最新話!中学聖日記6巻29話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
中学聖日記6巻29話

2018年10/9~有村架純主演でTVドラマ化決定!!2017年an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG 11月号(2018)の中学聖日記29話のあらすじ感想です☆
29話は中学聖日記6巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

中学聖日記5巻28話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

(※前置き長いんで、よければスクロール強めですっ飛ばしてください*\(^o^)/*)

 

ついに!大大大大大好きな中学聖日記の実写ドラマがスタートしますね!!!
原作ファンとしては見たいような見たくないような…(°_°)トッテモフクザツ…←毎回コレ。
ただ、聖役が有村架純ちゃんで雰囲気も合ってるし(←何様)、晶役が岡田健史さんという新人さんという事でイメージもまっさらな為、晶として見れる(←何様)ってか晶っぽいぞキタコレ!!!…という事で結局ドラマ楽しみにしちゃってます♡

 

ただ!ただ!!ただ!!!
これだけは腑に落ちない…。

 

 

教師と中学生男子の禁断の純愛

 

てキャッチコピー。
な〜んか違う〜って思っちゃいます。(←何様)
初めて恋を知る中学生男子の不器用さや不格好さを描いている作品、だと個人的には捉えているのですが…。まぁ聖と晶がキスしちゃった2巻で“禁断”になるのか。そうか。

 

ちなみに人物相関図はこんな感じらしいっす…(出典元 FEELYONG11月号)
中学聖日記6巻29話

 

 

聖にネチネチ嫌味や小言を言ってたおばちゃん先生が夏木マリ様なのか!楽しみすぎるぞ*\(^o^)/*ここには“るなち”役は載ってませんが、新人さんらしいですね♫

 

 

るなちの個人的名セリフ
『黒岩は私とリア充すればいいと思う』
楽しみにしてます♡

 

 

…と、前置き長すぎんだろコノヤロー状態になりましたので、中学聖日記29話のざ〜っくりあらすじ&感想です!!!

 

 

【中学聖日記29話】

 

 

聖が晶を引き止め話そうとした内容は、『2年前のあの夜のこと』…でした!

 

 

聖『ちゃんと1回 整理した方がいいと思うの
あったこと 無かったこと
…あれは 何だったのかってことをー』

 

 

そう言った聖に、

 

 

晶『口裏あわせるってことですか?
何のためにですか?
誰に向けてですか?

そもそもいまだにあの日のこと整理できてないのって
先生だけですよね?』

 

 

 

…と発した晶。
その瞬間…

 

 

 

パンっと聖のビンタ炸裂(°_°)!!!

 

 

 

 

我に帰り謝る聖に対し晶は…

 

 

 

晶『大丈夫です
僕の方こそすみません 調子乗ってー

僕 先生といる時の自分キライです
全然イメージ通りに動かないし
言いたいことも言えないし

好かれる要素が1つもない
中3のあの時のまんまだ』

 

 

 

…と。
『先生の立場も考えずにすみませんでした』
そう言って帰って行く晶を、再び引き止める聖……
(お腹おさえてる…どうした( ゚д゚)!?)

 

 

 

 

聖『何か食べる物持ってない…?』

 

 

 

何も食べてなかったらしいwww
晶にもらったお菓子を食べながら、
『黒岩くん 変わってなくないよ
あの頃より 泣かなくなったじゃない』
と伝える聖に、晶は“あのあと決めた”のだという。泣かないことを。

 

 

初めて、晶があのあと学校をやめ家を出たことを知った聖。
自分のせいだと感じる聖に、高校も進学校でバイトでお金も貯めているし“大丈夫”だと言う晶。

 

 

そんな晶を見て“変わってないどころか 黒岩くんはちゃんと 前に進んでたんだ”…と思う聖なのでした。
そんなやり取りをしてたら…

 

 

 

晶が終電逃しましたw

 

 

 

まぁだからって『うちに泊まってく?』なんて少女漫画展開にはならず(←残念)、晶は駅舎で寝ることを選択。
ただ最後に晶らしいストレートな質問を聖にぶつけます。。。

 

 

『ぼくとキスしたのは何でですか?』

 

 

