最新刊!僕と君の大切な話5巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
僕と君の大切な話5巻

好きな人とただ話すだけ。
その時間がとっても愛おしいー。
すれ違う男女の新感覚”トーキング”ラブコメディー、第5巻!

 

【あらすじ】
同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢のぞみ。告白を忘れられて複雑な気持ちでいたけれど、一方の東くんは相沢さんの告白を思い出して、次第に意識し始めていた? 冬休みも毎日会って話すうちに、2人の距離はさらに縮まり、3学期はさらに一緒の時間が増えていき…!? 笑いもニヤニヤも止まらない!

 

僕と君の大切な話各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

僕と君の大切な話4巻【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

2019.1/11僕と君の大切な話=ぼくきみ5巻発売しました〜*\(^o^)/*マッテマシタ~~~!!!

 

相変わらず牛歩ペースな東くんと相沢さんの恋模様♡
あと1歩!あと1歩近づけば、きっと恋人同士になれる…!でもでもこのままの距離でいてほしい…な〜んて関係の二人。話すだけでその時間が愛おしい。なんて素敵な帯のコトバなんだ。その通りだけど、限られた時間だなぁ♡

 

5巻では、新キャラ登場&脇役たちが動き始めた〜*\(^o^)/*

 

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【僕と君の大切な話5巻】

 

 

【epi.22 1月はロマンチック1000%】

 

3学期に突入し、放課後東くんを探す相沢さん。
(はまりん情報により)図書室にいると判明し様子を見に行った相沢さんでしたが…東くんは超美女といたのです!その美女は…東くんの最強叔母軍団の1人、通称・血みどろの鈴ちゃん*\(^o^)/*

 

 

 

(引用元 僕と君の大切な話5巻)
僕と君の大切な話5巻

 

 

 

 

 

超絶美女だが武闘派www
(叔母だと知ってホッとしつつも、東くんの“名前呼び”にすかさず嫉妬する相沢さんw)
東くんに対し暴力で支配する鈴ですが、独特な距離感と含みを持たせた?発言により、相沢さんは“素直になれないけど東くんのことが好き”なのではないかと感じます…。

 

 

 

が!!!
鈴が好きなのは教師の野呂先生でした!!
一瞬会えただけで、血みどろの鈴ちゃんが、キュピルンッ♡に豹変し悶えまくる姿&それを2人(東くん&相沢さん)に見られて一気に無表情になる姿をどうぞチェックしてくださいwww

 

 

東くんを放課後図書室に呼び出した理由も、先生を待ち伏せする時間潰しのため、ですね*\(^o^)/*

 

 

 

【epi.23東くんペンが鈍る】

 

23話も舞台は引き続き図書室。
書きかけの小説のコピーを落として凹む東くんのそばには、やはり相沢さん♡

 

そこに鈴登場!
先生と会話ができ、機嫌が良いようです〜。
鈴が先生を好きになったきっかけの会話を聞いた東くんは全力でツッこみますww
ここの、(東くんが)少女漫画で教師×生徒の恋愛について物申すシーンが5巻で一番うなづいたトコ。

 

 

 

 

東くん『古今東西少女漫画に見られるように
女は教師と生徒の恋愛が好きだが
それはただの承認欲求だと気づくべきだ!!

学校において「大人の男」という
ある意味特殊な存在と
「それに気に入られる私」に憧れがあるんだろうが
このジャンルは潜在的な矛盾を抱えている!!

なぜなら成就すればするほど
男の人間性に疑問が

あぶしっ』

 

 

↑東くんが鈴に殴られましたwww
東くんの言うことに1000票な管理人!そしてなぜ男女が逆になればエロ女教師になるのだ!←え?
すかさず相沢さん、大好物な教師×生徒の設定にフォローします!

