あつもりくんのお嫁さん(←未定)2巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

あつもりくんのお嫁さん2巻

期間限定、彼女(仮)になりました。

 

【あらすじ】
許婚がいる錦は、東京から遊びにきた高校生の敦盛に強く惹かれ、彼を追いかけて東京の高校に進学する。初めてだらけの生活に困る錦を何かと助けてくれる敦盛に、錦の想いは募るばかり。そんななか、突然の雨で錦は敦盛の一人暮らしの部屋へ行くことに。でもそこへ、敦盛のお母さんが登場! 急展開に緊張する錦だけど、敦盛が彼女のことを「一番の嫁候補」ってお母さんに紹介しちゃって!? 彼女(仮)ライフが始まる第2巻!

 

あつもりくんのお嫁さん各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

あつもりくんのお嫁さん(←未定)1巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

 

2019.2/13あつもりくんのお嫁さん2巻発売しました〜*\(^o^)/*
実は、1巻発売当初から、単行本にかかる帯の水引き(デザイン)が蝶結びなのが気になってました…が!2巻にタアモ先生が“未定じゃなくなったら水引きが結び切りやらになればいいなーと思ってます。”と書いてました(*゚▽゚*)!そうでうよね!こんなハイスペックな男子の嫁になれたら、結び切ってもらわなければw!!

 

2巻では彼女(仮)に昇格!?
あつもりくんのお嫁さん(仮)2巻のざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【あつもりくんのお嫁さん2巻】

 

 

1巻ラスト、敦盛の自宅で母親とバッティングしてしまった錦。
なぜか後日、他の家族にも紹介され一緒に食事をすることに…。でもそのおかげでなんと…

 

 

 

 

敦盛の彼女(仮)に昇格ッッッ*\(^o^)/*!!!

 

 

ま、食事の日までの形だけ、なんですけどね。なので仮。
錦が“すごい女性”を演じて、母親の嫁探しをやめさせるため、なのです!
それでも顔を真っ赤にして彼女仮になれた事を『いいのかな 嬉しい…』と喜ぶ錦がかわい〜のなんの♡

 

 

 

で、食事会用の洋服を探しにデートする敦盛&錦♫
デートのはずが、蓮人(れんと)もいます。相変わらずチャラいwww
でもでも!3人でお出かけ中、錦にやたらからむ蓮人に対し敦盛がヤキモチを妬いたり、街中で手をつないできたり、錦が食べてるデザートをガブリしてきたり…

 

 

 

 

錦:あつもりくんの彼女さん(仮)
最…高…!!

 

 

 

と、悶える錦なのでした〜♡!!!
しまいには、食事会用に15万の服を錦にプレゼントする敦盛w(金持ち高校生コエー(^^;;)
なんだか敦盛と距離が縮まった気がした錦は、仮契約期間の彼女の間にもっと近づけたらキスとかしたい…と、テレながら伝えたものの……

 

 

 

敦盛『調子に乗るな』

 

 

と、キレッキレで一蹴されてしまいますwww
こんな感じでなかなか調子には乗せてくれない敦盛ですが、お互いを知るために…と毎日電話をかけてきたり、勉強を一緒に見てくれたり…♡
錦の婚約者・宝くんから着信があった時も、錦の携帯を取り上げたりw(意外とヤキモチを妬いてるシーン多いですw)
そんな態度を取られたら、錦の“好き”も積もりますよね*\(^o^)/*

 

さらに、錦は敦盛の母親の“嫁探し”を止める事以外にも敦盛の目的がある事を知ります。
それは…

 

 

 

 

敦盛『俺が選んだものを見た
両親の反応を確かめたい』

 

 

 

でした!
しかもその後の敦盛の言葉に胸ズキュン(←古い)です…。
片思いだとわかっていても、好きな人にこんな事言われたらめちゃくちゃ期待してしまうなぁ…。 できれば、(仮)じゃなくて彼女のポジションで聞きたいけど!
でもなんだか、レールに敷かれた道を生きてきた敦盛の悲しさみたいなものも感じてしまう言葉だな…。

 

 

 

 

(引用元 あつもりくんのお嫁さん(未定)2巻)
あつもりくんのお嫁さん2巻

 

 

 

 

思わず、敦盛の腕をぎゅっと組み、『…好き』と言ってしまう錦なのでした♡

 

 

 

そしてついにきた!
家族ディナー当日。ドレスアップした錦は、敦盛と一緒にど緊張モードでホテルのロビーにいました。
敦盛の母&弟と会食スタート。(父親は急に来れなくなってしまったらしい)
でも開始早々、母親に(跡取りである敦盛の)相手は『うちに見合った家柄の方であってほしい』と釘を刺されたり、超いじわるな弟に人格を否定されたり散々な錦( ゚д゚)!!!

