいましたw

 

 

逃げはじ48話も楽しみです〜!
ぜひkiss7月号で、雨宮さんのキラキラ上目遣いと、素敵な勘違いチェックお願いします♫

 

逃げるは恥だが役に立つ10巻48話【感想・あらすじ】(kiss)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

 

ご購入はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です