ドラマ化決定!偽装不倫30話〜38話【感想・あらすじ】

1 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
読み込み中...
偽装不倫4

LINE漫画に連載されている【偽装不倫】30話〜38話のあらすじ感想です♫
30話〜は偽装不倫4巻に収録予定と思われます!

 

偽装不倫各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

最新刊!偽装不倫3巻【感想・ネタバレ】(BUNSHUN COMIC✖︎YLAB)

 

偽装不倫3巻の続きが気になりLINEでチェックしてしまいました♫
縦読みに慣れてない為、断然単行本の方が読みやすいwww(コミックが出たらまた買うとして…)

 

 

3巻の続きから1話ずつざ〜っくりとしたあらすじ&感想です!
(LINE漫画で全て無料で読めますよ♫)

 

 

【偽装不倫30話】

 

義兄を見られ、ジョバンヒがいなくなったと思った鐘子は撃沈。
義兄に声をかけられ回転ずしを食べに行きますが“幸せが一瞬で目の前から消えてなくなった”とショックを受けていて放心状態…。

 

 

しかも鐘子の姉・葉子はその頃、不倫相手と電話中。
どうやら不倫相手・風太(ピンク頭)は総合格闘技の選手らしく、練習中に頭と首をやっちゃって入院になったみたい( ゚д゚)
『ねー来てよー葉子さん』と甘える風太に、すぐ行くと約束する葉子。

 

 

電話を終え鐘子たちの元に戻ったものの、(会社に戻ると嘘をついて)回転ずしも食べずにその場を後にする葉子!明日、義兄が予約した結婚記念日ディナーの口約束をし…て。

 

 

その後、不倫相手・風太の元に駆けつけた葉子。
怪我をしながらも来週に控えた試合に『出る』と言う風太。

 

 

 

 

風太『僕 勝つよ
葉子さんのために勝つからね
今日と明日だけはいっぱい食べる!!』

 

 

 

明日退院したら夜寿司を食べに行きたいと言い、明後日から減量すると葉子に約束します。

 


 

 

【偽装不倫31話】

 

ジョバンヒは、韓国の病院で検査結果を聞く予定だったみたいですね。
病院に来ていないジョバンヒにすぐ連絡を取るようナースに指示する主治医。

 

 

 

『ちょっと状況が変わったから
今日中に治療方針の相談しておきたいって言って』

 

 

 

と。(え〜〜〜( ;´Д`)不穏な空気…。)

 

 

その頃ジョバンヒは日本の電車に揺られてました。病院からの着信がありますが、無視して微笑んでいます…。

 

 

 

空港から一人帰宅する鐘子。
空を見上げながら“あー…終わった…彼はどこに行ったんだろ”…と打ちひしがれてました…。

 

 

これで終わらせた方がいいと自分に言い聞かせながらも、
“嘘だったんだよ バカだよね”
と涙を流します。

 

 

こぶたんともサヨナラ。
『次はホンモノの恋しいや!』
と消えていくこぶたん。

 

 

そのまま眠りについた鐘子。
空を走る銀河鉄道を、ジョバンヒと並んで見ている夢を見ます。(カラー美しい!)
ジョバンヒは宇宙に行ってしまうあの銀河鉄道に乗ると言い出し、消えてしまいます…。

 

 

鐘子『置いていかないで
私も連れてってよ
淋しいよ
一人じゃ淋しいよ』

 

そう追いかける鐘子でしたが…。

 

 


 

 

【偽装不倫32話】

 

翌朝、意気消沈した様子で朝食を食べ、母親と話す鐘子。
ふと外を見ると、朝帰りをしている姉・葉子の姿が。(親が隣の2世帯です)

 

 

鐘子が“今日は結婚記念日だろ”と呆れていると…姉から呼び出しLINEが!

 

 

 

葉子『ねえお願いがあるんだけど
あんた今夜急病になってくれない?』

 

 

 

と( ;´Д`)!!!
結婚記念日ディナーの後抜けたいと言う葉子。
風太に会いに行くために…ですね。
風太の入院している中央病院に行きたいから、鐘子はそこに救急外来で運ばれたことにしてほしいらしい。

 

 

 

嫌がりつつも、1万円で乗る鐘子。

 

 

 

鐘子『やるけど…でも
お姉ちゃんお義兄さんと上手くいってないの?
本当のところ教えてよ』

 

 

そう聞く鐘子に、不倫はしているけど、旦那と別れる気はないと断言する葉子。

 

 

葉子『ああ もう
結婚相手探さなくていいんだと思ったら
急に男のハードルが下がったの

結婚相手じゃないから
経済力とか学歴とか年とか

何も気にしなくていいし

そしたら周りの男たちが
急にかわいく見えてきちゃって』

 

 

全く悪びれる様子もなく淡々と話します。
たいした嘘じゃないと言い、この生活を壊さない程度に楽しむつもり…だと。

 

 

葉子『結婚記念日のディナーは
ちゃんとデザートまで食べてから
彼のところに行くわ』

 

 


 

【偽装不倫33話】

 

夫婦で5回目の結婚記念日ディナーをレストランで過ごす葉子と賢治。
店からのションパンで乾杯し、出張について話す二人。
今月“出張”が多そうだという葉子に切り出す賢治。

 

 

 

賢治『ねぇ葉子
葉子の仕事が忙しいのはよくわかってるけどさ
年齢的にもそろそろちゃんと考えない?