 

 

 

敦盛もフォローしたり、錦も精一杯自分の気持ちを伝えますが……。
結局、敦盛が弟にキレてその場を去る事に!(錦は残りたいと言いますが…。)
最後に母親が口にした言葉は…

 

 

 

『でも 無理なものは無理なのよ
敦盛さん』

 

 

 

でした。
会食を終え、敦盛を好きだからこそ敦盛にとって迷惑な存在になりたくないと感じた錦は『敦盛の事ちゃんと諦める』と宣言します…。
『今まで迷惑かけてごめんね』と笑顔謝る錦でしたが敦盛は…

 

 

 

敦盛『ぐだぐだうるさい!
イタチは俺を好きでいたらいい

 

 

 

と!!
そしてどこか寂しげな表情で、
『俺は家を継ぐことだけを考えて生きてきた
俺にはそれしかない
あの人達もそれしか見えていない』
…と言います。
さらには自由な錦を“羨ましい”とさえ…。

 

 

そこで、何不自由なく何も不満なく暮らしているように見えた敦盛の本心が見えた錦。
一人暮らしをしてる事、運転手さんとしか旅行にいかない事…

 

 

 

錦:悲しかったんだこの人
ずっと助けて欲しかったんだ

私敦盛に幸せになってほしいなあ

 

 

『敦盛にずっと笑っててほしいなあ』と伝える錦。
(ここの、照れて錦を抱きしめる敦盛が可愛いです〜w)
そして錦は、“どんな時でもこの人の味方になろう”と決めるのでした!

 

 

 

ディナーと同時に彼女(仮)は終わったと思う錦でしたが…敦盛からデートのお誘いが♫(家族に会う代わりに約束したご褒美デートです!)

 

 

放課後、錦を教室まで迎えにきた敦盛!
ザワつくクラスメイトに、思わず『たまたま知り合い』だと言う錦に敦盛はキレてますw
友達と言って良かったのかと尋ねる錦に、『彼氏だろ』とキレ気味で返す敦盛♡!

 

 

 

(嬉しすぎて錦の足震えちゃってますw
その後も敦盛に手をつながれて、足震えちゃってますww)

 

 

デート中も敦盛の言葉や行動に好意を感じた錦は思わず

 

 

 

錦『ああああああつもり
もしかして私のこと
好きになったとか?』

 

 

と顔を真っ赤にして尋ねますが、敦盛は全く表情を変えず沈黙したあと『ーーー好き?』と眉間にシワを寄せ聞き返します…。
とっさに『今のなし』と取り消す錦でしたが、傷ついてしまってました…。

 

 

 

そしてデートの最後、彼女(仮)なのを惜しむ錦は『彼女らしくキスくらいはしたかったけど』と敦盛を見つめると…『するか?』と予想しなかった答えが!!!
でも錦は少しいじけたように

 

 

 

 

錦『…気持ちがないキスなんていらない
気持ちがないのに付き合うのなんてよくない

…って彼女になってみて思った
もう彼女じゃないけど』

 

 

 

そう言います…が!!!

 

 

 

敦盛『別れると言ったか?
俺は別れるつもりはない』

 

 

…と!!!
それでも錦は、嘘の関係を続けるのは敦盛に本当に好きな人ができる時間まで奪ってしまいそうだから嫌だ…と。終わりにしたほうがいいと言います…!!!

 

 

そんな錦に敦盛はキス♡!!!
本当に好きなのか気持ちを尋ねる錦に、敦盛はさらにキスw
自分のものにしたくなったんだって。
好きとか嫌いとか経験がないからわからないんだって。(なんだそれ〜!でも、良い♡!)

 

 

 

錦:なんでも知ってるって顔してるのに
敦盛もわからないんだ

私と同じ気持ちだって思ってもいい?
うれしいどうしよううれしい

 

 

2人がそんなことになっていた時、錦の祖父の店には錦の婚約者・宝が訪ねて来ていました!

 

 

 

ここまでが、あつもりくんのお嫁さん(←未定)2巻のあらすじでした〜!!

 

敦盛はまだまだ落ちないかな…と思ってましたが、敦盛の笑顔のために健気に努力する錦の姿に…もう完全に落ちちゃってますよね〜コレ♡!(なんなら、初めて会った時からだなw)

 

 

決められたレールの上を歩くしか選択肢がないと思っている敦盛にとって、初めて自分で選んで手に入れた?錦。きっと宝くんに譲るなんてしないだろう*\(^o^)/*

 

 

そして、猪突猛進タイプの錦が、敦盛のことを大事に思い“気持ちを押し付けるだけはダメだ”と成長していました〜♡!!
この2巻では、(チャラい)蓮人に片思いする錦のクラスメイト・山口八千代(やちょる)が登場し、錦のお友達になります♫めちゃ美人だけど、昔は地味でまだ自信が足りず蓮人にアタックはできないみたい。この子の助言もあり、錦に変化があったんです〜*\(^o^)/*

 

かなりざっくりとしかあらすじ紹介できてないので、ぜひ!2巻もチェックしてみてください〜♫
タアモ先生の描く女子はみんな可愛いけど、中でも錦はかなりタイプです〜♡!方言女子!
強気で上から発言だけど、すっかり錦に惚れちゃってる敦盛も良いキャラです♡

 

最新刊!あつもり君のお嫁さん(←未定)3巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:タアモ
掲載誌:デザート

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です