最新刊!ショートケーキケーキ11巻【感想・あらすじ】(マーガレット)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
ショートケーキケーキ11巻

累計120万部!
“最強の天邪鬼”の心を突き動かす!!

 

【あらすじ】
理久が実母のもとへ行ってしまうかもしれない…それでも素直になることができない鈴の背中を天は懸命に押し続けます。それが理久を本当の笑顔にできる方法だから── 「一緒に暮らさない…?」実母の言葉に理久は…!?

 

ショートケーキケーキ各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

最新刊!ショートケーキケーキ10巻【感想・あらすじ】(マーガレット)

2019.2/25ショートケーキケーキ11巻発売しました〜*\(^o^)/*

 

感情がいっそがしい9巻。涙が止まらない10巻。そして、長い兄弟ゲンカが終わりとても甘い♡11巻!でした〜。
遅ればせながら…ざっくりあらすじ&感想です♫

 

【ショートケーキケーキ11巻】

 

 

理久の産みの親との対面場所に現れた鈴(れい)&天!
が、しかし鈴は最強に天邪鬼な性格のせいで素直になれず、みんなの前でいつものように理久に暴言を吐き、一旦天に部屋の外に出されてしまいますwww

 

 

その時、理久の母親が口を開きます。

 

 

理久の母『…私がした事は
とても許されない事です
今日…あなたにすべてを話す為にここへ来ました』

 

 

 

と。
そんな理久の母にこれ以上理久が傷つく事ならば話して欲しくない、と千秋が割って入りますが、それでも理久は『全部…聞きたい』と…。

 

 

泣きながら理久の母は真相を話します。

 

 

理久と蛍(理久の姉)の父親は、厳格な家の育ちで蛍を妊娠した時に世間体を気にして一緒には育てられないと言われた事。
それでも好きで、2人目ができればさすがに認めてもらえると思っていたけれど、(男の)親に縁を切って欲しいと言われ、1人で蛍と理久を育てなくてはいけなくなってしまった事。

 

 

完全に真っ暗闇になってしまい、産後うつ状態になった理久の母は、“真幌先生”(鈴&理久の母)を思い出したという…。鈴(れい)が産まれていた事は知らず、男の子だったら水原家の跡取りとして迎え入れてくれると思った…と。その方が理久も幸せになれるはずだ…と。

 

 

全てを話し、謝り、震える手で『こ…こんな母親でもいいのなら 一緒に…暮らさない…?』と理久の手をとる母親でした…が…!

 

 

理久は真幌お母さんの“育児ノート”を取り出し、小さい頃体が弱かった自分を真幌お母さんがどうやって育ててくれたかを伝えます…。

 

 

 

理久『男2人に手を焼きながらも
深い愛情を持って育ててくれたのは

真幌お母さんです

あなたじゃ ない…』

 

 

 

それでも、産んでくれた事にお礼を言う理久。
そんな理久に母親は『ずっと忘れた事なんてない 愛してる…』と伝え、姉の蛍も含めまた会う約束をします…!
全てを部屋の外で聞いていた鈴は、理久の顔を見た瞬間逃げ出してしまいます!

 

 

そんな鈴を追いかけるよう理久に伝える天。
海辺まで追いかけて来た理久に、『あのババアのとこにでもいけばいいんじゃ!!』などなど暴言を吐き続け追い返す鈴でしたが…、天の後押しもあり本音を伝えます!!

 

 

理久を前に泣き崩れる鈴。

 

 

 

鈴『理久 理久 理久…
お前がいなくなったあの日から
俺の世界はぐちゃぐちゃじゃ』

 

 

理久『は…?』

 

 

鈴『理久…なんでじゃ…
理久 お前は
俺なんかいなくても幸せなのか

俺だけがお前といたいと思っとったんか
そんなの嫌じゃ
俺から 離れないでくれ

二度と離れないでくれ…』

 

 

 

強くてかっこいい兄ちゃんにはなれないけれど、弱くてもかっこ悪くても『お前の…理久の兄ちゃんに…なりたい』…とずっと言えなかった心の内をさらけ出す鈴!!!

 

 

 

そんな鈴を泣きながら抱きしめる理久!!
謝る鈴に…『…ずっと 待ってた』と言う理久なのでした!!
長い、長い兄弟ゲンカが終わった瞬間…見守っていた信玄、千秋、天が2人にかけよりみんなで大号泣www!!!

 

 

それから理久は鈴と一緒に水原家に帰ります!