 

 

 

相沢さん『そのハードルを超えて
自分を選んでくれるところに
先生と生徒もののロマンがあるんだと思うわ!』

 

 

相沢さんにも1000票*\(^o^)/*←え。
その後もあーだこーだ揉めまくり。
やっぱり“女は理不尽な生き物だ”と再認識する東くんでしたが、翌日相沢さんとの会話で『一緒に育ったのが相沢さんだったら僕の人生は違っていたかもしれないな』とポツリ。

 

昔、叔母が言っていた『手を合わせられるかどうかで その男が無理かどうかわかる』という理不尽な話を相沢さんに伝えます。
それを聞いて相沢さんのとった行動…が!
なんだか大胆だわ〜♡!
なんだろう…5巻まで正式なデートすらない2人の手合わせは、こんなにドキドキするものなのか!!!はあ!!!

 

 

(引用元 僕と君の大切な話5巻)
僕と君の大切な話5巻)

 

 

 

 

 

今ならデートに誘えそう!!!と意気込む東君でした…が!
残念〜〜〜〜鈴、登場でしたwww

 

 

【epi24王子の反乱】

 

 

この“ぼくきみ”での王子とは…環くんの事ですね!
どうやら、イケメンゆえに今まで1組女子の“広告塔=見せびらかし存在”となっていた環くんでしたが、『もうそういうのをやめる』と言い出したらしく…

 

 

 

1組の環親衛隊の女子たちが東くん&相沢さんの元に相談に訪れます!
もともとキラキラないけてる女子たちだったのに、いつの間にかキャラ変してますwww

 

 

 

環くんが変わったのが、相沢さんの事を好きになったからではないか…と。
そんな自覚などなく、今まで通り環くんに接する相沢さんでしたが…!!!

 

 

 

ビンゴなんです。
東くんに、相沢さんの事をどう思っているか尋ね、自分の気持ちを明かす環くん。

 

 

 

環くん『オレ 初めて「王子」だなんて呼ばれて
嬉しいと思ったよ

オレ 相沢さんのこと好きかもしれない』

 

 

 

と!!(おい東くん〜相沢さんの事いい友人だよなんてごまかしてる場合じゃないぞ〜w)
一方の相沢さんは環くんを…昔飼ってた犬=ジャスティンに重ねているんですがね(ノД`)!!!

 

 

ただ、相沢さんの東くんへの想いは環くんにもだだ漏れ…♡
好きな女子にはいつも笑っててほしいと思う環くん。身を引き、2人の後押しをしてくれます♫

 

 

 

環くんの後押しもあり、やっとやっと、相沢さんをデートに誘う事ができた東くん!

 

 

 

東くん『今度 遊びにいきませんか 2人で』

 

 

 

『ふ …2人で』と2度言う東くんの照れた顔、最高です。ぜひチェックしてください♡
『…はい。』と涙目の相沢さん…かわいいなぁ〜〜〜。

 

 

 

【epi.25 スクール♡スクランブル】

 

東くんと相沢さんのデートは期末テスト後に決定*\(^o^)/*
その事実が鈴&圭介(幼馴染)にバレてしまい…

 

 

 

鈴『ったくわかってねーなあ
女は気分の生き物なんだぞ

2週間も待たせてみろ
その頃にはおまえと出かける気分なんて

パアだ!!』

 

 

なんて避難されますがw、相沢さんはデートを楽しみに日々輝いていた*\(^o^)/*
が…しかーし!東くんのクラスの女子ズの1人・九藤さんは密かに東くんに恋していて、相沢さんの浮かれように“東となにかあったのか”と気にしていた〜〜〜…!
九藤さんの自分ディスりが酷い…www

 

 

 

九藤さん:い…言えない!
私も東のことが好きだなんて

こんな…女型(めがた)の巨人が!!

 

(背が高いことを気にしていたようです( ゚д゚)!!)

 

 

そして、このepi25ではとある人物に驚きの展開が!
塔から降りられない文科系女子(by4巻)・はまりん!!!
カフェイン君に恋するけれど素直になれないはまりんが廊下から、バレー部(カフェイン所属)を覗いていると…

 

 

 

背後から本人登場!
人間て…あまりにも驚くとこんな声出るんだよね…www

 

 

 

(引用元 僕と君の大切な話5巻)
僕と君の大切な話5巻

 

 

 

見ている所を見られたのか、と気にするはまりん。
さらにはドツボにはまって

 

 

 

はまりん『ちっ違うから!!
別に高橋くんいると思って見てたわけじゃないから!!』

 

 

なんて思わず口走った上にがっつり赤面w
そんな自分にドン引きするはまりんに…まさかの…まさかの…!!!

