逃げるは恥だが役に立つ10巻44話【感想・あらすじ】

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
逃げ恥44話

KISS3月号(2019)の逃げるは恥だが役に立つ44話のあらすじ感想です☆
話は逃げるは恥だが役に立つ10巻収録と思われます!

 

逃げるは恥だが役に立つ各巻ネタバレはこちら

 

 

続きは感想ネタバレ注意

 

 

わ〜わ〜わ〜わ〜〜〜!!!

 

2019年、1番のビッグニュース!!!
あの逃げ恥が、戻ってきたってよ〜〜〜*\(^o^)/*

 

 

逃げ恥〇〇とかではなく、連載再開だそうです!
てことは10巻にあたるのか???
とにもかくにも嬉しいよ〜〜〜!!!平匡さんとみくりの契約結婚じゃなく、マジ婚生活が覗けるなんて♡!!!

 

て、ことはドラマ続編の可能性も無きにしも非ず???

 

逃げ恥安定の、時代と絡めつつのリアルなトーク、面白かったです♫
ざ〜っくりあらすじ&感想です!

 

 

 

【44話 一月往ぬる 2月逃げる 三月去る】

 

 

 

朝、6:30の目覚ましと共にパチっと目を覚ますみくり。
覚ました様に見えましたが…なんだか指パッチンで服を着替え、横で寝てたはずの平匡(ひらまさ)さんもいきなりタキシード姿で歌い踊りだす…!?

 

 

ミュージカル風でこれまでのあらすじやってますwww
朝イチからのみくりの夢?妄想?ですねwww

 

 

みくりと平匡さんはマジ結婚生活2年半が経っていました!
みくりはただいま、サービス統括部のテクニカルサービスでお仕事をしています。
女子社員はその部に1人のため、他部署の女性とお昼をとってました〜。

 

 

(ここで繰り広げられる女性たちの、出産順番待ちトークに全力でうなづいてしまった〜!!by管理人)

 

 

数少ない女子社員で一人が産休に入ると、仕事を残りの人でしなきゃいけない為、同時に産休に入ることに遠慮してしまう!だって現実、残された人が無残( ゚д゚)!!!というトーク。

 

 

 

出産順番待ちトークあるある*\(^o^)/*!!!

 

 

(この会話、何言ってんの?子供産む時期なんて自分で決めていいだろう!と思う人もいるでしょう。これを上司が部下に言えば完全なマタハラだし、もちろん、気になんてしない!と自分のペースで進める人もいれば、むしろそれが当たり前の世の中になるのが1番!なんですが…

やっぱり残された人のシワ寄せを考えてしまい、躊躇する女性が多いのも現実なんです〜(ノД`)!!!しかも今は保育園待機児童問題があるから、それを見越しての復帰で計算するというアルアルw

なんで子作りするのを後ろめたく思わなきゃいけないんだ!!って振り切るしかないんですけどね。しかもいざ作り初めてすぐポーン!てできるとも限らないし…!!)

 

 

実はみくりも今年で30だし、もうそろそろと考えていた為…複雑な思いで会話を聞いていました〜。

 

 


 

 

一方、平匡さんはエンジニアのお仕事を続けていました〜!!
今度のプロジェクトは1課と2課の合同らしく、1課の下ネタトークガンガンのノリについていけない2課の平匡さん&(新キャラ)北見くん。

 

 

その夜、沼田会が行われてた〜*\(^o^)/*
沼田さん、風見さん、日野さん、平匡さん♫!!!
沼田さんはなんと独立していました!親切と孤独をつなげるサービスだって〜。
ポイント制で徳が溜まって、徳を貯めると来世で優遇されるってw(とんでもない発想力だけど、金銭的な面はどうなるんだ〜〜〜www)

 

 

 

みくりはその頃、百合ちゃんと夕食中。
お昼の産休話をすると…。

 

 

百合『産休中って有休なのよね
いなくても給料は払ってるから
その間 新たに人を雇う余裕はないってわけ

逆に育休になると
休業で給料は出ないから
会社としては派遣とか雇いやすいかな?』

 

 

なんですと。なるほどなるほど〜!!!
そして話題は百合ちゃんの年下彼氏に…。
百合ちゃんは年下彼氏が風見さんだとみくりに明かしていなかったようです!

 

 

しかも、百合ちゃんと風見さんは破局してました(ノД`)!!!チーーーン。

 

 

 

 

理由は……
1、若さによる不遜さがまぶしく、2、彼は未来を自分は老後を見ていた、3、体力の衰え(違い)、4、大人の余裕を見せることにしんどくなってしまった、の4つ!!なるほど!!!

 

 

百合『いろいろあるのよ…』

 

 

と破局の理由を濁す百合ちゃん。
でもでも、まだ未練はありそうですよ?
店を出て月を見あげ、ふと風見さんにメッセージを送りたくなっています…。
どうやら、風見さんも同じようでした。(てか風見さんが髪型チェンジで更にかっこよくなってるーーーー!!!)

 

 


 

 

 

その夜、ベッドでパジャマ姿のみくりと平匡さん。
みくりは自分の結婚指輪を見つめ、平匡さんが指輪を持っていないままのことについて触れる。
貯金も少々できたし、改めてプレゼントしても…と言うみくりでしたが、平匡さんは自分が指輪をつける重要性を感じてないみたい。

 

 

 

平匡『みくりさんは独身だと思われると
口説かれるでしょうが
その辺 僕はその心配もありませんし』

 

 

だ、そうですw
すかさず、

 

 

 

みくり『でも私 平匡さんが独身だったら口説きますよ』

 

 

 

な〜んて上目遣いで平匡さんを見つめるみくり♡
平匡さん、メガネを外しながら照れてます…可愛い♡キスをするふたり。

 

 

 

この時はまだ
指輪をしていなかったことで
この後起こる騒動を
予感すらしていませんでしたし

そして
この夜がすべての始まりだったのです

 

 

 

ここまでが、逃げ恥44話のざ〜〜〜っくりあらすじ&感想でございました〜!!!
なんだか今から一波乱起きそうなモノローグですな!?

 

なんだなんだ!?平匡さんが指輪をしていなかった事で何が起こるんだ〜〜!?
1課に唯一いる女性エンジニア・雨山さんに平匡さんが惚れられちゃうとか…!?
平匡さんと同じメガネ女性だったけど、外したら超美人…だったらどうしよう( ゚д゚)!?
いやでもこっちはガッキーだしな…。石原さとみレベルじゃないと太刀打ちできないぞ。

 

 

平匡さんは容姿に変化なし!でしたが、みくりは少し髪が伸びて大人っぽくなってました♡
平匡さんとみくりの暮らしや、逃げ恥オールスター(←言い方w)の近況をぜひkiss3月号でチェックしてみてください〜♫逃げ恥45話も楽しみすぎます*\(^o^)/*

 

逃げるは恥だが役に立つ10巻45話【感想・あらすじ】(kiss)

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:海野つなみ
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です