私の少年6巻27話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

1 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 51 票, 平均: 3.00 / 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
読み込み中...
私の少年6巻

ヤングマガジン2019年13号の【私の少年27話】のあらすじ感想です☆
27話は私の少年6巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年6巻26話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

26話で“会いたい”という気持ちを真修に伝えた聡子。
27話の扉絵では、その言葉に喜ぶ真修の姿が…て、なんだかフワフワしてるw
夢を見てるんですね〜〜〜。(ぜひヤンマガでチェックしてください〜。)

 

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です

 

【私の少年27話 ドア】

 

 

聡子の『ごめんね』のリフレイン?と共に、ばちっと夢から覚める真修。
と、そこに聡子(&まゆ)が再びお見舞いに来ます〜!
(慌てて臭いを気にして体を拭いたり自分の部屋の窓を開ける真修www)

 

 

でも、聡子は真修の部屋のドア越しのままでいいと言い、体調について尋ねたり、(真修が)倒れた日のことを話したり…。
少し話したあと、『なんにせよ元気になったんならよかったよ』…と帰ろうとする聡子でしたが…

 

 

 

真修『…あの
あの時 俺頭ぼーっとしてて
はっきり覚えてないんですけど
なにがごめんねだったのかなって…

気になって』

 

 

 

と、真修は尋ねます。

 

 

少し間を置き、理由を話し始める聡子。
真修と出会った時、毎日いろんな事に疲れていて…真修との公園での時間が“待ち遠しい”ものになっていたこと…。
どうにかその時間を手に入れたくて、どんな理由があれば真修と関われるのか、どう振る舞えばみんなに許してもらえるのか、そればかり気にして真修の顔や言葉や感情を無視し続けてしまったことに対する『ごめんね』だったようです。

 

 

 

 

聡子『私は今度こそ
真修と向き合えたらと思ってる

真修といろんな話がしてみたいです
もし
真修さえよかったら だけど』

 

 

そう伝える聡子。
その時、ガチャッとドアが開きます!!
(ここの真修の顔!!!)

 

 

 

真修の部屋で向き合って話し始めるふたり。
真修は以前聡子の好きな言葉や好きな色、好きな科目などを聞いていましたが…!
聡子の妹・まゆに“好きなものだけが聡子じゃない”と言われてしまったことを話します!(嫌いなものもダメなとこも全部合わせて聡子だと。)

 

 

真修『だから俺も
もっと知りたい
もっと話したいです

…聡子さんがよかったら だけど』

 

 

 

と、真剣に伝える真修。
でも、聡子は真修がまゆのことを『多和田さん』と呼んでいることに、思わず吹き出してしまいます!そのあと、『…うん もちろん ありがとう』…と。

 

 

そこで薬が切れたのか咳込む真修。
聡子に次会う日を提案する真修でしたが、来週もその次の週も予定があることに気づきますw(クラスの友達とのクリスマス会とか。)
わざわざ約束を断ろうとする真修を止め、体調が復活したら決めようと言う聡子。

 

 

 

聡子『もうどこにも行かないから ね』

 

 

その言葉に嬉しそうな表情を浮かべた真修は、『約束しませんか どこにも行かないって』…と言い、ふたりはグータッチをします♫

 

 

とても幸せそうなふたりの時間。
でしたが!聡子は帰り際真修の祖母に、(真修が)倒れたことも聡子が来たことも父親に内緒にしてほいしと真修に頼まれた事を聞きます。

 

 

自分の事を守るために隠そうとしたんだと気づいた聡子は、真修と向き合い、話がしたいと思うんですが…

 

 

 

聡子:…真修と
どうしていきたいんだろう
真修と一緒にいたい?
真修を応援したい?
真修の 真修のなんになりたい…?

 

 

 

と考えます…。
そんな事を考えながら駅に行くと、バッタリ菜緒(真修の同級生)と会います!
『早見くんのお隣さん…ですよね??』と菜緒が話しかけてきた事で思い出した聡子。

 

 

 

 

それから駅のホームでたわいもない事を話す二人でしたが、突然菜緒が…

 

 

 

 

菜緒『あ あの もし時間あったら
もし時間あったらでいいんですけど

ちょっと付き合ってもらえませんか』

 

聡子『…お?』

 

 

ここまでが、私の少年27話のざ〜っくりあらすじでございました〜!!

 

菜緒の突然の申し出の理由が気になるラストでした( ゚д゚)!!!
真修のことだよね???恋の相談とか???
(クラスの)クリスマス会の話の流れで菜緒が真修を意識してること、聡子は気づいたなぁ♫!

 

 

そして、聡子と真修の“もうどこにも行かない”という約束。
さらっと約束したけれど…結構難しいことでもある気がします…。
二人が当たり前に会えるようになって忘れかけてたけど、父親の問題もまだあった( ;´Д`)!!
そして聡子は真修とどうなりたいのか、二人がどんな関係を築いて行くのか…。

 

 

私の少年28話は3/25発売のヤンマガに掲載だそうです。楽しみです!

 

最新話!私の少年6巻28話【感想・あらすじ】(ヤングマガジン)

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:高野ひと深
掲載誌:週刊ヤングマガジン

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です