子供のこと』

 

 

…と。
相槌しつつも、仕事を続けたいからまだ無理だと、来年チャレンジしてみるのもいいかもしれないと返す葉子。

 

 

 

それでも賢治は粘り、そろそろ夫婦としてゆっくり過ごす時間が欲しい…と。
自分も残業を減らし週末は休むようにするから、子供のことを考えて欲しいと伝えます。
『わかった!考える』と返事をする葉子。

 

 

そこに鐘子から電話が。(約束通り)

 

 

牡蠣に当たって食中毒って設定らしい。言われた通り風太と同じ病院にいました!
今から賢治(旦那)をまき病院に行くと言う葉子。
鐘子に休憩室にいるよう指示します!

 

 

鐘子が休憩室でジュースを買っていると…

 

 

 

 

風太『ざんねーん
いちごミルク売り切れ!』

 

 

鐘子:危篤にゃ見えないな…

 

 

偶然、休憩室に風太がやってきました( ;´Д`)!!!

 

 

【偽装不倫34話】

 

葉子の不倫相手・風太と遭遇した鐘子!
顔かわい〜わ気さくに話しかけてくるわ優しいわで…一瞬でヤられてしまう鐘子!
まるで旅先で出会った人なつっこい子供みたいな風太と接し…

 

 

鐘子:スッキイイイイイイ

 

なんて感じますwww
全然タイプではない風太だけど、カワイくてたまらないっぽいw
(見ないようにしてもついチラチラ見てしまうやーつ!)
そこに、姉の葉子登場!!

 

 

葉子『何やってんの
なんであんたたちが
仲良くなってんのよ……』

 

 

鐘子を“例の妹”だと紹介する葉子。
婚活に疲れて旅行ばっかしてる妹だと言ってたらしいwww
そこで義兄・賢治のことを口にした鐘子に風太が『おにいさん?』と反応。

 

 

 

葉子『兄もいるのよ うち』

 

 

とサラリと嘘をつく葉子。
その言葉を聞いた瞬間、鐘子は葉子を連れ出し…

 

 

 

 

鐘子『言ってないんかい!!』
葉子『言ってないわよ』
鐘子『結婚してるって言ってないんかい』
葉子『うん
一応黙っといて』

 

 

 

と( ゚д゚)!!一応でいーんかい!

 

さらにその時、義兄・賢治から電話が!
病院に見舞いに来ると言う賢治にしどろもどろな鐘子。葉子に電話を替わると、サラサラと嘘をつき1泊泊まる了承を得てました( ;´Д`)!!!

 

 

葉子の買ってきたカップラーメンたちが目に入る鐘子。
ホテルで愛する旦那さんとの結婚記念日ディナーの後に、浮気相手の若い男とカップラーメンを食べるのかと驚き尋ねると…

 

 

 

 

葉子『そうよ
こっちのほうがおいしいのよなぜか

困ったことに』

 

 

【偽装不倫35話】

 

 

病院の休憩室で一人疲れ果てている鐘子。
姉・葉子に賢治(義兄)が寝てから帰れと言われ、何時に寝るかわからず待機中でしたw
その時、手に持っていたイチゴミルクがこぶたんに変身っっw(ピンクつながりて、雑w)
イマジナリーフレンドてやつらしい。

 

 

こぶたんは、すぐにジョバンヒのことを鐘子に聞いてきます。
どこに行ったのかわからないならイ◯スタにメッセージを送ればいい…と。

 

 

でも空港で“旦那”を見た瞬間逃げたジョバンヒは、きっと関わりたくないと考えているはずだ…と言う鐘子。

 

 

 

でも、こぶたんが消えたあと、ジョバンヒのイ◯スタをチェックする鐘子。
増えていた写真には、“銀河鉄道”と日本語でハッシュタグがつけられていました!
そして鐘子にはそこがどこか分かりました。岩手のめがね橋というところ。

 

 

鐘子:私に「ここに来たよ」って
君もおいでって

そう言ってるように見えるのは
私が彼に会いたいからでしょうか

 

 

そう思いながら、明日の新幹線の時刻表を開く鐘子。
“往生際の悪い バカな女でしょうか”と思いながら…。

 

 

【偽装不倫36話】

 

 

翌朝、新幹線で岩手に向かう鐘子。
車内でお弁当を食べながら“私は何をしてるんだろう”と自分に呆れつつも、もしジョバンヒに会えたら本当の事を言おうと決めていました。

 

 

岩手の新花巻駅に到着した鐘子。
これからどうするか考えていると、鉄ヲタ?写真家?の男性陣が慌てて鐘子の前を通り過ぎ、三脚を立て何かのシャッターチャンスを狙っています。

 

 

 

そうです〜!
ジョバンヒと話した銀河鉄道をイメージしたSL列車でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その鉄ヲタの人たちに聞くと、今からでも空席があれば乗れるとの事。
(その人たちは次の撮影スポットまでタクシーで移動するらしいw)

 

 

 

鐘子『……乗っちゃった…

……どこ行くんだろうこの汽車……』

 

 

 

列車に揺られながら窓の外の景色を眺め、ジョバンヒの事を考える鐘子。

 

 

 

その頃ジョバンヒは、鐘子がさっき話した鉄ヲタの人々と同じ、撮影スポットで(鐘子が乗っている)SLを撮影していました〜〜〜!!!

