椿町ロンリープラネット14巻76話【感想・あらすじ】(マーガレット)

2 票, 平均: 4.50 / 52 票, 平均: 4.50 / 52 票, 平均: 4.50 / 52 票, 平均: 4.50 / 52 票, 平均: 4.50 / 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
読み込み中...
マーガレット6号

マーガレット6号(2019)の椿町ロンリープラネット76話のあらすじ感想です☆
76話は、椿町ロンリープラネット14巻収録と思われます!

 

椿町ロンリープラネット各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

椿町ロンリープラネット13巻75話【感想・あらすじ】(マーガレット)

本編クライマックス直前!なロンプラ76話。
マーガレットの表紙の2人も最高ですが、扉絵(カラー)の笑い合う幸せそうなツーショットがまぁたまりません…♡!!そして気になる“ふみと暁、ついに…!?”とは*\(^o^)/*

 

ロンプラ76話ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【椿町ロンリープラネット76話】

 

 

75話で義母(はは)の気持ちを知り、分かり合えた暁と義母。
その夜、ふみと2人になった暁は胸の内を語ります…。
親は“親”という人種だと思っていたけれど、親にもちゃんと人格があって他の人と同じように“弱くて脆い”ことを初めて知った…と。

 

 

傷ついているのは自分ばかりだと思っていたけれど、義母なりに悩んでいた事を知り『オレがもっと早く気づいてやるべきだった』と暁はふみに話します。

 

 

そんな暁に、

 

 

 

ふみ『今だから 気づけたんですよ きっと ね』

 

 

 

と笑顔を見せ、お風呂に入るよう促すふみでした…が!
暁の大型犬モード(甘えモード)炸裂♡ふみの膝に頭を乗せ甘えとります〜w
そしてふみを少しからかったりした後…

 

 

 

 

暁『ふみ こっち向いて』

 

 

と。
照れながらも、覆いかぶさるように暁にキスをするふみ…♡
(キャ〜♡このアングルはお初では!?良き!でも、ふみが義母のパジャマ着てるのがちょっと気になってソワソワしちゃいましたw要チェックです♡)

 

 


 

 

翌朝、『一晩でしたがお世話になりました』と実家を出るふみ(&暁)。
玄関前で、暁が義母にかける優しい本音に対し、(照れ隠しなのか)いつも通り憎まれ口を叩く義母のやりとりがなんだか微笑ましい…!

 

 

そして、ふみを“お知り合い”と呼んでいた義母でしたが、恋人だと最初から知っていたようですw

 

 

去り際、ふみは暁の義母(はは)に、暁の住む家と実家の雰囲気が似ている事を耳打ちし…

 

 

 

ふみ『あんな事言っててもやっぱり
お義母さんとすごしたこの家が
先生にとって落ちつく場所なんだと思います』

 

 

と微笑みます♫

 

 

 

去っていくふみを見ながら、『何だかふわふわした子ね…いくつぐらいかしら…』とつぶやく暁の義母。(自身も夫と10歳差だったようです。)
そして、“そういえば まとう空気が少しあの人に似ている”…と感じていました。
今度、暁の家にも行ってみる気になったようですよ〜*\(^o^)/*

 

 

 

そしてそして…76話ラスト…表紙の“ついに”が起こります…!!!

 

 

電車を待ちながら、義母の話をしたり…暁がちゃんと『恋人』だと言ってくれていた事に喜び幸せそうな笑顔を見せるふみ。
その時、昨日の夜もラジオで流れていた曲がかかります…!

 

 

 

暁は(義父がよく聞いていた)吉田拓郎の曲だとふみに伝えます…。

 

 

 

 

ふみ『じゃあこの曲を聴くと
これからずっと今日のこと
思い出すんだろうなぁ』

 

 

そうつぶやき、電車のアナウンスで立ち上がるふみ。
そんなふみに暁は……

 

 

 

 

暁『ー…プロポーズのうた』

 

 

ふみ『え?』

 

 

暁『この曲』

 

 

そう言って少し微笑みます。そして…

 

 

 

暁『ふみ 結婚するか』

 

 

 

ここまでが、ロンプラ76話でございました〜!!!

 

 

“ふみと暁ついに…!?”はプロポーズ(結婚)だったんですね〜♡!!!
結婚か、初夜♡かどっちだろ、と思いワクワクしてましたw(後者はふみが高校生だから暁がお縄モノだからまだダメなんだわ( ゚д゚)ソイエバ)

 

なんだかなんだか光景といい間と言い…映画のワンシーンを見てるようなすっごく素敵な描かれ方です〜〜〜*\(^o^)/*プロポーズ前の暁先生のにやり顏?もたまんないです〜♡
ぜひマーガレット6号でチェックしてみてください!

 

 

個人的にはプロポーズも最高でしたが、暁が義母に『唯一の肉親』だと言ったシーンも胸が熱くなりました…(^^)!!!

 

 

7号はお休みのようで、8号が最終回だそうです。寂しすぎる(ノД`)!!!どうしよう。
でもでも!“本編最終回”てことは番外編が続くのかな♫?期待します!

 

 

ロンプラ最終77話…楽しみに待ちます!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社

著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “椿町ロンリープラネット14巻76話【感想・あらすじ】(マーガレット)

  1. ぎゃぁぁぁー!プロポーズ!!!
    はぁはぁ。おめでたいですね。
    ハッピーエンドまであと1回。最後は初夜を迎えたりして。
    お縄モノ←管理人さん、おもしろいです。
    いつもありがとうございます。

    1. レイレイさん
      初夜を覗くことはできませんでしたね〜〜〜( ゚д゚)!!!
      最高の最終話でした♫
      コミック発売も楽しみですね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です