 

 

 

カフェイン君『浜田さん
…あの よかったらなんだけど
俺たち付き合わない?』

 

 

と〜〜〜〜〜( ゚д゚)!!!
なんだなんだ〜〜〜!!!?はまりん、目の前星飛んじゃってます…。
カフェイン君の行動力…。これが東くんに1ミリでもあれ…ば…www

 

 


 

放課後、園芸部の作業を終え帰宅しようとする鈴は野呂先生との出会いを思い出していました…♡
ある夏の暑い日、倒れてしまった鈴を野呂先生が助けてくれたみたい。
その時の会話をきっかけに、転がるように好きが加速。

 

 

 

そんな事を思い出していると、野呂先生とばったり会います!!
駐車場まで一緒に歩く2人。
鈴は先生に、いつか好きな人と結婚をして子供を作るという自分の夢語ります♫
そんな話をしていた時、野呂先生が転倒。
そこで鈴は先生の左手薬指に指輪があることに気づいてしまいます…!!!

 

 

 

【epi.26  結婚するって本当ですか】

 

 

 

先生の結婚を知り、ショックを受けつつも『幸せになってほしい』と東くん&相沢さんに話す鈴。
でも実は見ているだけで終わってしまった恋に落ち込んでいる鈴の気持ちを知った相沢さんは、気持ちを伝えて後悔しないよう焚付けます!!

 

 

 

相沢さん『言いましょう!!!…っ
だったら言いましょう!!その気持ち
先生に伝えるんです』

 

 

相沢さん、見てるだけだった時の自分と重ねちゃってます。涙目ですwww
相沢さんに後押しされた鈴は、『よし!!言ってみっかあー!!』と気合を入れます!!(麦わら姿でルフィーっぽいぞw)
それを知った東くんは“放っておけばいい”と突き放した発言をし、相沢さんとプチ喧嘩。

 

 

 

結果、鈴は野呂先生に気持ちを伝えることはしませんでした…!!
先生も、生徒として自分のことを大切に見守ってくれていたことを感じたから…。
『3年間 ありがとうございました』と言って先生に別れを告げる鈴。

 

 

そんな鈴を心配し待っていた相沢さん。さらには東くんまで心配して待っていました♡

 

 

鈴の計らいで、2人で帰る東くんと相沢さん。無事、仲直りすることができます♫
鈴の恋に区切りがつき、これから図書室にいくことも、2人で帰ることもなくなると思った時、東くんはふと気づきます…。

 

 

 

東くん:なんだかいつも
一緒にいれるところを探してしまう

だって仕方ない
君は優しくて可愛くて

話してると楽しくて

だから

…なんで気づかなかったんだろう

「一緒にいたい」
この気持ちが恋なんだ

 

 

ここまでが、僕と君の大切な話5巻のざ〜っくりあらすじでございました〜!!
え〜〜〜〜っっ。
東くん…相沢さんへの恋心…初めて気づいたのですか。そうですか(ノД`)!!!
あれだけ散々顔を赤らめデートの誘いを奮闘していて、無自覚でしたか。そうですか(ノД`)!!!

 

なんだか随分、カフェインくんが大人に見えるw
はまりんはなんて返事をしたんだろう。

 

そして、鈴のお話よかったな〜。
野呂先生…パッとしないデブめのお兄さんって感じですが…父親が出て行った傷を持つ鈴の事をずっと見守ってくれていた心優しい先生でしたね。
カフェインくんの350倍くらい良い人っぽいwww

 

 

(引用元 僕と君の大切な話5巻)
僕と君の大切な話5巻)

 

 


実りはしなくても、そんな人を好きになれた事自体が良い思い出になりそう。
(めちゃくちゃウザがってたけど)圭介と…なんてどうでしょう*\(^o^)/*

 

ぼくきみは脇役まで全てが良いキャラで…1話ずつ全キャラを主人公にしたお話とか読んでみたい♫
6巻もとってもとっても楽しみです!!!
長くなりましたが…ぜひぜひ読んでみてください!!!

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:ろびこ
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です