 

 

【偽装不倫37話】

 

 

いつの間にか爆睡してしまっていた鐘子は“遠野”という駅で降ります。(子供の頃ぶりだそう)
喫茶店で食事をしていると、店員の(超田舎満載の)女子高生が話しかけてくる。

 

どうやら防弾少年団(バンタン)ファンらしく、鐘子の前で一人ヒートアップしてますwww

 

その女子高生に、眼鏡橋以外でイ◯スタスポットがあるか尋ねる鐘子。
教えてくれたのは“イギリス海岸”という所でした!

 

 

その後、鐘子はタクシーで向かいます。
なんと、(タクシーの運転手曰く)鐘子の前にもイギリス海岸にいく外国人を乗せたらしい。

 

 

ジョバンヒかと期待するも、イギリス人女性だったと聞きがっかりする鐘子。
現実に打ちのめされながらそこに着くと、それらしき赤髪のイギリス人女性がバシャバシャと携帯で写真を撮ってました。

 

 

【偽装不倫38話】

 

 

ジョバンヒに会いたい気持ちが溢れ出し、涙を流す鐘子。
今どこにいるの もうこの町にはいないの?”とジョバンヒのイ◯スタを見ると、鐘子の近くにいる赤毛のイギリス人女性が映った写真が投稿されていました…!!!

 

 

驚き、イギリス人女性に話しかける鐘子。

 

 

ジョバンヒのことを尋ねると、その女性は『Oh! There he is!』と指を差します…!!!

 

 

 

イターーーーーーー!!!!
ジョバンヒ、高い所から鐘子を見下ろし、写真を撮っていました!!!

 

 

 

再会したふたり。
ジョバンヒは、空港でいなくなったことを鐘子に謝ります。
自分はここにいない方がいいと思ったと言い…

 

 

 

ジョバンヒ『遊びの付き合いで
鐘子さんの幸せを壊すわけにはいかないから』

 

 

 

…と。
『でもここなら大丈夫かな』と続けるジョバンヒ。
鐘子の生活を壊すつもりもないし、ダンナさんから鐘子を奪う気もない…と。

 

 

 

ジョバンヒ『鐘子さんもダンナさんと別れる気なんてないでしょ?』

 

 

 

と聞かれ、思わず『もちろん』と答えてしまう鐘子。
本当のことを伝えると決めていたのに、また嘘を上塗りしてしまいます…。

 

 

 

 

ジョバンヒ『あんな素敵なダンナさんがいるってことは

それは鐘子さんが
素晴らしい女性ってことだから』

 

 

 

 

ジョバンヒの言葉を聞き、“言ったら終わる”と感じる鐘子。
その時、ジョバンヒが『少し休んでもいい?』と尋ね、鐘子の膝の上で寝てしまいます…。
ジョバンヒの寝顔を見つめながら…

 

 

 

 

鐘子:やっぱり言えない

言ったらこの関係は終わる

嘘でも不倫だから

不倫にはルールが必要だから

この可愛くて年下の男の子との
この夢のような時間を

終わらせないために
私はまた嘘をつく

 

 

ここまでが偽装不倫30話〜38話のざ〜っくりあらすじでございました〜!
長くなって来たので39話〜は改めて別記事にしたいと思います♫

 

偽装不倫30話〜38話の感想です!

 

自分の気持ちに素直になってジョバンヒを探し、せっかく再会できたのに、また嘘を重ね既婚者のふりを続けてしまいましたね〜、鐘子。
いつもなんだかタイミングが悪いというか…。
根本は鐘子が自分に自信がないからだとは思うんですが、ジョバンヒが“不倫がしてみたいだけ”、“結婚してる鐘子”に魅力を感じているという思い込みもあると思います。

本当の所はどうなのか聞けたら良いけど…。本当の所はどうなのかこちらも気になるんですけど( ;´Д`)!!!

 

そして鐘子の姉・葉子。
ずっぷり風太にハマってますな。まぁ可愛いけど…髪ピンクで筋肉モリモリってのが個人的にはない。(←聞いてない。)
離婚する気はないとか遊びだとか割り切っていそうですが…は〜た〜し〜て〜ど〜う〜か〜な〜!?ですね。(こぶたん風)

 

葉子の不倫の理由は…これから明らかになりそうです!

 

かなりすっ飛ばしたあらすじなので、ぜひ読んでみてください♫!
LINE漫画で読めますよ〜〜〜。

 

 

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です