最新話!僕に花のメランコリー11巻74話【感想・あらすじ】(マーガレット)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
マーガレット7号

マーガレット7号(2019)の僕に花のメランコリー74話のあらすじ感想です☆
74話は、僕に花のメランコリー11巻収録と思われます!

 

僕に花のメランコリー各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最新話!僕に花のメランコリー11巻73話【感想・あらすじ】(マーガレット)

 

僕メラ74話では弓弦を巡って女のバトル勃発…第2回( ;´Д`)!!!
ざっくりあらすじ&感想です♫

 

【僕に花のメランコリー74話】

 

弓弦とルカが会っているのを目撃し、その場から逃げた花。
話の内容は聞こえなかったようですが、ルカが自分に気付いてた事はわかってました。
どうして会っていたのか、弓弦に確かめようと携帯を取った瞬間…

 

 

弟の光から“歯が取れた”という画像付きのメールがw!(可愛い!ほっこり!)

 

 

スイミングの迎えは父親が行く事になっていましたが、花もそっちに向かいます!
(弓弦への差し入れのサンドイッチは光くんのモノになっちゃいました( ;´Д`))

 

 

父親&光と話していると、ルカ登場!
話しかけてきた為、花の父は気を利かせて先に帰ります。
ルカは花に卒業後の就職先が東京で春からこっちに住むんだと伝えます。
そう聞いて動揺しつつも『…そう なんですか…』と返す花に…

 

 

ルカ『…そのかんじ
あいかわらずなんだね それとも

弓弦と付き合ってるって余裕?
さっき見たでしょ弓弦と二人でいたの
気にならないんだ?

あたしの事なんて眼中にないんだね』

 

と挑発的な発言〜!!
そんな事を言われても、弓弦を信じてると言い返す花でしたが…ルカの攻撃は止まらない〜!

 

 

弓弦に“花ちゃんとはうまくいかない”と伝えたことを話し…弓弦に無理をさせてる、とか、もし弓弦が今死んでしまったらそれでも一生想い続けれるか、などと質問してきたり…。
(自分の父親が花の母を亡くしたけれど、今は新しい家族を迎えているそんな生き方を知っている花は『答えたくありません』と言います!)

 

 

そんな幼稚な質問をし、弓弦が死んだら自分も一緒に…とまで言うルカに、それは本当に『好き』なのかと聞き返す花。

 

 

ですが…

 

 

 

花『弓弦くんの気持ちを無視して
自分が満たされる為だけしか考えてない
それはただ存在に依存してるだけー』

 

ルカ『じゃあ弓弦も同じでしょ
…弓弦はずっと思い出にとらわれて
花ちゃんに執着してるだけ

これは恋って呼べるの?』

 

と!!

 

 

そんな事を言うルカに、今まで弓弦と過ごし積み重ねた日々が自分たちを変えたんだ…と、ちゃんと前を見てるんだ…と、一生懸命伝える花でしたが…
『ルカさんにも弓弦くんと同じ様に前を見て欲しくて…』と言った花の発言にルカは、

 

 

 

ルカ『アンタ何様?

 

前を見て欲しい?
どの目線で言ってんの?
恋敵のあたしに?

誰が頼んだ?

幸せな花ちゃん
心の綺麗な花ちゃん

そういう所本当無理
いつも自分が正しいと思って

無自覚でズタズタに人を傷つけてる』

 

 

 

そう攻め立てます!
さらに、その花の優しさが弓弦を苦しめている…と。
その言葉に動揺する花。

 

 

 

その時、自販機で音を立て、『ー営業妨害』…と言って話を止めたのが…昴でした〜!!(だよね〜)

 

 

『…なぐさめてあげれば?』と昴に言ってその場を去ったルカ。
昴は『営業妨害だっつってんだろ』と言い、泣いている花の腕を引き連れていきます!

 

 

 

ここまでが、僕メラ74話のざっくりあらすじでした〜!

 

 

(花、泣くなよ〜〜〜( ゚д゚)他の男に手〜引かれてんなよ〜( ゚д゚)!
そんな雰囲気だからルカにボロクソ言われちゃうんだよ〜w)

 

 

花とルカの言い争い…まぁ花の方が大人で正論…ってかんじですよね。
ルカの方は、子供が欲しいものが手に入らなくてダダこねてる感あるんだけど、言ってる事がわからなくもないと言うか…。(花のキャラは私も含め女子受けはそんなに良くない気がするんですw)
でもルカの、付き合ってもないのに弓弦がいなくなったら死ぬかも的な発言はちょっとやばいな。

 

 

ただ今回、いつも言葉を飲み込んでいじけモードに入っていた花とは変わったな!と思いました*\(^o^)/*
ひるまずに冷静に気持ちを伝える花はかっこよかった!
だし、父親の事にしても人の気持ちをちゃんと考えている優しい子だな、と思った!←て、こーゆーとこがルカは苦手なのか( ゚д゚)!!

 

 

泣きじゃくる花を昴はどこに連れて行く!?
僕メラ68話も楽しみです♫
次号はお休みみたいですよ〜。

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


5 件のコメント “最新話!僕に花のメランコリー11巻74話【感想・あらすじ】(マーガレット)

  1. ありがとうございます~!
    ついに対面しましたね。
    昴と花…何か起こるぞ。わくわく。

    (花のキャラは私も含め女子受けはそんなに良くない気がするんですw)
    ↑管理人さん、これ、よく分かります。ですねですね。

    1. レイレイさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      何か起こりますね*\(^o^)/*
      女子高生同士の言い争いにしては、かなり深いですね!!

  2. みんな花に厳しいんですね。私花が好きなので、ちょっと哀しいです。私はルカは当初から大嫌いでした。

    1. せいかさん
      初コメントありがとうございます♫
      私がそう思っただけで、完全に個人の意見なので、気にしないでください(/ _ ; )!!!
      お気を悪くさせちゃったならすいません…!!

  3. 初めまして^^
    コミックス派なのでネタバレいつもお世話になっております。
    私はルカが元々嫌いですが、
    今回ますます嫌な女になっちゃったなぁが感想でした。
    付き合ってる二人に卑屈に絡んできておいて、
    花ちゃんこそルカに「あんたこそ何様」って言ってもいいんじゃないの??
    って思っちゃうくらい言われっぱなしで可哀想…★
    弓弦がびしっとフォローしてくれるのを期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です