最新話!中学聖日記6巻31話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
中学聖日記31話

FEELYOUNG 2月号(2019)の中学聖日記31話のあらすじ感想です☆
31話は中学聖日記6巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最新話!中学聖日記5巻30話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

2ヶ月ぶりの中学聖日記*\(^o^)/*
ドラマとはやや違う展開。よかった。ドラマに沿って〜みたいなのは嫌だったから。
(だって、ドラマではこれでもかって位メインだった晶の母のキャラが違うもんw)

 

没交渉だった晶と母・愛子。久々の再会。どうなる?な31話でした!

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

 

【中学聖日記31話】

 

 

晶を住まわせている雪子(愛子の妹)が晶の様子を心配し、愛子に連絡していたようです。
久々会った晶に、家に帰って来なさいという愛子(母)。
驚き拒否する晶に…

 

 

 

愛子『晶 あんたに決める権利無いんだよ
カン違いすんなよ未成年 つか児童』

 

 

とバッサリw(これでこそ晶母キャラだわ〜。)
晶、ちゃぶ台返しやっちゃったみたい。

 

 

その後、なぜか晶は九重、るなち、淳紀と一緒にいました。(気まづ〜〜w)
るなちは、母親が自分を産んだのは17歳の時だったと話します。
自分ちの都合で大人扱いしたり、子供扱いしたり…大人は勝手だと…。そして、

 

 

 

るなち『どっちにもなれる自分もムカつく』

 

 

 

…と。
晶は、母親が泣いていたと言います。
父親は女を作って出て行ったらしく、会社も潰れそうらしい…。
それでもまだ(あの夏の出来事を)許せない、帰りたくない、と言う晶に……

 

 

 

るな『時間は戻せないよ
でも新しいなにかにはなれる

なるんでしょ?黒岩』

 

 

 

と伝えるるなち!!(るなちナイス。響くのかなぁ。)

 

 

 


 

 

その頃聖は同窓会に出席するため、東京にいました!
久々に再会できたのは中学時代アメリカに行ってしまった友達・桂子。(2巻で登場。聖に“頑張るスイッチ”与えて去った人ですね〜。)

 

聖は今まで起こった全てを桂子に話します。(めっちゃ驚かれてるw)
(この後控えている)保護者への説明で、包み隠さず全てを話すつもりの聖に『美しいけどやっちゃダメなヤツ!!』と言う桂子。

 

正直に話せばわかってもらえるなんて幻想らしい( ´Д`)
続けて聖は晶に言われた発言(“諸々手遅れ、周りを切り捨ててる、2年たっても気持ちを整理できてないのは先生だけ”などw)を“当然”だと漏らすと…

 

 

 

桂子『…その子さぁ
聖のことよくわかってるねー…』

 

 

 

と、かなり感心した様子で言われちゃいました。
そして高校時代、ヘンなノリに付き合わせたことを謝ります。ずっと謝りたかったみたい。

 

 


 

 

桂子と話たことで、保護者会で何を言ったらいいのかさらに分からなくなってしまった聖。
しかも千鳥足レベルで酔ってますw
目の前には勝太郎の会社が…。

 

 

そこで、チャラい男にナンパされる聖。(かわかみ先生の描く作品でこのキャラは見たことないw)
『ホテル行っちゃう?』と腕をつかまれた聖を助けたのは…

 

 

原口、でした*\(^o^)/*
男の頭にかき氷かけてるwww

 

 

で、聖は本日二度目のバーへ。(with原口)
聖に『ねぇどっかで会ったことあるよね?』と尋ねる原口。
そこに、勝太郎が現れます…!!!
(そりゃ〜キョトンで当然だ〜!!!)

 

 

事情を知った勝太郎。
聖が急いで帰ろうとすると、原口は引き止めます!

 

 

 

原口『問題児がそろっちゃったねーーーー……
あれ もう1人いなかったっけ?
メンツ足りなくない?

超々問題児 中学生

 

せっかくだからあいつも呼ぼう』

 

晶の携帯が鳴ってます。
九重の酒屋でこき使われてましたw

 

 

 

ここまでが、中学聖日記31話のざっくりあらすじでした〜!!
いや〜原口さんのマイペースっぷり好きだな〜〜w
勝太郎と付き合ってることサラッと言うし*\(^o^)/*
晶も集合して問題児大集合!果たしてなるのでしょうか♫

 

中学聖日記32話も楽しみです〜♫

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です