と。
あの時の聖の気持ちを知りたい、と言った晶でしたが『過去のことだから』とごまかす聖。
そんな聖に…

 

 

 

晶『ぼくのしてるのは未来の話です

まだ全然知らないことだらけです

ぼくが大人になったら教えてくれますか

今がダメならぼく待ちます

1年 いや10ヶ月

10ヶ月たったらぼく18になるんでー

ぼくそん時まで待ってます』

 

 

と伝える晶。(ぼく何回言ったwww←笑うシーンじゃない。)
(ここの2人のやり取りが好き。いかにも“大人”が言うようなテンプレート台詞で返した聖に、晶がストレートに『本当に下らない』とサラリと言い放つ。)

 

 

晶を見送った聖が家に帰ろうと振り返ると…

 

 

 

 

橘さん(←教え子の母)立ってた( ゚д゚)!!聞いてた( ゚д゚)コエー!!

 

 

 

どうやら晶の事もネットの画像で見てたっぽい。(画像よりずっとイケメン発言。( ゚д゚)コエー)
聖の家に来てた勝太郎のことも知っていて…。(( ゚д゚)コエー)
さらには聖の事を…

 

偽善者

 

 

だの

 

純情な未成年に手を出した
“出させた”
ゲスな女教師

 

呼ばわりします…!

 

その後も“人の100倍頑張ってももうスタートラインに立てない”などなど聖にとって痛いことを言い続けます…。

 

 

聖:私は 完全にアウトだ

 

 

そう感じる聖。

 

 

一方、駅舎で目覚めた晶が家に帰ると…母親が待っていました…。

 

 

ここまでが中学聖日記29話のざ〜っくりあらすじでございました!!
あ、勝太郎&原口は一緒にキャンプに行く約束?(一方的に勝太郎が誘ってますw)してたり、るなちも少しずつ失恋の傷を癒したりしてるシーンもありました。。。

 

そしてそして!ラストのコマにバリコーヒー飲んでる“上布さん”がいるんだけど…。

晶の母親のバリ雑貨で働いてたネット好きのジョフィ(2巻へGO!)だよね( ゚д゚)!?晶の母にネットで騒がれてる聖のことを教えたジョフィだよね!?(で、晶のことが晒されてたっていう…。)
え、え、え?教師ってこと???
聖と同僚ってこと???

そしたら過去の“淫行疑惑”広めたのも、橘母でもお隣さんでも無くてジョフィの可能性ないか!?
いやわかんないけど!教師なのかもわかんないけど!
人物相関図よく見たらジョフィ役がマキタスポーツさんだからとりあえず登場させただけなのか!?(←おい)

 

きになるよ〜〜〜(ノД`)!!

 

 

 

そして、29話でも結局聖の気持ちを晶に伝えることは無いまま、でしたね。
過去のことを“話したい”と言う聖に対して“未来”の話をしている、と言った晶。

聖と話さずに背を向け帰ろうとした時は、“やっぱり完全に諦めたのかな”と寂しく思いましたが、『今がダメならぼく待ちます』宣言を聞いて何だかホッとしました…♡!まぁ、あの時の“キスの理由”を聞きたいっていうだけの事かもですが…。い〜や。聖を諦めてない発言だと受け取ります!!

むしろあの時聖に気持ちがあったと聞けたら一生それだけで生きてけるんじゃ…と思いますw
(そして10ヶ月って言い直すトコが黒岩っぽくてツボでしたw)

 

 

これだけ思いを素直に伝えている晶に、聖も“大人の常識フィルター”を外して向き合ってあげてほしい。
気持ちが全く無いならそんな必要は無いと思うけど、聖もまだきっと晶への想いを整理できてない…気持ちが残っていると思うから。

 

 

ただ小学校の保護者への“説明”が待っている聖…。この会話を聞かれちゃったのは確かにアウト、ですね。
あああ…どうなってしまうんだろう。。。

 

 

 

中学聖日記30話も楽しみです!!
相変わらず聖にだけは意地悪というか嫌味っぽいというか(好きな子には意地悪しちゃう典型的なヤツ?)…不器用な晶をぜひFEELYOUNG11月号でチェックしてみてください♫

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です