 

 

タクシーで家に着いた時、天や千秋、信玄に恥ずかしそうに『ありがとう』と伝える理久♡
鈴も理久が帰ってきて安心したのか、家に着いた瞬間爆睡&翌朝まで眠ってましたw
でも、起きた瞬間、理久がいるか確認しに行く鈴。(可愛いな〜。)

 

 

そしてその日は、なんと理久の誕生日でした*\(^o^)/*
天はケーキを作って待っていたようです〜。(信玄や千秋もいます〜。)

 

 

 

天『約束したでしょ
誕生日ケーキ作るって

ほら消して』

 

 

そのショートケーキを食べた理久は…

 

 

 

理久『すごい…あまい…
今までで一番おいしい
この誕生日ケーキ』

 

 

 

そう言います♫
その言葉を聞いた鈴は『なんじゃお前理久の前じゃ更に気色悪っ』と天にいつもの悪態をつくw
(ただのブラコンじゃ〜ないのかw心の中で、毎年作ってあげたいと思う天も可愛いなぁ。)

 

 

 

その翌週、帰ってきた祖父に鈴と理久は和解した報告を…。
そこで理久はこの家で当主になる鈴を“弟として支える”と宣言します!

 

 

 

まっさらになった理久は…下宿所に向かいます!
そして下宿メンバーみんなの前で天をギュ〜っと抱きしめます♡(2人の事を知らないのは有人と琉だけですが。)理久は迷惑をかけたお詫びに、とみんなを温泉に誘いにきたのでした!

 

 

そのあと、天と理久はふたりきりで下宿所の前で話します♡
理久は天を見つめ…手を握り、過去の自分の行動を謝った上で、鈴を動かしてくれた事に対しお礼を言います♫

 

 

『理久が笑えないと…私も笑えないから』な〜んてサラッと刺さる発言をした天に…

 

 

 

理久『じゃあ俺じゃなきゃだめじゃん
そんなのこの子しかいないって思う

天 めちゃくちゃ好き俺だけのものじゃなきゃ嫌だ』

 

 

 

…と伝えます♡
天もやっと、やっと、自分の好きだという気持ちを伝えることができます♡
そのあとの理久の自己紹介から〜の天への想いを伝えるとこ、ぜひ読んで頂きたい!
『俺の人生に現れてくれてありがとう』な〜んて満面の笑みで言っちゃう理久こそ、最強ですな*\(^o^)/*!!

 

 

キスをするふたり…。
て、下宿のみ〜んな野次馬してましたwww
そこで理久への熱い想いを語る千秋。もう完全に当初のキャラぶっ壊れてますwww

 

 

そして後日、水原家貸切で高級旅館にお泊りです〜!!
夜、女子部屋で寝ていた天は理久に呼び出され、個室にふたりっきり♡
ラストでは…緊張する天に理久が、『天 俺に思いっきり甘えて』と言い、最強にイチャこく二人が描かれてました〜*\(^o^)/*

 

 

甘え下手な天を誘導しながら、天の望みを引き出す理久…すごい♡!

 

 

 

(引用元 ショートケーキケーキ)
ショートケーキケーキ11巻

 

 

 

ここまでが、ショートケーキケーキ11巻のか〜なりざっくりなあらすじでございました〜!

 

 

9巻ラスト以上の興奮展開な11巻ラストでございました〜♡!!
理久の誘導エロすぎやしませんwww???お互い初めてのはずだよね?理久の落ち着きというか、大人感すごいぞ!とドッキドキしてしまいました*\(^o^)/*
そして旅行中、信玄が蘭をバーに誘う所もニヤついてしまった〜。
しかもその後…ふふふ。(12巻お楽しみです♡!)

 

さて!鈴と理久の長〜い長〜い兄弟ゲンカが終わりましたね!
理久が捨てられた真相は悲しかったし、どんなに母親が後悔し詫びても理久が憎んでいないと言っても許される事ではないけれど、(真幌お母さん達や鈴と過ごした)『あの家で良かった』とまっすぐ前を見た理久の表情に心が晴れ胸を打たれました!

 

その後の鈴と理久、ふたりの思いが溢れた男泣き、ぜひ11巻でチェックして頂きたい!
真幌お母さんの“ふたりで助け合って生きてほしい”という想いを今後は大切にしてほしいな〜と切に願います*\(^o^)/*

 

 

鈴が積み上げていた石積みは理久が帰ってくる事を願っていたんですね。
願掛けしたり待ちすぎてクマ作ったり…好きすぎて意地悪しか言えないなんて小学生か!な鈴が可愛いですw

 

そしてタイトルのショートケーキケーキは“あまいあまい”という意味だと1巻にありましたが、こんな風に物語に絡んでいたのか…と理久のケーキが出た時はなんだか嬉しかった♡

 

かなりざっくりな内容しかかけてないので、ぜひ読んでください!
12巻は最終巻ですね〜。2019.7/25発売だそうです♫

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です